かしこいやつはこれをもってることがおおい
純魔の近接武器
カッコいい
つよい
知力上げる程に強くなる刀っておかしくない?
すんごいナーフされて使い物にならないレベルになることを覚悟してたんだけど
今のフロムは優しいわ
よほどじゃない限りは暴力に暴力ぶつけるバランスのゲームだからなエルデン
実に侍にマッチした性能でござるよ
こいついないとマレニアに勝てない
FP尽きても居合は残るのずるくない???
血生臭さい土地の葦の民の筈なのにインテリだらけな侍
名刀に名前負けしない性能
最近打刀から乗り換えた
強い
ダウン性能がおかしい
これ使ってると俺って強くてかっこいいと思える
これ自体も強いけど魔術と無理なく共存できるのがおつよい
皆使うから使うのやめた
ちいかわですら基礎出血値のナーフだけで済ませたからな
それ考えると夜炎剣かわうそ…
近距離じゃ刀身と衝撃波の2連撃だから強靭がみるみる削れる
ちいかわといい月隠といい十文字といい
日本を思わせる武器がみんなクソつよな事に外人が怒っていてちょっと申し訳ない気持ちになった
正直色々なゲームで刀がやたら強武器なのって外人の作った元祖RPGであるWizで侍と忍者が最強クラスになってた影響でかいと思ってる
広すぎるしフラグ管理やらイベントも複雑で話を合わせ辛いのはあると思う
今回強制侵入エリアとか無いし対人自体が隔離棟扱いだから好き者同士しかそもそも遊ばない要素だな
遠くにいる時は満月とほうき星
近づいて来たら名刀
刀は全体的に技がかっこよすぎるよね
何で名刀月隠は許されてるのに夜と炎は許されなかったのかがわからない
普通に射程でしょ
槍なんかもよく修正で短くなるじゃん割と重要だからなリーチは
光波の体幹削り下がったからその意味では許されなかったでしょスレ画
十文字槍は使いどころ限られる
こいつの衝撃破や血河の戦技よりリーチないし槍の戦技が微妙だったり
魔法使いなのに抜き身の日本刀ぶら下げてるのが嫌でアステールの薄羽使ってたけど聖樹兵にボコボコにされて結局これに戻った…悔しい
攻略ルートが人によって違って強化度合いが変わるから白もなんかマッチングしづらい気がする
氷雷剣ももう少し格好良くして
やってる内に交戦中のFPは戦技に割いたほうが強くねってなるのが釈然としない
魔術が戦技と同程度の火力効率になるまでが大変すぎる
嫁入り剣に乗り換えたいけど結局コレ使ってる
十文字薙刀そんな強いっけ
通常強化かつ出血付きでモーションもリーチも優秀なだから神秘マンがぶん回して大暴れしてるよ
技魔からすると冷気派生も結構優秀なのも地味ながら強いポイントだと思う
素のリーチが長いけどそこまで有利にはならない
判定薄くてけっこうスカる
なぜ俺は猟犬以外の武器に喪色の錬石+5を使ってしまったのか…
いくらでも手に入るし使っても全然良くね
夜と炎はあらゆる要素削られたからまあナーフ初期によくある加減がわからなかったってやつだ
ハルバードも実態とゲームの扱いが乖離してる武器の一つだと思うので
まああまり気にせんで
なんだかんだで知力とか振り切った後は魔法もボチボチ使うようになったし
良い塩梅なのかなって思えてきた
これといいちいかわといい技量から刀を奪うな
なんなら打刀すら神秘派生が一番強いとはどういうことだ
氷槍のせいでつぶて系魔術の勝ってるところ射程だけなのではって気がしてくる
てか今回強すぎる武器多いから尖った性能でも目立たないけど火力高くて…長射程で…行動も縛れて…とかバランスとか取る気ないだろって盛り方してるのがチラホラあるからな
特定の武器でのハメ技情報とか聞かないのが不思議なくらいだ
馬上槍地上で振り回して大砲撃ち出すゲームだって有るんですよ!
出血・射程技あり・喪色・出が早いのが強すぎて
他の大型の武器とかバッタ以外で使いこなせなくなった
敵のクソ火力、クソ範囲、クソディレイ攻撃をこちらも強戦技ぶっぱ、強魔術祈祷ぶっぱで叩き潰せ!ってよくも悪くも大味な戦闘バランスだから対人やると一瞬の判断ミスで即瀕死みたいな状態だからじっくり読み合い削り合いみたいな感じにはならないから盛り上がらないのかも
まあ対人で一番楽しいのって両手の武器持ち換えたり振ってパリィ印象付けたりそういう駆け引きの部分だからな俺は
侵入も楽しいけどさ
十文字は普通の槍としては強いと思うよ
というか他に手を出そうとすると余計なステ必要だし
当たれば死ぬ戦技が多すぎる
単なるつぶてを喰らったら追撃の牙突で死んだ
技量と知力99にしたら居合ビームめっちゃ強い
魔法もつぶてが高火力になるしインテリ侍はおすすめビルドだよね
十文字薙刀の欠点はこれ槍じゃなくて薙刀だよなって気分になるところ
他の使おうとすると性能か必要ステで引っ掛かる部分が出てくる
鍛石の使用個数は明らかに設定失敗したな感ある
鈴玉手に入るタイミングもミスってると思う
強いんだけど魔法とか考えてない場合は振るつもりのないステが足を引っ張る
今作はそこが悩みどころであり面白いところでもある
基本戦技r2ばっか使ってるけどr1も便利だよね
R1が死んでるとよく見るけどそんなに感じないな
R2はホント使わないけど
たぶん武器によると思う
初周は黄金ハルバ握ってクリアしたけど両手持ち溜め攻撃がダウン性能高すぎてこれやばくねって思いながら使ってた
刀系が話題になるのは強いというか皆ロマン求めてるからというか…
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