【エルデンリング】闘技場。対人って遊んでる?後出しばかり、勝ちにこだわると地獄。

闘技場やってるかい?m

いまはバランスもクソも無いから近づくべきでは無い
元からバランスもクソも無いが今は特に

決闘のコロシアムにたどり着けなくて団体戦しかやってない

クソ戦法が蔓延ってそうで実際は割とみんな自重してやってるイメージ

数戦やると飽きるあらなクソ戦法で固めて勝つの

理性効いてる人もそこそこいるから…
だから自分が壊れ武器使えば勝ちまくれて楽しいぞ!


凄い今更な質問なんだけど
エルデンの世界って死が無い世界で食ってもゴールデンうんこになるような世界なのに褪せ人に殺されると死ぬのはなんでなん

死がなかったのはデミゴッド以上だけであって下々は普通に死ぬ
死のルーンが持ち出されてからはデミゴッドも死ぬ
ただ死んだらそこで終わりじゃなくて樹に還って輪廻出来てたんだけど
今律が砕けてその輪廻がまともに機能しないので死に生きるとかいうバグ吐いてる

共闘2vs2すげー面白いのでもっと人増えて欲しい
もう同じメンツしか見ねーよ

散弾クロス持ち出してくる人もほとんどいない
ガッツコスが使ってくるぐらい

強武器相手するより正直軽ロリ追っかけてる方がしんどいん

攻略における侵入だと自重してる人は体感多い
ゼロではない

どいつもコイツもミドラー武器でワンパン狙いばっかだよこっちは

侵入は影の城保管庫あたりがメッカなのかしら
遠くで準備してるなと思ったら竜祈祷マンが一撃即死級連打してきたり物陰から突然引力弾地面うちとか飛んできて殺意ヤバい

軽装魔術剣士月隠というテンプレ構成で近接されたら即発勁してたらわりと勝てて楽しい
本気でやるなら重装にして引力弾地面うちとかなんだろうが

タイマン以外過疎ってるのがね…

死角からの一撃雑に擦るだけで結構勝てちまうんだ!

ガン盾マンだからマジで困るんだよなぁ…

夜の爪も盾抜きしてくるからガン盾はちょっと戦いにくくなった気がする

白活しててホストがしもんきん使ってる事あるけど侵入してきた赤霊に死角連打でボコボコにされてるの見るしマジで辛そう

バランスはまあ、元々ソロゲーにちょっと対戦要素足してるだけだしなあ

その割に対人向けの装備が多いからなー

闘技は自重してるけど侵入は自重してるイメージない

侵入で自重するなら侵入しなくていいのでは?

俺もそう思う
というより自重したら3人相手に勝てねえわ

タイマン闘技場みたいなのには興味ないから
昔みたいにストーリー侵入やらせて欲しい

ミドラー脊髄剣は吸い込みとなんとかしないとダメだろ?って侵入してると感じる

共闘は過疎化進みすぎて金バッチ持ちの連中しかいないの笑う

俺は対人なんか興味無くてほっそい足場でフォース連打したいだけなんだよ

誓約とかは重要なロールプレイ要素だったから
一番広大なエルデリンリングで無いのはちょっと勿体ないんだよね

骨の弓はやめようぜ

やめようってつまり…強すぎるから使われるときついってことだよな?

そうだっつってんだ!

血と火山館で分けられてる意味が特にない

闘技はたまーにやってるけど乱闘は闘技場実装から一度もマッチングした事ない
あれやってる人いんのかな


DLCなんて協力プレイすら殺しに来てる調整だったしもう対人は軽視してもいいんじゃないか

フロムが軽視してないから…

今の対人みんな火蛇持っててヤダ!

火の蜷局も投げるぞ!

