【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】冥術の凄いところ。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

原作やったことないんだがスレでも話題にでる冥術ってのは強いの?

リメイクならさすがに強そう
ここまでテコ入れして弱かったらむしろ笑うわ

初代、リマスター版の冥術は産廃に近い

このゲーム、対抗属性の術は覚えられない仕様で、冥術の対抗属性は天術なんだけど
天術は単体回復(レベルがあがれば暗闇も治す)、敵の斬属性攻撃を100%回避、合成じゃない術であれば最強の全体攻撃と粒ぞろい
一方で冥術は、自分の分身を作り同じ行動をさせる魔法(1回だけ身代わりになり、自分の行動によるダメージが2倍になる)くらいしかない上
熱属性完全無効の仲間と択一になる

冥術のここがすごい
ペイン 防御無視かつスタン フェイントの上位互換だアリや守護者で使え

ホラー お前らの大好きなとんらん ただし人か獣人に有効だ


クロウエクステンド 地獄爪殺法は格闘わざだから攻撃力は無視しろ!範囲格闘わざと思えばかなり有能

デッドリードライブ 龍脈のデバフバージョーン 先生で毎ターン3人がけすれば触手だろうが0ダメージのチート

シャドウサーバント 物理を食らうまで2回攻撃! 金剛盾と併用すると…?

ヘルファイア 熱と冷気属性 コスパよしで弱点相手に毎回使っていける

ゴーストライト 魅了はこれで狙う 厄介な雑魚は味方にしてしまえ

ポイゾナスブロウ 毒殴り コスパよしで術レベルあげに

イルストーム 毒全体 雑魚の多いボスがいるなら使えるかも

ダークスフィア 空圧波の強化版 乱数のズレでワンパン即死もあり 霧隠れで必中コンボもある

ヴォーテクス いてつくはどうとひかりのはどうの両方わざかと思いきや金剛盾や霧隠れなどの一部しか消せない リメイクで強化されるはず

サンドストーム 冥術では最高火力の全体術 強化されたので強いかも

レイスフォーム LP1と破格のコストで物理無敵 魔石の指輪などで属性耐性上げると無敵化する

これでもサラマンダーなんてトカゲ必要か?

冥術の最大の欠点は天術が使えなくなることである

冥術の為には大噴火させねーとな

有翼人も仲間にならんのか
冥術を覚える犠牲多すぎでしょ

いやイーリスは浮上島出す前に楽器とっとけばいける
言うほどチャンスは短くない

楽器は取れるんだっけか・・・
やっぱそれだとトカゲか冥術かって選択になるね

冥術に陰陽師が付いてくる可能性もある

前もって石船を浮かべておかないと噴火後は村に入れないから楽器取れない、とかじゃなかったけ?

石舟は必須やね

冥術の合成術はすでに大ダメージ付きのみなしね矢が出てる時点でテコ入れ超やばいと思うの
陰陽師が火山と紐づいてなければ単属性版は全部使えるだろうし

デスレインかなり強そうよな
ギャラクシー並のダメージ出てるし

術レベルと消費BP次第

一週目は冥術選ぶかサラマンダーきゅんを選ぶか悩むわね
陰陽師が冥術絡みそうなのも悩みどこ

サラマンダーなんて斧ぐらいしか使えないカス
火耐性なんて一部でしか役に立たない
スカる斧ふりたいやつだけが使え
俺は冥術一択

1周目で冥術のマスターレベル上げておけば2周目以降で閃いた術の引継ぎできるんかな
各合成術の解放にも古代魔術書必要っぽいから初期化されたらしんどそう

もともと冥術使いとしての素養高かったのはノマ子のなかでもひとりだけだからノマ子全体としては言うほど理力廃止の不利益被ってはないかもしれぬ


原作は魔力がそこそこあるキャラでも
理力(冥術以外の術威力↓)もそこそこあるせいで
攻撃術に向いてるキャラが限定されがち

リベサガだとそこが解消されてるから素早くもタフな術士として海女も全然ありなんよな
デザートガードも武器も魔法もいける魔法剣士キャラとして個性際立つだろうし


冥術の中ではサンドストーム2連が条件整えばかなり強かった
威力周りは調整ありそうだし面白い術が増えることを期待してる

ヴィクトールってどのくらいの強さなんだろうか

とりあえずステータスだけなら確かオール25のヤバい人

冥術使わせたら世界最強

親父が二段斬りだった事を考えれば才能はかなりあったと思う
ネタにされがちだけど最序盤で流し斬りは普通にすげえ
ソウルスティールというチート技が無ければタイマンでクジンシー倒せそう

クジンシーも流し斬り喰らった時に
ウソだろぉ、いてぇーーー!!
余裕こいてる場合じゃねぇーー!
ってなったのかも

今回冥術強そうだし初周はサラマンダーに滅びてもらおうかな

噴火させないと冥術覚えられないんやろ?
救済仕様があるかもしらんが

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727714267