あー、リスキーモブで8レベル格上と戦ってる時だけは最高に楽しいな……
やっぱ戦闘は手放しで褒められる
経験値10%upのアクセつけた方がいいのか?つけなくてもいいのか?
レベル上げとかする必要全然ないからあのアクセいらんぞ
まじか
レベル38のリスキーモブにボコられたんだが、こういうのがRPGだと思うのよ
レベル上げて倒すぞーって感じ
FF6の低レベル攻略みたいな全キャラのアビリティや魔石を生かして進むみたいなFFはもう望めないのはわかった
もう戦闘オートでいいような気がしてきた
マニュアルでも操作めんどいだけで面白さに変化ないしアクセ全付けオートでいいよ
見た目がDMCなだけでDMCレベルの自由度は無いしクリアまでやるだけならオートで問題ない
育成要素ってなんかあるの?
レベル上げるだけ?
アビリティの強化と武器防具の強化
アクセサリーなどの装備品の強化が出来るようになる
自分の腕上げるだけかな今んとこ
LV上がってもそんなに火力増えた感はない
雑魚も連動してLV上がるのはダルい
中盤以降、雑魚も固くなってくるから爽快感あるアクションとはどんどん縁遠くなるんだよな
30分以上かかる召喚獣バトルは言うに及ばずだけど
FF8式やったんか
調整不足によるものかと思ってたら仕様か
レベル上げる意味すらないやん
どうりでどんだけ上手く立ち回ろうが討伐時間変わらんわけよ
レベラゲだけ
気付いてなかったけど
これもしかして自分のレベルに合わせて
敵のレベルも変わる系?
じゃあ、マジで道中のザコ敵と戦う意味ないじゃん
素材集めをする意味もなければ
ギルの使い道も無いわけだし
ギルは装備とかポーションで使うし
bgmは4万ギルとかだから地味に稼ぎはいる
というか3ギルとかの小銭とか拾わせんなとは思うが
オーケストリオン買えよ…
上でも書いたけどトレモで力のアクセ付け外しで試したら攻撃力1上がるとダメージがだいたい1.1か1.2くらいの増加だったからレベルアップの火力の恩恵は実際感じにくいと思う
レベルアップもいちいち画面止めなくていいよな
どうせ数字の推移とか見ねえし
勝利ポーズは雰囲気に合わないから画面停止にしたんだろうな
でも違和感ありまくりという
つーか敵倒したらポーションくらいドロップしろよって思うわ
フェニックスゲート地下の連戦で殺意の波動で画面を割りそうになったわ
リトライあるじゃん
まぁあそこの鉄巨人ぐらいでいい加減にしろ…とはなったけど
本編がずっとそんなレベルだしなぁ
寝る前にやるにはやめ時がキツイな
レベル上げ不要なのか
一応ステータス上がるからレベル上げとけば後半楽になりそうだけど
一応新しくマップきたら宝箱ないか隅々までチェックしてから進めてるからレベル上がってるけどレベルアップで強くなってる実感あんまりない
レベル上がるごとにアクション増えてる訳じゃないのがちょっとアレかもね
ファイア ファイラ ファイガって増やせそうなもんだが
まだLV25だけど 召喚獣吸収はよしてぇ
チャージしたら変わるだろ
せめて単発の火炎弾幕が豪華になってもよかったんじゃあとは思う
一応マップ出入りで敵が再出現してくれるのね
レベル上げとかできそうだ
やってみ
絶望するぞ、、、
過去のフィールドでレベル上げできるようになってから、めちゃくちゃ面白くなってきたぞw
リプレイモードじゃなくて?
前のステージ行けるようになるんだ リプレイは経験値激減で使い物にならんのがね
ちょっとストーリー進めれば、自由にフィールドに行けて育成できるよ 敵もウヨウヨいる
マジか、やっとレベル上げ出来るか
ノルヴァーン砦を超えてどのくらいかにもよるけど、今日中にそこに行きたいな
リプレイの他にそんな要素あったらリプレイの意味ないからリプレイの事言ってるんだろ
経験値減衰しまくられてんのにレベル上げ捗るとかガイジ過ぎんだろ
ドラクエで毎回スライムの所でレベル50くらいまで上げてからストーリー進めてそう
ストーリー進めれば、広い平原とかで敵狩る事できるようになるぞw 安心しろw
疑ってすまんな、それは朗報
じゃあリプレイモード意味ないやんクソすぎる
まぁドロップが違う云々は言ってたけどリプレイは素材集めがメインか
レベリング嫌いだからか正直面白いわ
ダクソよりセキローが好きでもある
俺はレベルを上げて物理で殴ってるからまあ…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687502375