火蛇、火の蜷局、黄金の大狐、流紋盾の登場で中距離での牽制合戦がすげぇめんどくさいことになってるよね今

DLCで出た祈祷の中で1番強いと思ってる
アイテムだったわ…

このゲームPVPはそもそも避けたり防がれたりするのがテンポ悪くてずっと苦手

気軽にやると楽しいけどガチでやると後出しゲーすぎる

意外と彼方からの回復連打マンとか見ないよね
みんな自重してるのか

ランクマとかならまだしもそうじゃないならそれで勝っても仕方ないしな…

そもそもバカみたいにラグいって聞くけど

外人相手だとめっちゃラグいけど地域外マッチングOFFだとそうでもないよ

白霊してるけどホスト守るためにも対人訓練したくなってきた
でも対人のコツがさっぱりわからん……

遠距離から殺すこと

逃げられないように囲んで殴れば殺せる
逆に敵がエネミーを使って囲んで殴ってくると殺される

元からクソだったけど手軽な遠距離攻撃増えすぎて使わないやつはただの餌だからな

対人する奴なんて元からバランスがクソって分かってるだろう

ホストから離れて侵入追いかける奴が1番地雷って事だけ覚えてたらいい

祈祷マンだから基本的にホストから離れすぎずに朱きマレニアとか火蛇とかで牽制してるけど悪くはなさそうなんだな…ありがとう

火蛇での牽制のうざさは火の騎士が実証してるからな

重装知力80でハイマハンマー→ザミエルとかの範囲設置→追撃がくそつよ
右手はカーリアの刺突盾で犬ステ

侵入なんてだいたい遠距離攻撃で嫌がらせしてくるだけだから夜の盾でぶっ飛ばす

殴りは微妙になったけど犬ステつけられる盾って聞くと強そうだな…

対人やって思うけど特大剣扱いめっちゃ難しくない!?
これで勝てる人どうやってんの

侵入だと自爆霊薬はかなり勝ちやすい
飲むと追撃誘いやすいのもいい

赤霊寄ってきたら睡眠散弾クロスでも撃ち込めばいいよ

睡眠散弾クロスボウはまぁ次でなーされるけど
単純にショットガン的な武器として強いから威力とか弾数は弄られないといいな…

状態異常の蓄積がお仕置きされるだけだと嬉しい

白やってる時は相手のやりたいことを潰す…つまりチクチク攻撃し続けてる

ホスト側はとりあえず遠距離攻撃してればいい

対人で睡眠ってそんなに効果ないイメージだった

トリーナ二刀流とか睡眠紐波紋斧槍の時点で…

今でこそ見かけなくなったがナーフされるまではトリーナ二刀が流行るぐらいには強かったよ

睡眠ナーフ読み出血散弾クロスを喰らえ!

これでも強すぎるぐらい強い!

てめえ普通にダメージ運用でも強いのやめろ!!

どうせ周りが付いてこないから行かないけど攻略の侵入ならさっさと殺さないと強いモブの場所に居座られるだけだからむしろ追ったほうがいいぞ
圧なさすぎだし

エルデンの対人ってネットコード糞すぎてラグ酷いからそこまで気合い入れてやってもねって部分ある

勝てればいいし

勝ちにこだわるならDLC前以上にしょうもないぞ今の環境

去年のDLC発表したばっかくらいに合言葉umaajiだったかな?そんなので乱戦6人とかやってたんだよ実は

俺が気持ちよく連勝したいけど
絶対に勝てる戦い方はする意味がないからな…

気合入れて勝ち負けにこだわるようなゲーム性ではないと常々思っている

死んだー!
クソゲークソ戦術!
次!!

本当にやりたいなら合言葉とマップとかルール決めたほうがいいよ

基本的にタイマンしか人いないけど実は2on2が1番面白いと思ってる

火蛇と流紋盾を交互に出して裏に速斬と睡眠クロスを仕込んでおけばまあ負けることはないぜ
放つ回復もあれば完璧だ

めちゃくちゃ飽きるやつ

時間制限もないんだから後出しばっかになるよそりゃ

闘技場はステージに不満がある
ダクソ3みたいに色々なステージを用意してくれよ
そんなんだからゴッドフレイからラダゴンに変わったときに廃止されるんだよ

対人やってみたいけどレベルが250って中途半端だからかマッチングしないんだよね
でもそれ用のデータ作ろうとすると毎回ビルドできたあたりでやっぱアレやりたいな…って素性が違うから無限に迷走して別データ作っちゃう
これで6周目の俺はバカ

自分と相手がいれば戦いはできる

やっぱ無印の対人バランスが1番だな!

重装ケツ掘り黒炎ゲー

交互にスライドしながらスレスタチキンレースするのはそんなに嫌いじゃない
絵面が意味不明だけど