ゼル伝時のオカリナ3Dリメイクとしてかなり理想的で満足。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

割と満足なリメイク

自然すぎてモデル変わってるの気づかなかった

あの時のイメージのままだ!と思ってると
実機の画面見てあれ?ってなる

とうとう64のゲームがまともに携帯機に移植される時代が来たんだな…と思ったものです

スタフォとかスレ画が3DSでリメイクされると聞いた時は不安だったけど杞憂で安心した

もっと前にDSにマリオ64のリメイク来てたけど普通に動かせて感動したな


変に弄らないのが凄くいい一部のバグ?ネタも再現してるのえらい

こんな違ってたのか…

すげぇ!64そのままじゃん!そのままじゃなかった!すげぇ!

このグラでswitchでやらせてほしい

思い出補正の具現化

Switchに移植してくれないかな

マジで当時の感覚のままやれる異常さ

逆に元が無茶苦茶すぎたので大幅に手直しされたムジュラ

余計な真似を…

でもね
グレートベイの水車は元のままだとマジのクソなんですよ

バグごと移植されてるシステム

裏ゼルダ収録ありがたい…

ゴーマさま…ゴーマんなさい。

OPや夜の明るさ周りはかなり変わってると思う
そこ以外は100点どころか1000点ぐらいある

それは思ったな明るすぎてOPが夜明け感薄いんだよねスレ画

64ってそんなにスペックなかったっけ…ってなるなこれ

ティアキンのあとにスレ画とムジュラやってるけどムジュラすげえ
ティアキンより面白いかも

色分けするだけで難易度が大幅に下がった水の神殿

ムジュラは他のゼルダっていうかアクションRPGと比較できないオンリーワンだからあれ…

水の神殿で投げたというプレイヤーの声が心に刺さったままだった青沼氏

青沼みたいなのがポコッと湧いてくる任天堂ずるい

水が絡むギミックは毎度難解なんだよ!

マスターデクソードが残されるの分かったときは感動した

絵が綺麗になったけど絵が綺麗になった分色々怖くなくなったところもある

64のゲームって全体的に画面暗かったよね

城下町のイメージそのままに補修していった感じが凄くすき

水の神殿最後に作ったから高難度になってたとか聞いたな

ゼルダブームでswitchでスレ画の原作やってる人も増えてきたのかな

元の方全体的に使ってる色が彩度低くてビックリ


3DS版の大人リンク見てから64の見るとなにこれミサワみたいじゃん…ってダメージ受けたぞ

ムジュラ共々Switchに移植して欲しい

ムジュラはボス戦の流れが別物になってたりしてびびる

3DSのモルドプロレスはかなり好き

ムジュラリメイクで初めてプレイしたからああこの辺当時のノリなんだなって思ってた
まさか追加要素だったとは…

3DS版はベタ移植だと思ってたけどフルリメイクだったのかこれ…

思い出補正を現代技術で可能な限り再現したものだからな
64のポリゴンを実際に目にするとかくかくしててビビるぞ

なんていうか思い出補正の中から出てきたリンクだね

本体性能もあるし画面もボケボケだったからな64時代

スマブラもそうだけど64とGCのグラフィックは思い出より差がある

時オカの空き瓶の底尖ってた記憶ある

マリオ64もDSで出してたりしたしな

64はフレームレートもきつい

マリカー64も大人になってやってみたらめっちゃ難しかったわ

DSと3DSに出た過去作リメイク達を救ってくれ

2画面がどうしてもねぇ…

名リメイクというほかない

ムジュラのボスが全部弓矢一つで完封出来ちゃうのがおかしいと言われれば確かにそうだわ

鬼神の仮面が大分弱体化してしまった感もあるけどやり過ぎだったから仕方ないという気持ちも鬼神だからこそどんなに強くても良かっただろうにという気持ちが2つある

大人に戻れてラスボスを雑に薙ぎ払う
私はいいと思う

リメイクじゃなくリマスターだろ

オリジナルの水の神殿ってそんなにアレだったの?

アレっていうか水位の変化の手順が面倒くさいんだよなゼルダの水系の神殿って

仕掛け自体は同じなはず
装備品の着脱が気軽にやりやすくなった分攻略しやすくなった

ムジュラにも牛スイッチ追加したダンジョン用意しろ

水の神殿はめんどくさい上に通らないといけない隠し通路だのが難しくてな…
攻略本あった上でも大苦戦したし…

メニュー画面出るのおっせえんだ
水の神殿はそれだけでイライラする
3DS版で簡単に付け替えられるようになって感動したよ

ワンタッチヘビーブーツは発明だった
今のブレワイやらの装備変更の前身でもあるんだろうか

アイテムの付け替えが頻繁にあるから時オカでもムジュラでもそのへんはリメイクでやりやすくなってたな

楽譜覚えられないマンだから3DSの二画面は大変ありがたい