【スト6】未だにJPとの対戦が苦手。

ストリートファイター6

こいつに何も出来ずにボコボコにされるので勝ち方を教えてください!
一応遠くで弾撃ってきた時はパリィしてるんだけどそれだけだと何も好転しない!!

本田を使う

ふざけてるように見えてこれはマジ
遠距離でのOD頭突きが玉抜け付いてるからかなり有効

普通のでも高速移動で抜けられたりはしない?

普通のでも高速移動で抜けられたりはしない?

むり
コマ投げは抜けれるからそれ見えたら頭突きしてもいいかも


パリィしてるとコマ投げ飛んできたときに飛べないからやめたほうがいい気がする

遠距離で動くのは棘ガードしてから
中距離が一番JP側やることないから極力維持する
起き攻めは投げに行かない

下から出てくるヤツをパリィしてそのままラッシュで前に出ると少し楽
弾は自キャラの位置ホーミングしてるから高速移動すればすり抜けられるのも知ってるともっと楽

パリィとかして待ってたらなんかワープしてくるから通常技で落としてコンボする

ワープって結構早いから見てから反応するの難しくない…?

杖くるくるって回してる時に入力すれば間に合う

消えたのを見てからは難しいけど杖回したのを見てからなら落とせるよ

お化けは前とびでマシになる
遠距離は棘ガードするまで動かない

遠距離でよくある弾→棘の連携はパリィして棘ガード後前ステorラッシュが1回は確定で進めることを覚えておいて弾→棘の連携しかしない相手はこれで中距離に近づいた後中距離で弾読み生ラッシュ等で確定を取る
でもラッシュの性能が悪いキャラなら弾をラッシュで避けれないから避けれないキャラは飛びを頑張って通すか弾ジャスパラッシュにする
で弾→棘じゃなくて設置の場合はとりあえず前ステ確定するけどワープの択がめんどいので設置より前に行くのはあんまりオススメしなくて大人しく設置が終わるのを待つのが丸いと思う
とにもかくにもJP相手にバーンアウトしたら何処からでも負けれるから絶対バーンアウトしないこと

これ難しい…

このジジイ苦手すぎて本田始めても
このジジイ使いにもそれ以外にも1戦抜けされるキャラだっていう諸刃の剣

遠距離いてもちゃんとパリィしてたらゲージ微増しない?

フェイク弾あるのでずっと遠距離は絶対無くなる

フェイント見えない距離でパリィはあんまり押さないでしょ

フェイント見える距離と言っても対戦中に絶対ミスらずにパリィ押したり辞めたり出来るならプロになった方がいいかもしれないです

暴れるの最初だけかと思ったら対策追いつかないなこのキャラ

強くてしかも数も多いからとにかく向き合わなきゃいけないキャラだよなこの爺ちゃん

勝ってる時のJPマジ最強キャラにしか見えなくてちゃんとヘイト買うようにできてるの感心する

6は海外勢のほうが仕上がってるって情報なんだったんだよ

別にそれにどうこう言うつもりはないけど流石に予選だけで判断するのはどうなのかな…

弾のジャスパがもっと分かりやすかったらもっと取れてたのにここ~!っていうシーンが多くて悲しくなる

ODアムネジア警戒して様子見したところにコパンピッピッってやられた時のストレスがマッハ過ぎて辛い

そこは単純に読み合いだし読み勝った時の爽快感は凄い

対空が逃げ大キックとしゃがみ大パンチというサムスピみてえなキャラ

あと基礎知識ではあるけど設置中はコマ投げできないとか中央で投げから設置とか飛び道具はリバサラッシュで確定取れるとかもある

通常攻撃だけでもそこそこ強いのが面倒よね
リリーみたいに武器に当たり判定残せ

竜巻旋風脚でおもむろに近づくのが意外と有効だった

ダルシム使おう!フロートするとJP側の困惑が伝わってくるよ!

JP対策に関してはいろんなプロが動画あげてるからつべで実際の動き調べたほうが早いと思う


JP本田ブランカは一抜けブロックしてる
すまない

いいんだ…
宿題として後回しにして全然良い

キャラ対策で色々使うけど
これはブロックされたなてこっちも感じるから気にしなくていいぞ
整備して楽しい環境作れ

対策してもJP戦つまんないのは変わらないんやなって…

いやミニゲーム感あって結構楽しいぞ
本田は虚無

DJでJP戦は読み通って殴った時にSAの有無あるけど平気で5~8割吹き飛ばせるから脳汁たまらんぞ!
2回触ったら終わりだ!

ウメハラはどうやっても展開が動くJP戦は好きって言ってた

ある程度近づけたならインパクトもいいぞ

JPは今後対策研究されたら下がってくるみたいな風潮が一般的だけど
なんか結局下がんねえんじゃねえのみたいな空気になりつつある

近距離もそれなりに殴り合えるからな…

od当身が変わらん限り何も変わらんと思う

遠距離の弾パリィしたらそのまま押しっぱラッシュ覚えたら大分楽になったな
舐めた設置出来なくさせるの大事だわ

ヘイトが高すぎて一生強化が貰えないタイプのキャラだと思う

ヘイト高くてもボスキャラ優遇枠でしょこいつ
むしろカプコン的に思ったより評価低いなみたいな感じで変な強化されるまである