勇者弱いと思ったけど
楽ちんプレイは勇者のスキルだったって
事にすれば実質勇者最強か
勇者のテコ入れは欲しい
種食わせてるなら当然だろって言われそうだけど勇者に種全部食わせてたから最後まで主力として使えたわ
ちなみに茨の道でこうだった
・ゾーマ前までの雑魚戦はブーメランで大活躍(ダメージもかなり通る)
・ゾーマ前までのボス戦は剣もってバイキルトはやぶさ斬り(lv42勇者でゾーマ相手に約380ダメージ)
・ゾーマ相手に賢者のやまびこメラゾーマが560くらい出してるのは見なかった事とする
・ゾーマ直前辺りの雑魚戦ではギガデイン無双
・裏ダンジョンの雑魚戦でもギガデインは主力
・裏裏ダンジョンでも勇者のギガデインは主力
・しんりゅうとグラコロ戦ではベホマズン装置
ゾーマまでは最大戦力だった
うちも種をつぎ込んでるからステータスは高いけど、同じくベホマズン詠唱マシーンになってる
平均レベル40で挑んだゾーマ戦でこれだしな
種全部食ってるせいでHPMPが高すぎ
これも種バグのせいでおかしくなってるんだっけか?
ダメダメじゃねえか!
命と不思議の気のみは食って上がった分がレベルアップ時にもう一回上がるバグがある
だからHPMPはめちゃくちゃ高くなる
HPはきのみバグで爆増してるだけやな
勇者はステが完全に置いていかれてるのが普通にやばい
序盤魔法いれると何が楽なの?
魔法が普通に強い
MPが尽きることはまずないから魔法ぶっぱしまくれるし
硬いカニとか焼いてくれたりスクルトも便利
lv25前後でイオラとヒャダイン覚えると主砲になる
今回レベルアップでMP回復するからMPが尽きる心配ない
序盤からパーティ随一の火力で全体攻撃グループ攻撃で殲滅させる
しかも昔はHP伸びが少なかったが今回そんな事ない
僧侶、賢者と同等
魔王使いは超絶強化された
勇者をごうけつ固定かつ魔物使い禁止プレイをしたけど結局勇者がゾーマ城ボス4連戦で殴ることはなかったな
やまびこメラゾやヒュプノスの足元にも及ばずひたすら賢者の石眠り杖やってたわ
そんなプレイスタイルでなぜ豪傑に?
性格の選択間違ってるだろ
いや雑魚戦とかでは普通に殴れてたのよ
でもボス戦だと単体火力の問題でそれが最適になってしまった
序盤は商人いると強いぞ
しやけど中ボスが居るから転職のタイミングがの
とうぞく、マモノ、商人でやったけど
大概、商人のターン来る前に戦闘終わってたわ
序盤商人の良さがまるで分らなかった
行動遅いし序盤は拾える金も少ないし
しいて言えば特技が後程役に立つくらいか
賢者にした後理力ぶんまわしがそこそこ使えたくらい
石つぶて強いしHP高いから転職先でも有利でいいよ
だな特技も習得し甲斐があるし
パラメータも勇者みたいな感じだし
自分も面倒だから勇者に全ツッパ族だったけどそんなバグあるのかよ何かショック
木の実バグ(?)は修正されるんだろうか
転職の無い勇者の事実上の救済措置と化してるわけで修正されたら新規にはキッツいな
木の実バグのおかげでストーリー中はフィジカルゴリラと化した勇者先輩が強い強い
女神の腕輪のおかげもあるが一生ギガデイン連発しててもMPまず枯渇しねえし
ファミコンやスーファミ版ってMP100~150くらい、きれものでも250くらいしかなかった気がする
勇者はMPもそうだし素早さも運の良さもスーファミよりめっちゃ上がってるからステータスで言えば最強なんよ
スーファミの頃は力と体力は高いけど他のステータスはかなり低めだったから
転職できないから成長は盛られまくったんだろうね
セクギャル勇者なら種使わんでもMP高いからな
勇者の強化イベントとか実装されたら嬉しいんだけどな
各ステータス+200とか、特技の追加とか
勇者というのは職業じゃなくて肩書きみたいな扱いにすればいいのにね
デイン系やベホマズンは勇者の肩書きがある主人公特権で覚える
その他の要素は転職でカスタマイズさせて欲しい
勇者ロトはアリアハンに帰れないのか
アリアハンで勇者の帰還を待ち続ける母ちゃんの気持ちを考えると悲しくなる
オルテガ帰れたのがまだ救い
勇者は別世界で元気に暮らしてるってルビス様が連絡してあげてると信じてる
しんりゅうの願いに「勇者も転職したい」を追加しました
勇者はゾーマまではギガデイン無双してたんだけどなあ
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