製品版じゃランス、スラアク、操虫棍、片手剣の調整
ヒットストップの調整
モンスター逃げすぎは不具合だったらしい
ホントか?ホントに不具合だったか?
え?モンスターの移動の言及あったの?
プレイヤーはベータ版を概ね楽しんでいたものの、最も多かった不満の 1 つは、モンスターが頻繁に逃げてしまうということだった。
通常、モンスターハンターのゲームでは、大型モンスターが一定のレベルまで弱体化すると、マップの別の場所へ逃げて、そこで戦闘を続行します。
しかし、ベータ版では、モンスターは数回攻撃しただけで逃げてしまうことがあり、一部のプレイヤーを苛立たせていました。
これが完全版のゲームに引き継がれることを心配している人は、ディレクターの徳田優也氏が VGC に説明したように、それは意図されたものではないので安心してください。
徳田氏によると、モンスターが絶えず動くのはベータ版のバグだったが、現在は修正されているとのこと。私たちがプレイしたプレビュー版では、この問題は発生していないようだった。
The monsters in Monster Hunter Wilds’ open beta ran away to other areas more frequently than they should have due to a bug, the game’s director has told VGC.
Yuya Tokuda says the issue has been addressed for the final game.https://t.co/D7mxPPCYvo pic.twitter.com/aXUKHmOgJg
— VGC (@VGC_News) December 3, 2024
ありゃおかしかったからなまるで空の王者と戦ってたみたいだったし
不具合というか意図してない挙動なのは本当なんじゃない?
ランスが良くなることなんてあるの?
あとパフォーマンスモードでも60fps行かず画質が悪いのも調整不足で製品版だとノーマルのPS5でもHDR60FPSは行けるらしい
やるじゃん
都合が悪いことを不具合って言ってない?
俺は3gのお守りテーブル固定より前からカプコンと付き合ってるからこれくらいじゃ驚かない
誇るなよ
意図的だろうが不具合だろうが製品版で修正されていればどうでもいいや
ここは株式総会でもなければスタッフ会議でもないし
来年出す判断が正しかった事だけは明らか
やっぱ弱点殴った時はヒットストップ欲しいよな
サポハンは傷破壊するかどうか、乗りを狙うかどうか細かく設定出来るとかも言ってたな
色んな所にインタビュー載ってて大半は共通だけどちょくちょくそこでしか見れない内容あって困る!
販売前にベンチマークみたいなのだけでいいからやらせて欲しい
余裕でやれそうならPCで買う
不具合で済まして放置するならともかく改善するなら言うことはないかなって
プレビュー版やらせてくれ
βだけど中身αテストだった…?
verとしては初期の初期版だったらしいな
じゃあ嘘じゃんなんでβなんて嘘ついたんだ
ベータだから全部不具合扱いにして直せばええ!
初めてベータでモンハンやったけどなんか操作難しくね…
もしかしてTGS試遊版の方がバージョン進んでたとかそんな感じだったのか?
それはずっと言われてる
わざわざ不具合版使ってβやるとかセルフネガキャンしてんじゃねえよ
元々ネットワークテストだからだろ!?
かち上げはベータ版限定のモーションになってしまうのか
全部太刀くらい強くしてくれ
太刀とか難しいんだろって触ってなかった俺でもβ太刀は近接ぶっちぎりで使いやすかったわ
メディア試遊版やりたいわ
ランス治してくれるのはマジでありがたい…
弓も不具合ということにしとけばみんな納得するだろ
太刀はヘッタクソでもそれなりの強さがあるから入門としても使いづづけるとしてもこういう武器が必要なんだろう
スラアクに関しては結局フルリリーススラッシュをかますのが1番強くなりそうな時点でちょっとコレジャナイ感はある
使わなくても強いなら全然いいんだけど
もっさりは不具合なのか仕様なのか
全体的にもっさりしてるのは変わらんだろうしな
サンブレがスタイリッシュ虫アクションすぎたのもあるけど
太刀って強いというか露骨に他より作り込んであるのが何というか人気武器って凄い!ってなるね
なんか意外とDPS気にしてずっと操作の忙しいゲームなんだな…
DPS気にしてんのTA動画鵜呑みにしてる一部の人だけだから適当で大丈夫
でもワイルズではゲームテンポは加速してるって
なんか大半の武器がコレジャナイとか言われてんな
スラアクは結局斧のままの方がDPS出るとかいうアホ仕様だったから
流石にテコ入れされるだろうとは思ってたけどフルリリースが使っててもイマイチ気持ちよくないんだよな
スラアクは結局斧が剣の前座のための武器になりそうなのが残念だな
わざわざ超不完全版でなんでテストした?
あくまでクロスプレイのテストがメインだったからじゃない?
ネットワークテストだから
体験版用に分岐させた時のが超不具合版なんだからなんでと言われても困るだろう
よっぽど火力終わってるとかでもなけりゃ操作して楽しい方が嬉しい
操虫棍強くなるなら使いたいな
まぁ別にベータの段階で弱かった感覚もないが
指足んないだけで
大剣はようやく着地点見つけた感じある
まあここからモーション値調整で幾らでも地獄に転れるんだが
真溜め祭りじゃなくなったって本当?
真溜めのモーション値が下がって他の大剣の基礎モーションが底上げされたから無理して狙いに行く技ってより各種派生のフィニッシュ技としての側面が大きくなった
…β版の調整ではな
つーかもう逃げんなよ
逃げられるのはこっちだけにしろ
そこはもう闘技場になっちまう