金色の方だと大会の参加賞かな
ポケモンのコインはハピナスのイメージだ
金銀の頃から遊び始めたから
デザイン凝ってるから表裏均等じゃない確率なコイン達
職人が手彫りで作ってたそうな
表が出やすいんだっけ?
ポケカのデッキは突き詰めれば突き詰めるほどコイントスするカード抜けて行っちゃうのがちょっと寂しい
だがサルノリなら?
プレイヤーによって個性出るところだからこだわっていきたい
昔限定品で金属製のコインあったよね
あれがカードの上に落ちたらと思うと
ちょっと練習すると絶対表出せるやつ
ライチュウの奴愛用してたなあ
ポケカは盤面並べやすいゲームだけど大抵のTCGは引き運の上にコイントスまでやりたくないんだ
とはいってもコイントス抜きで状態異常するほうがクソゲーだろうし…
遊戯王やってるデュエリストはまじで強い効果でもコイントスとかダイスだと渋い顔する
デビルズコメディアンとかどっちでも得しかないのに任意の状況に自分から持ってけないから使わんみたいな扱い
名前でコインに選ばれたヤツ
ジュースに付いてたコイン好き
チリーン!
ペッ
大体期待値で先の戦略組んでるから上でも下でも極端にブレるとそれだけで困る…
カツラのウィンディコインはまだ持ってる
遊戯王はサイコロ出すのにコイン出さない不思議
太古の海馬ストラクくらいだ
だからまんだらけで公式コインが一枚5000円とかだよ
コイントスもサイコロも任意で出すイカサマする人がいるから
てかサイコロも年末箱で凄い久々にお出しされた感じ
大会とかではコインアプリでやったほうがいいと思う
メタグロスのコインとか持ってたもう多分ない
ちゃんと組もうとするとポケモンカードの個性であるコイントスがなくなっていく…
コインはそれだけで好きなんだけどね…
この前博物館の記念メダルでコイントスに使えないかなと買ったけど重すぎるからその場で回すほうが良いか
グッズ的には個性だけどゲームとしては個性になってないコイン
ポケカGBのナッシー好きやったよな
不確定性は減らした方が強いんだよね…
逆にRPGとか真面目にやってる人達だと割と当たれば強い系使ってるから思想の違いを感じる
ぶっちゃけテーブルの上でコイントスすると変なとこに飛んでくから嫌なんだよ!サイコロですらたまにすっ飛んでくのに
コイントスあるけど使われてるカードって
アロマくらいか?
ポケモンキャッチャーとかクラッシュハンマーとか使われてるところは見たことあるな
てかカードゲームやってる人ってコイントスどっちでてもお得系でも逃避するよね
アルカナフォースにエンペラー・オーダー入れるのはあまりにもあんまりすぎる
コインで裏なら失敗系のグッズは積極的に使っていく
サポートや技みたいにターン1系だと使いたくない
安価だからなぁコイン使うカード
2年前くらいのハピナスVもそうだし
今となっちゃ遊戯王に関しては公式のライフ計算ツールでサイコロもコインもデジタル処理できちゃうし…
みんなもスピードロイドルーレット回そうぜ
おとどけドローンとか25%の確率で何でも持ってこれると考えれば結構有用そうな感じするんだよな
割と高いか?
75%で無駄になると書くと一気に使いたくなくなるぞ
コイン2回投げれるとかの特性無しでおとどけドローン入れてる人見たらさすがにパストスを疑うわ…
そういや鉱石で作られたダイスとかないかとイエサブとか探してたんだがなくてメルカリならあると思ったけどこれどっちにしろ使いにくいやつだと悩んでる
デザフェスとかだと割とあるよ鉱石ダイス
マットとかない机の上で振ると最悪割れますって注意書き付きだった
次は11月で東京かヨシ日帰りできるしいっちょ行ってみるかありがとう
語らねばならんようだな
ウッウロボのことを
手札が〇枚になるまでドローする系の手札補充多めに入れてるデッキだとコイン失敗系のグッズも少し使いたくなる
モンスターボールが一周回って強く見えることがある
ダイスで好きな目出す練習したな
哲也の影響だけど
これがあるからサイコロを振る機械なんて珍妙なものが生まれた
リサイクルは今あったらわりと強くない?
コインやダイスはイロモノ作るディーラー多いよね