パーティチャットだけは前作でもかなり目立った不満点だと思うので、どうして?感がすごい
パーティチャットはメインストーリーから見返せるね
見逃した奴が登録されるかどうかは知らないけど
パーティチャット、メニューから確認できるんだ
つまり主人公4人それぞれ独立したパーティとストーリー展開あったあとで最後に主人公4人が組んでラスボスに挑むルドラの秘宝方式ならいいんだな
パーティチャットって毎章必ず7パターンあるわけじゃないんだね
パーティチャット見逃しても大丈夫っぽいな
見逃したやつも旅の記録から見られるよ
あと全員分用意されてるとは限らないみたいなんだね
マジだ
これは良かった
前作からの改善
ツイッターで見かけて検証してみたら見てないのも登録されてて流石浅野チーム対応してきたな!って思った
パーティチャットが始まる2章(オズバルドは3章)に加入してなかった仲間の分も加入時点で追加されるみたいね
質問多かったりネガキャンに使われやすい要素でもあるからテンプレに入れるべきかな?
そも不満点対応するってならメインでキャラ絡めろよって思うけどな…
パーティチャットは見れたら嬉しいおまけ程度にしか考えてないから気にしてなかったなー
見れないこと不満に思う人結構いるんだ…
前作じゃキャラ同士の絡みそこだけだったからね
全部見るためにセーブデータ分けてまで見たよ
パーティーメンバーをメニューで変えられるようになってから
あとどの位のストーリーの長さなんだ
とはいえコミックリリーフというかギャグパートみたいなパーティチャットならいらなくないか?
取り調べについて語るオズバルトとテメノスとかはよかったけど
ストーリーは途中だからなんともだけどパーティーチャットと入れ替えが前作と変わらんのはアカンね
ゲーム自体はわりと楽しめてるだけに残念
結局、なんで一緒に旅してんのか、理論的に答えられるやつは現れなかったな
同行してるのに会話どころかまるで存在しない扱いされる事も説明不能
1からの明確な不満点だけど全く改善されなかったな
パーティチャットをメインシナリオに組み込むだけでも少しはイメージ違うのに
サブキャラも魅力的なキャラがいるから
8人固定にするんじゃなくて個別で仲間に出来るようにして周回要素足せば良いのになって
思ったけどそうするとサガだった
なんか昼夜の時間経過もフィールドコマンドが増えたのも楽しみが増えたというより元々1つだったものが分割されただけでクソ面倒なだけになってない?
ここだけは1より劣化してる気がする
それなぁ
昼夜切り替えないとサブクエとか見逃してそうだしめんどくさい
昼夜はシステムとして好きだけど時間経過があるせいで
夕暮れで画面切り替えると勝手に夜になるのだけ要る??ってなる
戦闘は夜バフのせいで夜以外で戦うメリットが無いのがな
昼夜、底力、ライセンス
どれもいいシステムだと思う
控えメンバーの扱いだけは好きじゃない
フィールドコマンド増えたのに結局やれる事ってアイテム入手、情報入手、連れ回し、気絶させるの4つから増えてないって言うね
8人全員常にいる仕様じゃ無いとマジでめんどいわ
結局1の面白い部分と不満点そのままって感じだよな
体験版やったけどやたら長いフルボイス会話飛ばせるようになってるんだな
戦闘も倍速でここらへん良くなってたり散々文句言われてた仲間との絡みも入れてるんだな
1やった身からしたらもう一声って感じもあるけど
主人公8人にするより主人公4人にそれぞれ相棒がいる感じの方がいい気がしてきた
バランスよく入れ替えしながら旅するのと、4人集中で育てて後の4人は後半にパワーレベリングのどっちがいいんだろう
正直8人っていうのが絶妙に重いんだよな
こいつのこの話次どうなるんだろ?の瞬間に7人分別のシナリオ読まされるのが
難易度も横並びだからゲームが前に進んでる感ない
かといって後回しにしたらレベル差つきすぎて楽しくなくなるし
これって序盤はとっとと仲間集める方がいいの?
まだ2人目なんだけど
仲間さくっと集めてくる方がいいと思う。
ソローネの二章ボスで初の全滅。。攻撃痛いのとダメージ通らなくなるの辛い。オーシュットの底力頼みかなあ。
控えメンバーのシナリオってどうしてる?
主人公交代可能になってから控え4人で進めるのがいいのかな?
全クリしたいからレベル上げて進めるよ
パーティーチャット見てなくても章終わったら
旅の記録から見れるの公式がもっと言うべきだろ
これ気にして買うかどうか悩んでる人も見かけたからアピールすれば良いのにね
そんなに重要視してるファンはいないって思ってたのか…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677302790