ポケモンの映画ってもう6年もやってないのか…
夏はポケモン!を1度も体験しないまま小学生を終える世代が生まれる
なんだろうサトシが主人公として強すぎたのか
フォーマットが固定され過ぎててネタ切れしたんじゃない?
別に…サトシの時にも色々別主人公話やってたけどズルズル継続してただけ
サトシ主人公の時に劇場版終わってんだろ
ゲームもグッズも絶好調なのになんで映画だけ上手くいかなくなったんだろう
同じ年に鬼滅の無限列車だから絵的なハデさが無いとかじゃね
一応はモンスターなのに
アニメも基本的に低調だし
幻ポケ配布会でしかなかったからな
コナンみたいに爆発とラブコメをすれば売れるんじゃないか
君に決めたもみんなの物語もとてもいい映画だった(3Dミュウツーの逆襲リメイクは微妙だった)けどやっぱりサン&ムーンで一作くらいは映画作って欲しかった
というかなんでずっとサトシなんだよと思ってた
ゲームの有料DLCみたいなもんだから
実際幻もDLCになったけど映画見てゲームで受け取るより
SVのぽにおとモモみたいに自分で触れた方がずっと愛着湧いたな
サトシリブートやれば100億は稼げる
映画だけっていうかアニメ自体が初期以外そんなに人気ない
偶に当たりがあるだけで安定して面白くないイメージある
3Dミュウツーは迷走してるなぁって思ってた
グッズ商売とかはうまくいってんのにアニメはなんかそんなでもないの不思議だよなってなる
そもそも全然力入ってないから
各シリーズの男主人公不遇すぎ
みんなとココでサトシに頼らなくてもポケモンアニメが作れる土壌ができた感じ
関係無いと思う
単純に後半は面白くなかったし
大人が楽しめなくても子供たちが楽しめればいいんだ!という言い訳もできないぐらい売り上げも良くなかった
メディアミックスの中でもおまけみたいな感じだったな
語られるのも初期のくらいだし
DPあたりから大怪獣バトル要素多くてつまらなくなった印象がある
ルビサファまではストーリー性あったけどダイパから伝説のポケモンと対立or共闘のフォーマットが出来ちゃってマンネリしてた
リコロイの方がサトシ末期より人気あるの?
YouTubeの再生数とか普通にリコロイのが低い
後期のポケモン映画って舞台がイマイチ目立ってなかったよな
ダークライとかそういうとこで戦ってたか覚えてない
アニメとは無関係にグッズが売れまくってるんだから力入れる必要もないよな
薄明見たいの出せばそれなりにヒットしそうだけどなぁ
幻ポケモン出さなきゃいけないからフォーマットに限界があった
みんなの物語好き
幻ポケモンを前提に映画作ってるせいで幅がなくてイマイチだった
エンテイメインの映画とか絶対できないだろうな
ココはねえこれターザn…ってなった
今やってるアニメも間延びしてるしな
ポケスペのアニメ化…待ってます…ずっと…
通信交換が発達してチケットに伝説ポケモンつけても集客出来なくなった?
ゲーム本編やその他展開へのゲートウェイとしてアニメも大事だとは思う
ポケスペの方向性じゃなくて
設定だけは数多くあるんだから屁理屈こねくり回した中高生向けのポケモン見たい
映画で推されるのって愛玩動物か災害としてのポケモンばっかだもんな
アニポケがなければここまでポケモンがデカくなる事なかっただろうけど
最早世界中でポケモンが通じる時代にキャラクター宣伝の為のアニメはお役御免なんだろう
ポケモンの映像作品って作劇上の制約とか多くてめんどくさそう
水の都なんかが最上位に来るくらい打率が低い
OPとベネツィアモチーフの街並みとラティアスが可愛いだけで稼いでるだけだろ
むしろココとみんなのであまり跳ねなかったからサトシ首になったんじゃないの?
