ハードでイシュタルまで倒したとこなんだけど、マガツヒスキルって会心が結局使い易くね?
これは押し切れるって場面で会心使ってるけど終盤になるともっと強いのあるのかな
正直必ずクリティカルでるスキルがメインじゃないなら禍時会心が最強
クー・フーリンみたいな専用技が確定クリティカルのキャラは恩恵薄いけと
あるっちゃあるけど結局会心は強いよ、一部確定会心スキルと相性が良くないけど
やっぱ強いんだね、ありがとう
マガツヒスキルのプレスターンアイコン系がどうにも使いどころがわからん
会心が強いっていうか一番汎用性が高いと思う
個人的にはMP消費考えなくてもいいコノハナサクヤが使いやすい
使いやすさはトップで間違いないかと
ただ他のスキルの方が上手くハマると一気に戦局好転する印象がある
会心強いよね
他の人も書いてるけど確定会心以外となら相性選ばない
多段技中心なら乱舞+宴も強い
どっかの動画で20レベル上のコウリュウ瞬コロしてた
ところでマガツヒスキルの漲力って使える?
これは活用してる人見たことない
カジャンダの効果が2倍らしいけど
エリゴールで使ってた
バフデバフを消してこない敵ならいつでも使えるからそこそこ有用
終盤ではあまり使えない感じかね
少なくとも999ティアマトでは使えたよ
テホムだとデカジャンダ連発されてビミョーってなったし、貫通とか弱点を突けないと他のが良いかなとは感じるかも
結局、もう一度書くけど、バフデバフを消してこない敵ならいつでも使えるからそこそこ有用
終盤どころか中盤で能力最低低下と最大上昇の固有マガツヒ色々使えるしな
フロストストームとか使えるようになってからマガツカの敵とか会心使うよりこっちのレベル依存ダメのが手っ取り早かったし
ユニークスキルのせいでどういうパーティにするかめっちゃ悩むな
ハードだとMPきついしナホビノで踊りながら禍時会心ぶっぱするほうが良いのか・・・
会心って安定してるのもあるけど何より気持ちいいんだよな
ペルソナの総攻撃みたいな感じ
全プレイヤーのマガツキスキル選択回数を集計したら幸運と会心がワンツーフィニッシュすると思う
会心強いけど中盤までの他スキルほぼ死んどるやん
後半に出して前半はもっとショボい方が良かったろ
バーチャルトレーナーで至高天Lv999セーフティで金策して、次周HARDでやったら初戦メタトロンにフルボッコにされて草
主人公体900なのにマハンマバリオン貫通で600ダメとか破魔無効なのに貫通してくる時あるけどユニークスキルか
チャレンジモードだと、敵のマガツヒスキルが会心じゃなくて貫通に変わるんだぞ
神気ばら撒くアラハバキが一番楽
朧との相性もいいしチャージはデカジャで消えないのが大きいな
1Tで出来るし
1Tてコンス使う以外にアラハバキに神気移せるの?
準備1Tで出来る
まぁ、正確には敵の攻撃込だけど挑発系使えばいい
やっぱりそうか、先制取って開幕で出来たらすごかったんだが
マガツヒスキルは繚乱が色々なことに対応出来て楽だから一番使ってるな
特定の行動でカウンター取ってくるタイプの敵なら1T目で神気撒き出来なくはないんじゃない
まぁ、サタンならそれ以前に開幕即死があるけど
後攻忘れてて開幕ミシャグジさまやらバフォメット無駄死あるある
おフィンフィンの指ペロとツクヨミコスプレのナホビホをアプデで追加してくれ、この際DLCでもええわ
でもどうせDLCにするなら追加ダンジョンとか追加悪魔とかナホビノ専用のユニーク移植と万能朧とかマガツヒスキルでフルアーマーになるタオヨーコとかシヴァが嫁と合体してアルダーになるとか一気にセットで出してええぞ
絶対出さんだろうが
5って力依存の属性技が貧弱すぎるせいで物理適正あるのとそれ以外とで超えられない壁ができてるよね
万能は魔弾あるからまだいいけど
ここら辺是正するDLC欲しいけど、まあやらないよなあアトラスだし…
ほんとユーザーへのフィードバッㇰとか考えないとこだわ
対人があるならバランス調整はしてほしいけどオフゲーだからいらんだろ
カディシュトゥはとりあえず最初にナアマ物理で叩いてたな
全体物理ブロックされた時用に貫通技も持たせとく
1人でも減ってればマガツヒスキル使えないから大分楽になった
マガツヒスキルは全員揃ってないと不発
あとはバフしながらマハンマ連打してた記憶
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720081652