【ゼル伝】時空の章のほうクリアしたので雑談したい。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

時空の章やりました
・時空システム面白いけどめんどくさいけど面白い!
・リンク右下に剣届かねえ!
・ネール可愛い!
・入れ替えフックたのしい!
・夢島からジャンプ斬り弱体化してない!?
・謎解きむずいダンジョンおすぎ!
・ネール可愛い!
・人魚の洞窟の一回外出るなんて奴わかるか!わかった!俺天才では!?
・ネール可愛い!
という感じでした
次は大地やります

一回出るやつ神トラだと結構あった気がする

これ衝撃的だった
夢島の頃からなんか違和感あったんだけど…

色褪せないキャラデザだよね

ネールめっちゃヒロインしてていいよね…
洗脳されて敵に回るけど幻が調べ教えてくれるけど洗脳ネールは普通に敵で戦う事になるけど洗脳解けたら助けてくれるのすごいヒロインぢから
ラルフとか言う奴が引っ付いてるのだけ-ポイントだけど…でもあいつ男気あるから許すよ…

あいつが旅先でちょくちょく会いに来るの一緒に冒険してる感あって嫌いじゃなかったんだよね


露骨なヒントキャラなんだけど
結構頑張ってて好感持てた
マカちゃんとラルフくんでダブルヒントキャラ体制

俺はベランさまのえちえちボディが好きだよ

わかる
性格もまさに悪の女幹部!って感じでいいよね
ネールのパワー乗っ取って好き放題してやる!とか
おおっと私を斬ったらネールも死ぬよ?いいのかい?とか
すっげーイイ性格してる

最終形態マジできめえ!
動きが本当に虫で嫌

木もいいじゃん

洗脳じゃなくて憑依だよ

ゴロンダンスにキレなくてえらい

現代の便利機能なかったらキレてたと思う

ソマリアの杖で道探すギミックはどうだった?

初見は思いつかなかったんで入れ替えフックでズルしました…
クソ図書館で指示通り動いても普通に落ちまくってキレた末に思い付いてあそこもああやるんだな…ってなった

基本的には時空の方が好きなんだけど大地にはハネマントがあるから俺はどっちか選べない…

人魚スーツになれると普通に泳いでる時も十字キーカクカクしちゃう

アンビ女王の恋人のこと忘れないでいると大地でちょっとニヤニヤできるぞ

人魚の洞窟は二度とやりたくない…

時空も大地も被害規模が甚大過ぎる…

漫画版結構好きだった

コミカライズあるみたいだね
コンプリートしたら読みたい

出来いいからマジおすすめ

通常ネールがマジで清楚おっとりな女神様って感じだから最悪のクソ女な憑依ネールが際立つんだ
いやマジでネールのキャラ造形いいと思う

流石に結構忘れてるなーって話を友人としたらその友人は合い言葉とか全部覚えてて怖…ってなった

お助け動物的なやつのトカゲ?が可愛かったのは覚えてる

トカゲ人に喰われそうになってたウィウィだね
飛べるクマをお供にしようと思ってたけどなんかウィウィになった

クマは絶対めんどいことになるのでウィウィで正解だ

お供は笛の入手手段で変わるからな それも大地と時空で別々だし
あとリンクシステム使うと最初に選んだ奴固定になる

ネールを想って空回りしつつ奔走するラルフは応援したくなってくる位には良い奴なんだよな五月蝿いけど
お似合いなんだよあの二人…

終盤のボスで急に幼児化とか昆虫女とか性癖フルスロットルになった印象が強い

フロルを巫女にした3章目も作りたかったって言ってたけど大分無茶じゃない?

この2作だけで結構とんでもないボリュームだもんね

だからこそフロルがヒロインポジションの3つ目の冒険もしてみたかったなとは思うわ


ボリューム自体はちゃんと1作分あるからな
しかもちゃんとダンジョンとか謎解き要素も違う…

ムッシュが一番使いやすいとおうもうがなー

道が穴だらけになるのが問題だ…

お供で地形が変わるところは誰選んでもそのお供じゃないと通れないし…

大地は1周目でやる?
それとも時空のあいことば入力して2周目でやる?

二週目でやる
ゼルダ姫が出ると聞いたし
俺はインピオとリンゼルが好きなんでな

各ボスが初見で倒せない程度の難易度だったな

リンクシステムやったことないけどボリュームどんなもん

きのみの上限が99個になったり
レベル3の剣と盾が手に入ったり
指輪箱も最大になったり
ダイゴロン刀とか手に入ったりする
あと真のラスボスとエンディングもある

最終盤とはいえGBAのボリュームとは思えない

大地か時空か覚えてないけどミニゲーム突破できなくて片方ホワイトソードまでしか育てられなかった記憶ある

俺が乗っ取り悪堕ち性癖になった原因はネールとベランだ
覚えておいてもらおう

記憶も曖昧だけどラルフがなんかネールのこと話してるうちに勝手に吹き上がってどっかに走り去るような奴だった覚えはある

子供の頃プレイしててトカゲに装備全部奪われたところで詰むかと思った

お話自体はシリーズ中でもかなり重いと言うか描写がエグいよね
時代行き来するから余計に

どこでも時間移動最初手に入った時のワクワク感がすごいよね
最初は流れ歌だったそんなんだったかな…
片道通行だけど世界の広がり方に胸が躍る

アンビ女王の想像を絶するデカパイ

アドバンスじゃなくてGBC専用だよ

専用ではない
アドバンスでやると指輪が売ってる
あなたもわたしもアドバンス

シメトリ村は村の曲もダンジョンの曲も名曲揃いなんだ

滅亡と復活でメロディ一緒なのいいよね…

初遭遇のメイプルがハートの指輪L2落として呪いの装備と化した

あとリンクシステム使うと後半の方の勇者の洞窟が本気出す

変身系の指輪は剣触れるようにしてほしかった

ディンは漫画版でめちゃくちゃ出番盛ってくれたから…

剣振りモーション的に右下が死角になるのよね…

指輪コンプは手を出そうとするとゴロンダンスプラチナとガチャのみ限定がキツすぎる

まぁディンは序盤から結晶化したから

フィールド曲の過去版格好良いよね…

めっちゃいい…
ノスタルジックだし
夢島から慣れ親しんでただけにアレンジあるのがうれしかった

アドバンスで遊んだらハート自然回復の指輪もらって死ななくなった思い出
振り出しに戻すスイッチ踏むたびにライフを減らすパズル系ボスで負ける要素が無くなった

ゲームやってるだけだと知らない情報が出てくる
アンビが塔たててる理由とかゲーム内で語られたっけ?

かーっ!憑依されたままのアンビ女王倒すとラルフがなー!

指輪システムけっこう革新的だったよな

大地の後にやったら難易度の差に絶望した思い出

一応大地からやるの前提なんだっけ?
一部のダンジョンの仕様上

出てきたと思ったらさらわれるゼルダ