だったらサトシ抜き映画もやるでしょ
映画自体やらなくなってるからアニポケ自体が死んでるだけ
リコロイは御三家ちゃんと進化させて偉いと思う
コンテンツとしてアニメ以外のところがあまりにも強くなりすぎてしまった
悲劇のヒロインを気取ったメンヘラまつ毛野郎みたいな面倒くさい奴を納得させる話とかがいいのかな
ピカチュウも丸いやつのが売れるし
「野生で育てられた人間」って企画自体が昭和の産物過ぎる
なんですかBWのことですか
独自性はミュウツーを越えられずエンタメ性ではルギアを越えられずそのまま終わった
ココ面白かったんだけどなぁ…
まあ毎回伝説のポケモン助けるみたいな話になりがちだし
やめたんでしょ
もう人間もポケモンも大量にキャラ居るからレギュラー固定であとは取っ替え引っ替えなアニメってあんまりだよな
主人公が戦わないアニメを盛り上げるのは難しい
ソシャゲのアニメ化と本質的には同じ
キッズが最初に触れるポケモンコンテンツがアニメって時代でもなくなったんだろうか
なんならもっと早くからポケモングッズが周りにある可能性高くなってきた
サトシの頃は売れてたみたいなのも思い込みだよな
正確には無印は売れてた
ポケモン自体元々ヒットしてたけど初期に関して言えばアニメの功績も結構でかいよ
それ以降は多分惰性で続いてる
ダイレクトで30周年企画いろいろ発表されてサトシ関係が全然無いのおかしいってキレてた人を見かけたけどいや別に…としか思えなかったな
ミュウツーの逆襲は売れてた
水の都辺りでもう売上ヤバくてジラーチで映画のオマケ商法で復活したけど
定番化し過ぎてBWからずっと低調
最後の方はポケモンである必要があんま無いというか新ポケモンの設定無くても作れるようにしてたと思う
ポケモンより人間キャラの方にオタクは夢中だからそっちに媚びた映画出せば売れるんじゃねえの
たかが知れてるだろそんなの
ジムリーダー大集合系とかしてほしいかもな
そもそもアニポケ自体ピカチュウの人気を作った功績で続けてるもんって感じ
後半になると純粋に映画見に来た層どんだけいるのよって話でもあるしな…
ゲーム側とペース合わせつつ新ポケモン絡めて毎年公開は無理がありすぎた
映画のせいでルカリオをずっと伝説のポケモンだと思ってた
リコロイはちょっとネタにも出来ないくらい
コロナ禍で跳ねた無限列車編のお零れにも預かれてないもんな
波導の勇者ルカリオみたいなので良い
一番ポケモンの映画が面白かった時期じゃん
海外展開に関してはアニメの効果がデカかったよ
最初の頃の広告塔としての効果は間違いないだろ
ポケモンジェットとか全部アニメの絵柄だぞ
映画後半粒ぞろいだったと思うけどな
BW辺りのいつもの怪獣大決戦がなんかな…
新しいアニポケキャラって浸透してんのかな
未だにサトシが主人公やってると思われてる
お爺ちゃん…
さんまのやつにリコロイの主人公声優出てたけど出演者全員リコロイ知らなくてサトシが今も主人公してると思われてたな
ゲストに出しといてそれはだいぶ可哀想だけど
あんだけ花道敷いて盛り上げてたサトシ引退すら知られてないの諸行無常を感じるな…
幻のポケモン配布と前売り特典で売れてた映画だからなあ
それも本当数年くらいでその後は配布しても売れないから完全に惰性になってたよ
公式が映画より単独の短編アニメいくつも出した方がよくね?って気づいたのも大きいだろうな
正直売れてた頃も内容で手に入れた評価かっていうとうーん…だと思う
人間ドラマはいらねえんだよ!っていうのはポケモンコンシェルズで感じた
アニメがなかったらピカチュウは作品の顔になってないでしょ
ハリウッド版みたいなのも良いだろ
初期アニポケの功績については誰も否定しないと思う
ズルズル惰性で続けてずっと右肩下がりだっただけで
人気の人間キャラにフォーカス当てたのがアニメ新無印の大会編だけどアレ見てまだやれると思うか?
エンテイまでの路線みたいなやつ作ろうぜ!
伝説(幻)がなんかやってそいつが悪者もなんか倒してサトピカが役に立った記憶がない
ポケモンってコンテンツとしては巨大なのに映画には繋げられてないんだな
ミュウツーの時点でサトピカの話としては良かったけどポケモン楽しい!って感じの映画じゃなかったし…
アニポケの延長線上のはもう諦めるから名探偵ピカチュウくらいのやつを4年に1本くらいやって欲しい
リコロイは最初見たけど辛気臭そうでやめた
面白いかどうかは怪しいけどダイパの頃の神話三部作はまあまあ当時のキッズにウケ良かったと思う
アニメ人気でピカチュウverを逆輸入させたってだけで無印のすごさはわかる
img.2chan.net/b/res/1443587186.htm
