キャミィ使いワイ、JPに再戦拒否されまくる
拒否ってくるのJPだけやぞ戦え
マゴかずのこってキャミィのLPトップ2プロがどっちもキャミィSって言うようになったな
やっててきついきついってなってたけどやっぱ強かったか
キャミィ使うのむずいからな
キャミィやっぱり強いよな?
多分一番勝率低いのキャミィだし
逆に初心者はキャミィとdj選択は悪手か
キャミィの弾抜け技出し得すぎてやばいよなあれ
あれ見てからインパクトしかないのかね
中距離でガン見してるならインパクトでもいいけど
それ以外ならジャストパリィの方がいいと思う
かずのこもマゴも基本弾抜け時か相手がBOしてる時中心でしか使ってないけど?
出し得みたいに平時からあればっか多用してくるならちゃんと見てからコパンとかで簡単に止められるしパリィとかもある
あれおかしいな?
俺が見てるリプレイだと大パンからよくキャンセルで使ってるんだが人によるのかね
マゴのせいでキャミィがジュリ以上の強キャラってバレてしまったか
マゴなぜキャミィをキャラランクSに変えたんだよ・・・
捨ててたのに
最近キャミィのLPランキング日本1位になってたし捨ててないが
今でもキャミィはニュータイプ専用みたいな印象だけど
これで強キャラ扱いになってナーフ対象になったらマジで中級者以下は性能目的では誰も使わんキャラになりそう
キャミィを性目的に使う!?(空目
足が速いから当て投げ、投げスカ狩りしやすい分かりやすいキャラだろ
アロー端にも持っていきやすいし、操作が忙しそうなこと以外は簡単そうだけど
Vだとキャミィは初心者にオススメされてたけど今作はやめとけみたいな感じだよな
キャミィは小技からコンボ行きやすいし牽制も強いから火力低めなのは良い調整だと思うけど、ルークは全部持ってて火力高いのは贔屓と言わざる負えないな
リュウの勝利後の演出はキャミィの次に好きだわ
シンプルでカッコイイ
キャミィの勝ちポーズはよく分からん
後ろチラ見して、飛んだと思ったらまたチラ見
何がしたいのか
ケツがちゃんと写ってるかってのとケツを上手く腕で隠せてるかってのを確認してる
だいぶキャラランク定まってきたな
初期評価から大きく変動したのはキャミィくらいか
DJはケイオス擁護おじさんを筆頭に政治が目立つけど
キャミィはなんかメッチャ増えたな
ダイヤ帯だと本田より見かける
キャミィは立ち弱K先端アローが繋がらないのだけホント直して欲しい
他は好き
キャミィ初心者は入れ込みアロー祭りだから
しかし低空ストが2149k苦手で敬遠してたけど根性入力でもそこまで悪くないな
でも溜めスパイクSA3が安定しないつらみ
マゴキャミィ勝ちすぎだろ78%て
キャミィのスパイクって出す位置決まってるから大体分かるよな
キャミィはコンボ揃ってきたけど火力低くないと思うわ
ストライクはたわけてるが他に強いとされる物も持ってきてないし
バランス的に良い感じなんじゃね
キャミィってガン待ち当て投げ多すぎて嫌いだから今回くらいでちょうどええわ
キャミィが投げ後に近いのもキツいわ
ラッシュとストライクで張り付かれて、直投げと小パン投げを混ぜられると投げだけで死ねるのにインパクトまで混ざってきて、どうにもならん
キャミィマジで難しいんだがそりゃみんなジュリいくわ
キャミィ初心者のおれでもモダンでシルバーまでいけてシルバーでもやれてるからモダンにしたら使用難易度めっちゃさがるよ
ジャンプ強からアシスト3そのままつながるし最後スパイラルにしたら一気に壁まで運べるからな
フーリガンの奇襲からもアシスト3とかSAつながる技おおいしそれワンボタンなだからほぼ成功するからね
マゴがキャミィsにしてたけど、そうだよな
上級者の中でどんどんキャミィの評価上がってるのが良く分からん
プロの配信でキャミィ使ってるの見るけど人間性能で勝ってるようにしか見えない
ただでさえみるところ多いゲームでとんおりまでケアしろとか不可能だからな
tierが上がったのはコンボパーツ増えすぎてコンボの最適化に時間がかかったからでそこが落ち着いたら昇竜あってとんおり出来る奴が弱い筈がなかったってだけかと
差し返しからリターン取れるようになってきたり
運びコンに慣れてきたとか
あとODブッパで位置入れ替えはクソキャラ
そもそもキャミィはなんで弱いと言われてるの?
使いこなしたら強いみたいな感じ
弱いやつが使っても強くない
キャミィ火力ないよな
リーチと機動力あるけど火力ない
リーチと機動力と火力のあるキャラがいる中火力ないのはキツイと思う
相手してると超リーチブンブンしてアクセルスピンナックルで触ってくるわフーリガンキツイわだけど
リーチも火力もないで
ストライクがすべてを支えてる
キャミィサブにしようと思うんだが
なんか見慣れると旧コスよりも現在コスのがいい気がしてきた
カラーって買う以外にwtで手に入る?
デフォコスのカラーは買うしか無い
旧コスは入手した時点でカラーが全部揃う
まじか地味にカラー高いよな
まあ1.2pカラーも悪くないし少し使ってから買うか決めるわ
モダンキャミィ初心者の自分でもたいした苦労もなくシルバーまでいけた
なんか当ててそこから弱当ててからのスパイラルアローでの壁運びコンボが基本であとは壁に追い詰めてそこでの攻防に読み勝てれば勝利
アシストコンボ3も最後スパイラルアローで色々アレンジできるのと密着距離に近ける機会が他キャラより断然多いから弱連打あてれてそこからコンボつなげれるのが強い
全てモダンのおかげだけど立ち回りの導線は理解したらやるべきことわかりやすかった
もしかして今回めっちゃキャミィ弱い?
