【スト6】未だにモダンキャミィとの対戦が苦手。

ストリートファイター6

ゲージ溜まったモダンキャミィに何やってもCA食らうのホンマきついわ

飛びはもちろん、飛び道具、ラッシュ、牽制全部ダメだし

ある程度離れたところで釣ったりしてるもんなのか?

飛びは43フレーム以上無防備
ラッシュはガード停止しても24までガード不能
飛び道具もリュウで47フレームもガード不能

遠くから触ろうとすると隙が大きい。まずこの認識が大事
もう一つ、相手も人間なので概ね15フレーム程度は反応が出来ない
この2つで対処する

安全に触るには
1、歩きガード
2、前ステガード(キャラによるけど18フレーム)
3、十分近づいた上で15フレーム以内の技を振る


キャミィのCAと言えども発生は9フレームかかる
前ステ18Fを15F目に反応してもヒットは9Fかかって24F目
ラッシュガードは間に合いそうだがラッシュ発生時の暗転10Fがあるので実質5F反応されてラッシュはダメだが前ステは大丈夫な理屈
歩きガードも難しそうだがぶっ放しCAは暗転演出が入るので100%ガード出来る
したがって歩きガードはCA自体には安全
そして15F以内の技は人間には反応出来ない

ワンボタン昇龍で入れ替えられるモダンキャミィって凄いキャラだよな

なんでチーターはキャミィを選ぶんだ?

主な疑惑。

自動投げ埋め。
N経由なし最低空ストライク100%。
体感持続屈大P起き攻め100%。ヒット時小K100%・カウンター時屈中P100%。アロー漏れ率0%。
ときどき投げとコマ投げ始動3F目にジャンプして回避して「負け確を100%回避」。
インパクトみてからSA1(コマンド仕込みなし)

チート解析班いて草
ビッグデータからaiがチート自動検出するまであるわ

全部理論値行動後だし対応できるならキャミィを選ぶ理由はなんとなくわかるわ
弾っていう余計な隙さらす要素は逆に邪魔になりそうだから弾無しのなかで選ぶだろ?
そしたら一番出来ること多いのキャミィだもんな

キャミィよりジュリで差し返しチート、投げ抜けチートやれば最強じゃね?
風波が面倒なんかな?

リュウの中足って誰と比べて長いの?
キャミィとか短いのか?

なんか表見たことあるけど
ケンより長くてルークと同じでキャミィよりは短い

モダンキャミィやってるんだけどなんか中キャノンスパイクって対空性能ちょっと微妙じゃね?
モダンケンとかだとワンボタン昇竜めっちゃ使いやすかったんだけど

キャミィってブランカきつくね

ブランカ使ってるけどキャミィはなんかカモれてるわ
JPも端追いやれてもローリングで近付けるから怖くない

ハブに居るMR1500未満のマスターは中足ラッシュヒット確認すらできないようなのがゴロゴロ居てビビる、初期はダイヤですらその位は確認してきたのに
そういう相手には中足ラッシュ見えたらOD昇竜返してるだけで中足ラッシュしてこなくなったりして笑うわ

これは例のキャミィの中身


中足ラッシュガードされてたら連続ガード連携に
ヒットしてたらそのままコンボにって意味の確認でしょ
それくらいはダイヤでも半分くらいはしてくるよ

あーラッシュ後のガードorヒットの話か
中足ラッシュヒット確認の単語に3Fで反応してしまったわすまそ

キャミィの弱点って何?
アイツ最強だろ

モダンキャミィの立ち中パン消して代わりにしゃがみ中パン使わせてくれ

キャミィは低ストもスピンナックルもフーリガンもそれぞれはたいしたことないけどこの3つともを持ってるのがヤバい

JPでキャミィに勝てんわ
普段対空は2大Pに甘えてるせいで全部潰される

モダンキャミィ使ってるやつがクラシックキャミィになっても同じ動きするわけがない

M春麗 対 Mルークとかいうクソだるい組み合わせ
俺はモダン春側だけど
ルーク側も絶対モダン春だるいって思ってる

Mキャミィもだるいよ
ワンボタン弾抜けやめようや

M最強SAはルーク1、春麗2、キャミィ3かな?もっと強そうなのある?

サブキャラ回してるけどダイヤ帯リュウ多すぎわろた
一時期のケンキャミィ並みにおるやん
ザンギもめっちゃ当たるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1698743681