【遊戯王】灰流うららと無限泡影どっちが嫌い?

遊戯王

自分のデッキのどこにうらら/泡影くらうのが一番きついかこっそり教えて?俺は
うらら:イムセティ
泡影:あんまりきつくないけどジャイアントレーナーにくらうと死ぬ

語尾にティ~を付けてろ

ハーピィチャネラーかパフューマーに泡
うららならまだマシなレベル

うらら:ダークインファント
泡影:ダークナイト

うらら:キューティア
泡:エレクトラム

ホルスならイムセティに頼らなくてもいいだろ


うらら:ブレイブストリクス
泡影:レイダーズナイト

うらら:NSしたエクセル
泡影:キリンがないならNSしたスネークアイモンスターあるなら咎ちゃんとか次のターンのフランベルジュとか?

うらら:鯉
泡影:鯉

語尾にPUNKをつけろ

うららはどれでも
泡はヤマか完成盤面の妨害要員に

うらら:烙印融合
泡:竜ルベリオン

うらら:回廊・スノウ
泡影:あんまりきつくない

貫通札多いから引けてればどっちもそんなにだけど
強いて言うならどっちもギガンティックスプライトかな?

どこでも辛い

シンクロンでも握ってんのか?

環境に顔出したことないデッキなんてみんなそんなもんだよ…

うらら:セラ
泡影:トリオン・ランカ

うらら:デッドリーフ
泡影:デッドリーフ
G:スタンバイフェイズ

うらら:最初に出すやつ全部
泡:エレクトラム

うらら:セラの蟲惑魔
泡:トリオン、ランカ、プティカの蟲惑魔

うらら:ラクーン
泡影:オルト
妨害打つとこそもそも見え見えのデッキではあるけど

うららは暴走魔法陣に投げるといいですよ
泡は本命が出るまで待ちましょうね

うらら:子征竜
コストにしたアームドドラゴンの引き次第で挽回は出来るけどダメな時はダメ
泡影:バロネス
当たる先が出した後ばっかりでこいつに無効当たるのダメってポイントは多分ここ

うらら:クシャトリラユニコーン
泡影:クシャトリラユニコーン

ウニコーンってそれが仕事なんじゃないのか?
それで辛いならその紙束捨てた方が良いよ

うららEMERGENCY
泡影アポロウーサ

うらら:晴嵐
泡:ランセア
土下座するからやめてください

マスケロにうららは効かないからやめたほうがいいよ

うららも泡影も状況によりけりだけど基本一発ならバカがよぉ~!ってなる
2発目か自分のサイコロ運次第でそのまま爆発する

むしろシンクロンって手札次第とはいえスピーダーしっかり潰せなかったら下手な誘発は抜けてくる方だろ

うらら:スノウ回廊
泡:出てきたエクシーズに撃たれるとちょっときつい
ロックバート:滅びろ

うらら メローマドンナ
泡 ハイパーディレクター
回避はほどほどにできる

貫通力があるデッキっていってもあくまで(貫通札を引いてれば)貫通力があるデッキなだけで
初動1枚しか引いてなきゃそいつにうらら貰ってターンエンドなんてよくあるからな…

なんとかなれー!
なったー!
割とある


うらら:レギュレーター
泡影:レギュレーター

うらら:ファイヤウォール・ファントム
泡:サイバース・ウィッチ

無効系誘発1回貫通保証のイワトオシは強敵だった

うらら:ギガンティック”チャンピオン”サルガス
泡:ギガンティック”チャンピオン”サルガス

オレ自身が雑魚だからどこに食らってもしぬぜ!

