ベリハとかでイーリスでタンクのんて可能なんか?
あの変なのそんな強いんか?
風に耐性ある事が効果的なボスが多いってだけ
七英雄は召雷とかドレッドはつむじ風とかね
へー、ほんまこのゲーム何周もできそうでヤバいな。DLCでもっと遊べるようなったらええな!
シナリオのルート別で楽しむために周回するのも遊び方変えるのも
使うクラス変えて遊ぶのもアリだからロマサガは割と周回ゲー
同じく周回ゲーのペルソナとは系統は違うけど周回する意味があるゲームは割と楽しい
グランドスラムなどの地面設置技をデフォで避けれて素早さが高いから先行を取りやすい。おまけに魔力も高いから回復役としても機能する。
特にドレットクィーン相手にはグランドスラム、風全般以外の見切りを付けれるから剣+自動パリィ+鳳凰陣中央で脅威の回避性能を誇る。
キャットちゃん
忍者女
帝国軽装女
イーリス
男の皇帝
これが固定メンバー
選定理由はハーレム作りたいから
ぶっちゃけ皇帝と忍者以外のステータスがあんまり高くないけど難易度ロマンシングに手を出すつもりはないから
顔が好きだからという理由で選んでもベリハまでイケる
イーリスと忍者は容姿的にも能力的にも外せないよな
始めるの遅かったからみんな忍者踊り子イーリス加治屋使ってた頃
フリメ♂サイゴ族育成してたわ…
踊り子、忍者、軍師はだいたい固定
イーリスを術者にすれば軍師いらなくない?
イーリスのケツだけはいつでも眺められる
かわいいキャラ集めると弓小剣だらけになるしえっちなキャラ集めると術法使いだらけになっちゃうんだ😘
アバダニ:体術、小剣
ヤウダニ:体術、大剣、斧
ノマ子:斧、棍棒、弓
鍛冶語:斧、棍棒
海女ちゃん:槍
よし!
イーリス:風、弓
ホリオダ:水、天、棍棒
踊り子:小剣、弓、ちょっと水
宮廷魔術師:火、風
ネレイド:水、小剣
😤
ベア族、インペガ女、海女、イーリス
タンクはこの4つのうちのどれかに落ち着くと聞く
自分は鍛冶職人ちゃん!
後ろ2つは体力なくない?
まあ高難易度だと体力関係なく当たればワンパンだけど
イーリスは風完全シャットアウトと地震系が効かないから
強ボスに刺さる
鍛冶屋も
最終皇帝が一番向いてる
アビリティ自由につけれるしステも申し分ないもんな
タンクに使いたくない気持ちはわからんでもないな
浮遊城にハアハアいいながら運んでくれたイーリスちゃんを尻目にワグナスにもう帰ると吐き捨てた後またイーリスちゃん使って浮遊城侵入する皇帝さん
イーリスちゃんちょっと太眉なのがいい
芋っぽいにスタイルが
女子会組いいよね。混ざりたい
金、金、金!皇帝として恥ずかしくないのか!
イーリス以外の発言は認めない
イーリスちゃんはダンジョンのほんのちょっと段差なんて飛んじゃっていいのよ
盾にされたり風捨てさせられたりで散々なイーリスさん
・タンク役として有用なアビ
・鳳天の中央においても敵に先行して壁打てる素早さ
この2つにヒットするのが全味方見渡してイーリスくらいしかいないからしゃーない
イーリスたんは5人くらい浮遊城に運べるから
体力と腕力50くらいないとおかしい
PTが6人居ない?
イーリスちゃんは強いから外せなくて困っちゃうなあ
あれ?イーリスちゃん皇帝だとロックブーケのお願い断っても戦闘にならないんだね
あれ?あそこ普通に断れない?
守護者前までいくとダメだけど
素早さと体力両方高い補助や盾専門みたいなジョブが無いよな
ノーマッドとかがそんなステしてたらまだ使いようがあったんだけどな
まぁ終帝だなそれだと
次点で格闘家
とは言えそこまで体力なんか必要か?とは言える
防御力高くなるけどロマンシングは物理は大体何食らってもワンパンで死ぬから回避基本だしなぁ
ノマ子は器用、魔力、速さがそこそこあるから
まだそこまでゴミではないぞ
ハンターを見てみろあいつ本当に器用特化で
後は低いと使いにくいステしてるぞ
海女がそこそこの素早さと華奢な見た目の割に体力も結構高い
あとは軽装歩兵男がウェイトパージ含めるとかなり早い部類になりそこそこの体力もある
体力はあんま重要じゃない気がするのは同意
最終皇帝以外だとコッペリアかなあ…
2周目なんだが詩人追うの面倒くさいんだが風起こしで浮遊城行けなかったっけ
イーリスちゃん仲間にしろ😠
風起こしで行けるけど腕力あるキャラ限定じゃなかったかな
ステータスで判断だから装備で補正すれば誰でも飛べたハズ
腕力補正は知らなんだ…このゲーム覚えることが多すぎる…
まあ腕力も装備でブーストすればいいからなあ
イーリスちゃんも装備で腕力強化したら風起こしに乗れるの?
無理じゃないかな
多分フラグが皇帝イーリスで浮遊城突撃の方が優先されると思うし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1732961805