戦技つぶてと戦技円陣試してるけど、やっぱり扱いやすさで月影には及ばないなこれ
戦技つぶてリーチ無さすぎるな、火力は十分だが
これ月影がなかったら魔術キャラ相当悲惨なことになってただろうな
月隠なんてラダーン以降使ってないけどマルチでもソロでも侵入でも困った試しないが?
なら何使ってたん?
冷たいクレイモア+結婚指輪二刀流
冷たい死人漁り二刀流
杖+盾
対人でないなら月隠入れる意味ないし侵入対人やるならもっと別のやり方するから結局月隠使わん
二刀大剣は重量がなー、魔術師にはキツいわ
あと今作杖盾全然火力でなくない?もう片方にブースト杖持たないと
死人漁りは強いらしいけどやったことないから分からんわ、でもそれ神秘で良くね?ってならん?
別に全裸に物理カット積めば良いだけだし道中は大剣二刀流+猟犬で全部怯みゴリ押し可能
対人の時点で大剣外して鎧着込むし動くボスや人は十分殺し切れる知力に振ってるし返報対策と返報も可能
冷たい死人漁りは冷たい霧使えば対人ならワンパン凍傷だしそこから出血もあるから神秘とは全然用途が違うしそもそもモーションが刀より曲剣のが強いし
知力上げる要因が霧と冷たい派生の知力補正用でしかないのが悲しいな
冷たい派生の場合一番元々の筋技より知力のが補正大きくなるんかね
え?
滅びも大弓もダメ押しつぶても撃つしメテオも降らせるし暗月で魔力デバフも撒くよな?
暗月ってダメ増加率と効果時間分からないからあんま使う気になれないんだよなぁ
あれパイン飴ではないんだよな?
つぶてと滅びと大弓は火力低すぎて対人でしか使えなさそう
大弓はクソ鳥ワンパンだし侵入で使える
つぶても釣りに使えるし対人で使える
暗月は使えばボス死ぬぐらいまではかかるし滅びはマリケスみたいな動く奴相手に無限FPで撃つならかなり火力出すんだが?
当然両方とも侵入でも使える
滅びは対人以外だとFP無限前提しかなさそうか
あと暗月の効果時間めっちゃ長い感じ?30秒くらいで切れるもんかと
無限FPのが扱いやすいが
滅び自体がFP38で精神力30でも4発×暗月デバフで900くらいは適当でも出せるんだから1セット3600で猟犬逃げ一回入る
聖杯瓶4本もあれば大概のもんは引き撃ちだけで仕留め切れるよ
暗月デバフは多分最低1分とかだと思うがそもそも魔法全開で撃つ時に倒し切るまでにそんな時間かからないし
精神30だとfpは160か
それで3600ってなんか大したことなく感じるんだよなぁ、敵の体力膨大すぎてそれじゃ全然削れないだろうし
月影なら単純計算8000だしな時間かかるけど
まぁDPSとFP効率は基本真逆なのが当たり前だから仕方ないんだが、今作のボスの超体力考えるとな
撃つのはマリケスみたいな低HP高速な敵に撃つんだぞ
月隠との最大の違いは狙われても猟犬で直ぐに離脱出来るし距離さえ合っていれば適当に連射してもほぼ確実に全弾当たる事だ
火力出したいなら月隠なんて振る前にメテオ降らすか死人漁り振った方が余程瞬間的な火力は期待できる
マリケスってあいつ体力ない部類なのか
円陣と致命でチマチマ削ったから知らんかった
死人漁りなぁ、なんか魔術キャラ全否定してる感あって好きになれんけどやっぱ強いんだろうな
あとメテオが当たりやすい位置どりが分からん、遠くから撃つと全然当たらん
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648225393