【スト6】弾持ちかないかの差は結構大きい。

ストリートファイター6

このゲームやっぱ弾強すぎんか。突進技と弾のドライブゲージ削り無くさないとダメだろ。ジュリでプラ5からダイヤになかなか上がらなくて気晴らしにコンボ全く覚えてないモダンリュウでアシコンと波動パナしてたらダイヤ行けちゃったんだが

だからJPも最強の一角なんだよね
ひたすらパリィし続ける精神力は素人には続かない

ジュリが弾に弱すぎるのもある気がする
マゴが使いたてのガイルでジュリボコってるのをみたらほんとキツそうだった
俺はお手軽魂抜けもってるキャラ使ってるからもってないとこうなるのか~って

一応弾はあるけど弾に弱すぎるジュリ、弾はないけど弾に強すぎるキャミィはだいぶ差がついたな

キャミィ、春麗のがキツイと思うけど、正直今の動きは相手キャラ関係ない感じよね
雑に飛んで落とされすぎ、ジリ貧お願いイウサール完封されて何もできてなかった

春麗はキツいけどキャミィは結構やり易いよ
弾持ってなくて飛びが弱いのがラシードに取ってはかなりありがたいキャラ


嘘だろ?
弾抜けクソ強でとんおり持ってる時点でラシードに勝ち目あるように思えないんだが

キャミィのとんおりは投げの逆択と中足に対しての択だから飛びとは関係ないよ
飛びはふんわりだから他キャラより落とし易い
あと弾は他キャラだって基本打たないもんだしラシードに関してはキャミィとやれる地上技とラッシュの性能が揃ってる
俺は隙見て気を散らす為に弾は多少撃つけどね

ちょっとMRとキャミィ戦の勝率貼ってみてや
あれが有利になるとか信じられんわ

めんどくさいからイヤだよ
ラシード云々じゃなく単にキャミィが苦手なんだと思うけどね
俺は元々キャミィ使ってたから攻め方知ってるってのはあるけど、基本とんおりは相手のクセ読んで食らわないようにして投げは捨てたらキャミィ側はジリ貧よ
ラシードは地上戦相当強いから各技使いこなせばやり易いと感じるはず

やっぱこのゲーム
リーチない事が相当な不利になってる

届かない=ゲージ回収できない、ラッシュ返せない

ラシードって相手に弾あるかどうかというよりラシードの弾が機能するかどうかが大事でしょ
そういう意味でキャミィはかなり終わってる相性なんだが
ストライクみたいな早出しできる飛びはラシードみたいな対空弱者に刺さりまくるし

だよね、どっちかならまだ春麗のがいけるくらいにキャミィのキツさやばい
地上差し合いも飛ばれるのも、こっちも飛べないとか何もかもがシンドい、生イウサールやワールもSA3確定するし

豪鬼はモダン適正高そうで楽しみ
ワンボタン瞬獄は弾抜けしたり中距離でかなり相手の行動抑制できそう

OD昇竜に無敵ある奴が、SA1割り込みもあるの頭おかしい
防御がキツいシステムなのに両方無い奴だっていて全員下位という

マリーザ
アーマーは流石に下位互換だと思うしマリーザ
アーマーは流石に下位互換だと思うし

運び性能と柔道の有無と弾性能も天地の差を作るよ
ケンとJPと僅差でルークこれらに割と行けるキャミィとマリーザとDJ以外使う意味が無いガイルもJP無理ゲーだし

ブランカマジでつまんねえ
なんでこいつ弾抜け持ってんの?

リュウで文句言ってないだろうな?

リュウはどのキャラにもそれなりにいける感じ
火力は正義

なんだかんだ弾も無敵もあるしな
対応力は高いよ

ガイルは最強の一角だと思うけど使い手少ないなあ
数が少なきゃ大会でも大した結果は期待出来んな

実質危険弾ないのも強いよな
近接もめっちゃ強いしJPキャミィが消えたら現環境でも最強だと思うケンには微有利だと思うし
だからあんまり話題に出さず一年後環境トップ狙ってるんだまあ1年後には殆どの人がやってなさそうだけど

JP使っててつまんなくね?
弾撃ちでダメージ稼げても格ゲーやってる感ゼロなんだけど

JPだけシューティングゲームだからしかたない

JPの遠距離投げ、あれ区別つかんわ。遠距離投げだけ金色にするとかして欲しい

弾は基本飛ぶつもりでヤベッ間に合わねって時だけパリィしてるわ

弾抜けSA3持ちのモダン相手にして体力大幅リードしてる時は敢えて弾撃ってSA3吐かせてからから仕切り直した方がいいんだろうか?
何か弾撃てないのが窮屈な立ち回りになって変な動きしてミスって負けるってパターンがメッチャ多い
まあモダンマリーザとか相手だとそのままSA3喰らって壁に押し込まれて負けるってパターンも多いんだけど…
てかSA3当たった瞬間に壁確定なのズルいだろアレ

大幅リードしてるなら弾以外で余裕もって攻めればよくね

ジャンプ攻撃が届くか届かないくらいの距離になると無意識に手癖で撃っちゃうんだよ
でもモダンでSA3溜まってるから撃っちゃダメだ→じゃあどうしようとか考えてると固まったり変な動きをしてしまう
それならどうせ80%のダメージになるし一旦撃たせて自由に動けるようにした方がいいかな~と

自分にゲージあるならその距離で生ラッシュして撃ってきたSA3に暗転返し狙うとか
なんも来なきゃ投げか打撃固め、最悪引きつけSAくらっても弾撃ってもらうのと変わらんって思う

ケン JP
キャミー DJ ジュリ ガイル
同じランクとは思えんのよな
ケンとJPは突き抜けてると思う

弾に対する考え方を直す、差し合いに関する考え方を直す必要があると思う

弾>弾対策の一番は飛びなのは間違いがないが最終的に飛びを当てるのは目的じゃない
垂直やパリィで近づきつつ、相手に弾に対して俺は飛ぶぞと思わせると相手は「次飛ばれたら飛びが確る距離」になると弾を撃たなくなる。これが目的
知っての通り弾は見てから飛んで絶対に間に合わない。でも万一飛ばれたら死ぬから飛びが届く距離になったら相手は絶対に弾を撃ちたくないし上だけ見てる。だからその瞬間にもう一歩歩いて殴れる、ステップして投げれる。これが目標


差し合い>差し合いの目標は偶然技を当てたり差し返しを当てたりする訳じゃない。なんなら飛ぶのが目的
さっきの続きで相手が投げに来たり打撃を重ねて来るとわかると相手はあっちいけモードになる。押し返したいから無理な技を振る。振らせる
短い技の場合はすかしてガードタイミング技振りして差し返し、届く技(発生遅い)に対しては飛ぶ(6ならインパクトやパリィかもしれない)。これが目標

もっと上手い人は空振りしないからさらに別の次元があるだろうが俺にはまだ無理w

モダンマノンで弾抜けみてたら対空出来なくなるわ
意識配分難しいわあ

リリーに弾追加してくれないかな
手に持ってるブーメランを飛ばす技
行きと帰りで二回判定が出るようにする

アルカプのバージルみたいなやつか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692333907