スゲー頑張ってコンボしてと他のキャラの簡単そうなコンボの方がダメージえぐい気がする
というか今作コンボ補正が凄まじいから基本的にコンボは短ければ短いほうが強い
ウメハラがケンのSA〆のコンボ検証してる時に結局ジャンプ攻撃+SAが一番ダメージ効率良くて驚愕してた
コンボ火力ならリュウが高いけど
じゃあ火力高いから強いかと言えばそうとは限らない
リュウより火力低いケンの方が強いっぽいしね
要は火力、相手に触りやすさ、有利取りやすさ、起き攻めの強さ、弾、弾抜け、対空、SA、etcの総合値が強いキャラが強キャラ
火力はその一つの要素に過ぎないよ
リュウはプレイヤーの性能がよくないと使いこなせないとかいってたけどまじなんだな
火力高いしコンボ簡単は結構魅かれるけどリーチの短さで評価低そう
キャミィでガン待ちしてる相手に攻めるのキツすぎない?
なんで飛び道具持ってないくせに、ガードされると確反の蹴りとふんわり飛ぶ奇襲技とガードされたら終わる突進しかないのこいつ
キャミィは現バージョン上級者層の紳士協定ないとたぶんガン待ちには詰んでると思う
新キャラ使わせたいからあえて崩す手段無くして、技の判定も鬼弱くして使わせないようにしてる気がするよ
やっぱ無理ゲーか、キャミィ目当てで始めたけど萎えてきたからもう辞めるわ
キャミィなんてやっぱ一部の上級者しか使う権利ないなこりゃ
プロ同士なら試合の見栄え気にするから機能するだろうね
アプデ待ちのキャラやな
そういうやつはガン待ちくんというより初心者なんだなって感じるな
キャミィでキツいなら他の弾なしは、さらにきついぞ
フーリガンなんて択があるからいくらでも変えれるぜ
フーリガンなんて見てから弱パンで落ちるからサイレントステップで釣るためだけの技のだぞ
中段もコマ投げも弾もないキャラなんて他にいたっけか?
フーリガンってあれ使ったらだめな技じゃないか?
豪鬼の百鬼襲といい、ネタが割れたらただのカモ
そのふんわり飛ぶ奇襲技の小とスパイラルアローとレバー入れ強キックメインで突っ込んで遊んでたわ
スパイラルアローも距離見極めれば2F不利程度で済むんで確反ってわけでもないし
空中からキャノンストライク(足元狙い)とか飛び道具抜けのアクセルスピンナックルとか飛び越えジャンプ弱Kでめくり狙ったりだとかドライブキャンセルで密着して投げを狙うとかとにかく択を多く見せて相手の対応力をショートさせるキャラやぞ
キャミィ弱弱弱中アローのあと
即ODフーリガン撃つと表だけど
5F待って撃つと後ろ受身相手でも裏に行くんよ
当たれば強スパイク追撃で結構ダメージ入るんだけど
使い物にならんかね…?
これしゃがみの相手限定ね。
立ち相手は投げが最速4F小パン潰して投げれる…はず。
起き攻めでフーリガンはどんな状況でもやらん方がいいよ
固められてダウン取られて困ってる相手に絶好の機会を与えてしまう。初心者帯でもみんなしっかり見逃さないから
そうなんか… 中アローから最速ODフーリガン投げなら
立小p暴れ潰して投げられると思うんだけど
見てから無敵技使ってきたりする?
撃ってくる人もいるから、どうしてもやりたいならたまにアクセントでやるくらいで手癖にしない方がいいよ
やるなら大アロー〆最速でしゃがみも投げれるから、ちょっとイカサマだけどそっちの方がいいかもw
ありがとう、手ぐせにはしないよう注意します
大アローは弱フーリガンで暴れてたら投げられるね
ただしゃがんで待たれるとかなりデカい隙晒すから
ここがキャミィの攻め継続の読み合いというか博打の部分なのかと思ってた
ODだとバグなのか知らないけど大アロー最速とリフコン空中P強スト〆から最速でしゃがみ状態投げれるんよ
まぁ使わないほうが良い気はするw
キャミィは最終的に硬派に起き攻めした方が強くなると思うよ
ともあれ頑張ってください
ありがとう
トテモで確認した感じ大アロー締めだと弱フーリガン最速でも投げられたので
起き上がりに立ち判定が一瞬あるのかも?
ダミーの設定はしゃがみ、ダウンリバサしゃがみ小パなので
本当に謎ですね…
キャミィのラッシュはこんぐらいにしとかないと絶対壊れるぞ
このゲームの仕様で連キャンだとガードバックが増えるっていう仕様があるんだが
コパ確認から立ち弱Kが繋がるキャラは必ずしも連キャンする必要がない
確認して立ち弱Kに繋げばいいからな
キャミィはコパコパコパの間のどっちかを連キャンじゃなくしたら立ち弱Kが繋がる
そっからラッシュ入れ込みで暴れ潰しからコンボ
ストライクで固めなおし
フーリガンでの暴れ潰し
こういう細かい部分の選択肢が多いから、こっから生ラッシュで固めなおしとか見る必要が増えるととんでもない
今でもルークとかガイルとかジュリとか壊れてるから
キャミィだって壊れる権利あってもいいんじゃないの?
もう高度制限ないストライクが壊れてるっていう話をしてるんだが?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686462551