【オクトパストラベラー2攻略】歴戦NPCワンパン装備例。

オクトパストラベラー2

歴戦NPCワンパン装備

サポアビは
ダメージ限界突破
BPプラス
満身の力
戦闘後回復

あとは開幕獅子狩りするだけ
SPもサポアビで回復するから宿屋やアイテム使わずに歴戦装備出るまで無限に挑める

助かる
けとヒカリレベル89でワンパンできない

レベルというか物攻とクリナッツをどれだけヒカリが食ったかによると思う

戦闘後回復抜いてBPプラスいれたらワンパンできた!
BP1でこんなに威力かわるんだな

書いたけど勝利を呼ぶ指輪の方がダメージは伸びる
進化の重牙よりね


情報助かる

でもそれだとSP回復の手間増えるから、最終的には戦闘後回復有りのワンパン方法模索したほうがいいと思う

歴戦斧取ったけど先生くらいしか有効に使えなさそうか

今作歴戦武器と劣らないぐらい強い武器あるからあまり掘りしなくてもいいかも
盾がいっぱいほしいぐらいか

歴戦剣はたくさん欲しい
剣に関係なく全物理アビの威力3割増しは大きい
けしかけるや傭兵には効果ないっぽいけど

威力は剣技だけしか上がらない思ってたわありがとう
これは掘るしかねーな

陰のヒカリが使ってたのって達人の漆黒刀だよね多分?あんまし強くないのが残念
歴戦の剣一択だが

今、ようやく全員分一章が終わったんだけど、寄り道しすぎて既にレベル50くらいあるんだが
最初に最後までクリアしたほうがいい(見返りがある)キャラって誰?

主人公クリアしないとパーティから外せない
あとはキャスティが経験値とjp増加アクセ
ヒカリとかみたいにストーリー進めないと行けないところもあるかな

ヒカリ編クリアはク国に入れる様になるのと
祈祷師ジョブの試練に挑戦出来る様になる
歴戦装備の剣と槍所持NPCが登場する
アグネアとのクロスストーリーやらないとその後クエストが発生しない

パルテティオ編クリアは歴戦の杖所持NPCが登場する

オズバルド編はオーシュットとのクロスストーリークリアしないと
その後クエストが出来ない歴戦装備NPCもいない

キャスティ編は歴戦装備の短剣所持NPCがその後クエストで登場する
あと経験値とjp増加アクセ所持NPCが登場する

歴戦シリーズって各種一個しか手に入らんよな?

ドロップで複数いける

歴戦周回ってそういうことか、、、ありがとう

各4章クリア後にけしかけか試合で対応した歴戦シリーズ0.5%くらいで落とすやつが出てくるよ

パルテティオでアルロンド雇い続けてるから金がたまらん
テメノスはもうレベルカンストしてしまったんだ…

俺はレベル上げにあきてきた段階で歴戦周回にシフトした
歴戦周回するといつの間にか数百万溜まってるぞ

ずっとパルテティオで雇ってたけどテメノスの方がお得ってついさっき気付いた

歴戦集めは
アルピオネの守りと一気呵成の爪
巨人の棍棒と歴戦の剣を用意して
HP1にして死中活撃斬で全部ワンパンできるから
瓶投げとか不要になるよ

そのHP1にするのが意外にめんどい
HP1にするアイテムあるけどレアアイテムだし

レアアイテムじゃないいくらでも盗めるし
試合なら負ければ1になる

やっぱりその辺の装備とアクセサリつけた
変則的なソローネか
そこまで考えないでやてなかったから倒すのえらい時間かかった

歴戦周回ヒカリでワンパンしてるけど、アルピオネは固定として一気呵成より勝利を呼ぶ指輪の方がダメージ出るわ
まぁある程度育ってきたらどっちもワンパンだから関係無いけども

先駆け、たがやし、ブーストMAX死中活劇斬で99999だけど、初手ブースト3死中活劇斬でもワンパンできる?

カンストダメじゃなくても7万くらい出れば余裕でワンパン周回できるっしょ
指輪でオート攻撃バフ+初手ブーストLv3死中活劇斬でワンパンしてるよ
行動速度上げて先駆け無くても先手取れるようにして、先駆けの枠はお気持ち程度の物理+50(無くても行けそう)

ガルデア倒したけど、ぶっちゃけ1形態目2形態目ともにマジでこれしか使わなかったな
・真・十文字斬り
・神聖魔法
・エベル
・勇王の斧
・BPパサー
・傭兵よび
・調合
・ウミボウズ
・歴戦のサメ

しかしSP650放出の神聖魔法がエベルにダメ負けするのは納得できない


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678131844