まず蟲惑魔に罠効かねぇだろ

言い切れるのはセラだけだよ

長考からの珍しい初手は誘発投げると致命傷になることが多いぜ

うらら:マックス
泡:デッドマン握ってない時全部

うらら:卵かミセラ
泡影:ミセラ持ってない時の召喚権か恐竜以外
ちょくちょくミセラもう適用されたりサーチして見えてんのに場の恐竜に飛んでくるのなんなの

みんな相手のテキスト読まねえんだ

うららも泡もバフォメットだ
ミラーソードナイトにうらら投げるのはγの裏目がデカいぞ

確率的にはバフォ安定だけど手札の融合で避けられるパターンがあるからコアトルいない時はキマイラに泡が辛かったりする
名前変更が消されるから融合が回収出来なくなるし

うらら:カープライジング
泡:カープライジング

うらら:わりとどこでもキツいがバルディッシュ
泡:バルディッシュ

うらら:儀式の準備
泡:オオヒメ

待て儀式の準備は確かに他に初動がなければキツいが基本的にそこに撃っちゃダメだ撃つならせめて準備で持ってきたオオヒメにだ

うらら:アラベスク
泡影:フゥリの対象耐性付く前の御巫モンスター全般

下級蟲惑魔に抱擁はそれなり(というかそこしか効かない)だけどフレシアいたら勝手に吸ってくれるしまあ

うらら:ヴァイオンの融合サーチ
泡影:ヴァイオン
というか誘発は大体効く

うらら:ファイアウォールファントム
泡影:全く効かないかトランスかメイジかインヴァート

うらら:結界かディヴァイナーの特殊召喚効果
泡:通常召喚したローちゃんかディヴァイナー
備考として泡は手札によっては弾ける

逆に今うららも泡も効かないデッキってある?

蟲惑魔はセラ以外に動き出そうとしたらカード3枚必要でそのうち1枚をnsサーチで賄うんだからns止めりゃだいぶ痛いよ

うらら:インヴィターレ
泡:私…

うらら:ミラーソードナイト
泡:バフォメット

うらら:ティスティナの半神
泡:ティスティナの歩哨(基本ここしかフィールドで発動しない)

うらら:リカバリーは効くからどこにでも
泡:場に出たふわん全部

旅支度とかあるし泡の方がむしろどうにでもなるとこない?
うららのほうがめんどい気がする

強いて言うならそこが一番面倒なだけで別に当たっても展開が多少ずれるだけみたいな痛い痛い詐欺は正直普段からちょっとやってる

流石にそれで本当に終わりみたいなのは手札がお祈りな時くらいしかないし…

有効な誘発喰らって貫通できる1枚初動ってサーキュラーくらい?

イワトオシとかもいける

コストでデッキ触るかリンク1含めた複数効果持ちならなんとかってくらいか
マリンセスもブルータンあたりが頑張ってくれればいける?

メタビも結界像やパキケに泡されたら死ぬだろ

ハーピィ書きに来たら最初にあった…
うらら 黄鼬のサーチ効果
泡 レイダーズナイト

遊戯こいつランサーズの絆デッキ使う!

ハンド次第だけど
うらら:原罪宝かハイドラントかエアホイスターのサーチ
泡影:ハイドラントかエアホイスターのサーチ
組み合わせで何とかなるからタービュランスへのγか盤面整う前のニビルの方が痛い

ファフμβに泡貰ったら憤死するぜ

相手が泡持ってそうな時にファフμβを犠牲にするか巫女さんを犠牲にするかいつも悩む

うららに関してはもうそれ1枚じゃ止まらないように設計が作られてるんだもんよ
コナミが悪いよコナミが

デッキからフィールドに魔法をセットするみたいなの見ると汚いうらら避けのテキストがよぉ…って思う

うららが汚いからこうなったんだろうがえーっ!

聖王今からでもうららの下位互換効果からデッキからセットする・置く系を止める効果に変えてくれねえかなあ…

デコ:発動出来るカード入ってない
泡:モンスター入ってない

うらら:どこに撃たれても貫通できるかは手札次第
泡:どこに撃たれても貫通できるかは手札次第
増Gドロバアトラク:ちょっと破りたいんでテキスト確認いいですか

うらら:マテリアクトル・ギガドラ
後攻だとティフォンになるしかなくて詰む場合がある
捨てるカード次第で普通にリカバリーする
そういうデッキにしてある都合他の手札でなんとかなりがち
うさぎのが怖い
泡影:マテリアクトル・ギガヴォロス
相手ターンの効果起動に合わせて喰らうと死ぬ
それ以外はなんとかなることが多い
うさぎのが怖い

うらら平気と言い出すテーマあるある

MDにはまだ来てないテーマだけど
うらら:アステーリャ
泡:アステーリャ
全身性感帯アステーリャちゃんかわいい!

