ホーリーオーダーな何しても強いってことでいいですか。【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ホーリーオーダーちゃん昔から好きなんだけどどういう使い方するのが強いのかよく分からない

回復係かな…

やっぱ回復とか補助とかそっちになるのかな
せっかくの高い魔力をアタッカーとして活かしたいけど水天の合成術がダイアモンドダストで威力打ち止めなの悲しい

ホーリーオーダーに風と火育成させたらかなり強くなる

ホーリーオーダーでやる意味がもうあんまないように思うんだけど…

男の方は逸材いるんだけどな


リメイク版なら回復量アップと回復限界突破で追加HPばらまき係

初期技能にこだわらなければ術系で3番目か4番目くらいには強いから…

軍師イーリスの次くらいには強いよねホリオダ

アタッカーにするなら水術捨てて火術鍛えるとか

1回くらいはそういう運用もしてみようかとは思うんだけどそれはもう宮廷魔術士ちゃんの仕事じゃんってのがあって…
魔術士ちゃんも好きです

そう言う拘りを重視するのも面白いからわかる

鈍足術師だから後攻回復役として優秀だし棍棒で補助も出来る
アタッカーとして使いたいならレストレーションで鍛えた風で太陽風撃つか水捨てて火に走るか

召雷もうちょい強くしてほしかったよね
もしくは天雷か大召雷が欲しい

リメイクなら最強ヒーラーなんだけどね
暇な時は槌でデバフ係りも兼任できる

まあフラッシュファイアが強すぎるだけで召雷も威力は出るから水切りたくないなら召雷撃ってもいいんでない
水天しか使わせたくないならもうギャラクシィしかない

火使ったら強いってんならじゃあコウメイやスカイア使えよってなるんだけどそれはそれとしてドットの時点で大きいことがわかるホリオダ♀はやはり強い

リメイク前では術士には要らなすぎる上に外せない盾が本当にどうしようもなかったから相当使いやすくなってるんだよね

リメイク前のホーリーオーダーの盾よく言われるが別に邪魔になってないだろあれ
元々鈍足だし

装備枠1個埋める事が最大のデメリットじゃないの

原作の固定装備は別枠でしょ

2の固定装備は装備枠埋めないから宮術以外は強いと評判なのだ

バグのせいで属性防御が設定されてる盾がブレスや術を防がないせいで相対的に盾としては強い方になっちゃってるよね聖騎士の盾

ボクオーンとだけは相性が悪い
マリオネット見切りが欲しくなる

原作では天の術が得意ですって言ってた気がするので水術は忘れてもろて…
鈍足だから光の壁張りにも向いてなくてやっぱり火風天かなってなる

初期スキルレベルを捨てることになるけどそれでもマスターレベルが高けりゃある程度高いレベルでセットできるしSsfc版2は終盤ずっとメタルスライムと戦ってるみたいな感じになるからなんとでもなる

バグじゃなくて盾防御可能な属性攻撃が少ないだけだよ

子供の頃は何もわからず雰囲気で遊んでたからホーリーオーダーの二人の盾にはたいそう助けられたよ…

火も風も覚えさせず軍師達と差別化しながらアタッカーとして活躍させたいはだいぶ無茶だから諦めよう

リベサガでアバダニとヤウダニばかりでわしは悲しいよ

トーマの方が良くない目で見られてる

火風光が強すぎるから仕方ない

天絡みの合成術は他3枠あるのになんで水は増えなかったんだろうな…

追加合成術は雑に使って強いもんなデスレインは使われる側だけど

勘違いしているようだが天地は2つだ
光の壁が3クラスに強いだけ


壁レベル2があるから一応3つあるつもりで言った

序盤は通りの良いダイアモンドダストで全体攻撃してもらってそれ以降はやっぱフラッシュファイアやクリムゾンフレアやファイアストームでダメージソースになってもらうのがいいか
レストレーションにアビリティ効果乗るから風もあったほうがいいね確かに

まあどの難易度でも最終メンバー候補の一人になるクラスではある

ソフィアもそうだし年代ジャンプ後のアガタはだいぶ良くない目で見られてた気がする
主にケツ

なんだかんだ強いので好きな使い方でいいと思うの

ホーリーオーダー(良くわからんがなんかカッコイイ)

実際sfc時代では小学生からの使用率は高かった
多分理由はこれ

単純に強いのもあると思うぞ
初期技能で水と天持っててどの世代も魔力高いから

魔力の平均値が安定して高いからかなり頼れるクラスだよね
速度は龍陣でなんとかすればいい

術アタッカーなら天術あればギャラクシィ覚えるから特に問題無いだろう
土追加すればギャラクシィ覚えるまではストーンシャワーで繋げるし

召雷が全体だったらずっと水天でもよかったんだがな

ダイヤモンドダストの場所もナゼールだから後回しにすると全く使い道なかったりするからなあ
サイクロンスクィーズくらい近場でもよかった

とりあえず全体範囲ってだけで水天術適正あるクラスには中盤以降でも覚えさせていいと思うんだよ
ギャラクシー覚えるまでナゼール海峡行かないって事もそんなないと思うし
…最初から水天使えるクラスってどれだけいるんだっけ

どうせ風追加するんだからつなぎは太陽風でもいいじゃん?

天術を軸にして合成術使うのがいいと思う
後は杖でボコる

ホーリーウォールが弱すぎる
どんなときに使うのこれってレベルで

使わなくてええ!

後ろ二人にヘイト向かないからアビ込みだと最高3人にターゲット行かなくなる

天術デフォルトのクラスで加入が一番早いからなスレ画
あと軍師と海女と一応インペリアルガードくらい?

フレアオーダーとメテオーダーも創設すべきだった…

デスオーダーとか嫌だよ

道中だけならストーンシャワー鍛えるだけで使える
遅いのは陣形でサポート

ボス戦は鈍足活かして最遅回復要員で
雑魚戦は鈍足補える龍陣チャームドライブ辺りで全体術要員と
システムに愛されている

使えるもの以外はわりと全部だめみたいな仕様なのは勿体ない
大体みんな同じになっちゃう

魅了ある冥火は一応差別化できるが冥風は本当に存在価値問われるレベルだし四属性それぞれに天冥追加してもよかったとは思う

何かよく分からんがカッコイイ聖騎士の盾も罠だと思う

上の方で触れられてるけど罠どころか完全なるボーナスだよあれ!

完全オフゲなんだしある程度凸凹してても面白い

ホーリーウォール普通に強いよ
ヘイト0%にできる陣形これだけ

問題はヘイト関係なしにぶん殴ってくる思考の奴が割といる事だな…

いや狙われないよ

基本後攻レストレ要員しつつ状況に合わせて瞬足の矢で次ターン先行取ってかめごうら割り初動の連携を発動させる

ホーリーウォールも後衛が直接狙われなくなるとか
リメイクは前衛の防御アップとか後衛の遠距離攻撃アップとかあるんだよね
原作は横列攻撃に巻き込まれるしボーナスなんもなかったからどうしようもなかったけど

海の幸系女子いいよね…

こいつが倒れたら壊滅するけどこいつが居れば大体なんとかなるってピーキーなパーティ編成だとかなり役立つと思うホーリーウォール

ロマサガ2とリベサガと混同してしている感

ホーリーウォールは陣形で唯一狙われ率ダウンじゃなくて
「狙われない」が付与されてる

そうなんだ ちゃんと効果ついてたんだな…

狙われ率を完全に無視する攻撃はあるけど本当にごく一部だからホーリーウォールの後衛はまず殴られないと考えていいぞ