うらら:アトゥムス
抱影:アトゥムス

うらら:闇の抱擁
泡:アナコンダ

ラゼンをサーチする効果
ロックオブヴァンキッシャー

俺のデッキはどこに打たれても痛くないぜ
メタビです

じゃあターン貰ってからパキ結界像に泡で

撃たれた時点で効いてると思うの無効化されるんだし

ふわんは自分のアトラクターのせいでうららに墓穴できなかったりするからな…

うらら:レベルが上のヌーベルズになる効果全部と料理対決
泡:ディヴァイナーかレベル5以上のヌーベルズ

魚料理がうっかりサーチ効果ついてるせいで儀式したいだけなのに止められるのも嫌い

うらら:下級ウィッチクラフトの効果全員
泡:とりあえずハイネが盾になってくれてる
うらら一枚で盤面裸でターンエンドになってしまう…

うらら:ディパーチャー
泡:ポラリィ
結局どれに打たれてもキツいっちゃキツい

うらら:妨げられた壊獣の眠り
泡:惑星探査車

うららは試着部屋や凡骨に食らうと痛い
泡影は馬鹿め通常モンスターしかいないから無駄だぜ

うらら:ケプラーか地獄門かコペルかXの墓地効果だけど手札次第でそんなに効かない
泡:ビルガメス

うさぎは大概のデッキに刺さるとこあるけどそれ見極めるのがうらら以上に難しい気がする
うららは雑に撃っても1:1交換にはなるし

上のダークインファイトとダークナイトのデッキだって手札次第じゃ両方刺さっても貫通するからなぁ…手数があるデッキはつええよ

うらら:ダークキメラ
泡:ダークキメラ
これでほぼ挽回不能

うらら:デプスフォーミュラー
抱影:ロストディセント
なんのデッキでしょう?

センチュリオンのうららはプリメラに食らうけど基本展開にプリメラ以外効くポイント無いから食らうだけでケアしやすい部類だしキツくはないな
Gやレガーティアに備えて温存された方が困る事多いかもしれない

うらら 墓地肥やしに打たれると一手遅れるけど別に痛くない
泡   そもそも通常モンスターしかいないから効かん

うらら打たれても挽回手段あるデッキはいいよなぁ

うらら:摘心
泡:(ルート次第では効かないけど)トリロスークタ経由したアムリターラ
特に今の構築はカラリウム削ってるから前者はそれなりに刺さる
後者は盤面強度落ちるけど一応サンサーラで貫通はする

うらら:ゴルゴンダ
泡:チャンピオンサルガス
サルガスさえ通ればなんとでもなる
まずそこまで動けない

うららと泡が効かないデッキ…チェーンバーンか…!

メタビとかバーンも壺は大概入れてるからなあ

うらら:ライフォビア
泡:トライヒ
焦ってライトやライヒに撃たれる事もあるけどトライヒでアド回収出来ないのが一番辛い上にぼったちで終わる率が高いここが一番嫌

うららは食らってもヒータでいただきできるからきつい場面はない泡は何処にやられてもきつい

うらら:開門かデッキから幻魔出すやつ
泡:招来神

つまりサーチドロー肥やしカードを入れなくて通常トークン効果以外モンスター通常扱い罠モンスターしかモンスター使わないデッキが最強ってことか…

うらら:手札の状況によるがNS初動サーチの場合はだいたいキツイ
泡:あえて言えばエレクトラム
結局どこ止まっても動ける時は動けるから手札が酷い時は悶絶するかなってくらいだ

墓穴で泡除外できねーかなってよく思ってる

出来たとしても二枚目以降じゃなきゃ無効にできなくね?