内装がアーキバス2ベイラム1だからギリギリアーキバスパーツのん方が多いのか
誰かさんが胃痛にならないギリギリのラインを攻めているな
まあベイラム製使ってる時点でアーキバスとしてはアレなんだが
なんか武装も半端だし
内装イマイチじゃない?
色々いじくり回してるとこういう行方不明な構成になるときもある
サイコロで決めたって言われても信じるし熟考に熟考を重ねて行き着いたって言われてもまぁ信じれる
もうちょい素直なパーツあるんじゃないかとは思うけどミッションで苦手な場面は少ない構成ではあると思うんだよな
レザブレ上方でかなり斬り掛かってくるようになったからちょっとだけ怖くなった
フルアーキバスみたいな人いたっけ
みんなどっかで違うとこの武器使ってた気がする
スネイルは?
スネイルは全身アーキバス
私こそが企業だ!!
せめて顔はアーキバス製に…
本人的にはこれが一番楽しい構成だったんだろう…
理解に苦しむが…
フロイトはアセン変えてもう一戦ぐらい戦いたかったな
キャラ立ち良いAC乗り多すぎて一戦だけの登場だともったいなく感じちゃう
アプデの度に何かしらのパーツにアッパー調整が積み重なって現状そこそこ完成度高い軽量より中量機になってるのが笑える
調整入る度にじわじわ強くなってるのは面白い
最近コイツで腕試ししてるレイヴン多いな…
クリア後というかアリーナ制覇後だとカーソルがデフォルトでコイツに合ってるのが悪いみたいなとこはある
完全にスネイルのこと忘れてた
ロックスミスこう見ると渋いというか結構地味な機体だな…
初期ライフル、レザブレ、拡散バズ、レーザードローン
メランダー頭、VP-40コア、VP-40C腕、メランダー脚ってレーザードローン以外は独立傭兵でも手に入る汎用品の塊だからなロックスミス
コイツはどっちかといえばレイヴンが乗って縛りプレイするやつ
アリーナのサンドバッグはエアちゃん
フレームまで他社製品使ってるトップランク始めてみた
スタッガー取って即仕留めるとかじゃなくてスタッガー取りつつ削り殺すタイプなんだよな
アーキバスはFCSが遠距離特化だからどうしてもそこだけはファーロンかベイラムになりがち
スネイルは稀有な例かもしれん
アセンで何も思いつかない時他人の使うと楽しいよね
プラミサってアーキバス系だっけ?
VCPLだから中立寄り
こいつこそ機体を変えてもう一戦だァ!してくるタイプだよね…
一回倒すと興味持たれて付きまとわれるルート実装お願いします
(乱入してくるイグアス)
(を一蹴して飛びかかってくるフロイト)
ファーロンってどっち側だったっけ?
無関係ゾーン
の顔をしつつ両グループを出し抜く機会を伺ってる
ホーキンスも全アーキバスだったかな?
パーツ毎のアッパーとかじゃなくてジェネレーターを欠点が無いさんにしてあげてほしい
真レイヴンもイグアスもそうだけどなんか機体構成地味で
作中語られる脅威感が少ない
二人とも嫌がらせがクソ上手いイメージある
本物レイヴンは激うまパイルでギャーってなるからいいじゃんよ
このアセンでも駄目か…!とか言いながら不屈の意志でリベンジ繰り返してほしい
日々の上方修正を積み上げた、ただの人間である
こいつだけ反動なしでバズーカ撃ったりしてもよかったと思う
「ただの人間」だからな…強化人間ならいざ知らず
イグアスはガン盾ライフルですげえ地味に削ってくる
二脚だけど前衛タンク的な役割だよね
あの性格なら火力盛り盛りでもおかしくないのに
強みを押し付けるタイプ以外は調整難しそうだなとは思う
イグアスはあんな性格で戦い方が教科書に載ってそうなコテコテ具合なのいいよね
というか腰が引けた盾チク戦術なのに性根が出てる
真レイヴンは解っちゃうと露骨なパイル狙いの接近にあわせて下がるだけでよくなっちゃうけど
解るまではメチャクチャとっつかれたからいいボスだったと思う
イグアスはガン盾するくせに回転率のいいマシンガン仕込んでるから無駄になってるの気になる
イグアスはデータ奪取食い止めるやつでオマちゃんロボとの合わせ技がめちゃくちゃキツかったから弱いとはもう言わんよ
イグアス攻撃するから…オマちゃんロボ倒すまで攻撃しなきゃこっち狙わないよ
誤射しちゃう……
イグアスは性格含めていまいち派手になれない男なのが透けて見える
ライフルそれ?とか肩それ?とか近接それ?とか思うけど全体のまとめ方としては分かるんだよな
過去作でMTボコるだけの依頼あったらこんなアセン組む感じ
真レイヴンは武装構成的にどっちが先にスタッガーとるかの勝負で楽しかったわ
イグアスはシールド持ちの中じゃあ地味に硬くて鬱陶しいから目立つ
というかメーテルリンクや詐欺師がリペア無いのもあってかサクサクすぎる
真レイヴンはともかくイグアスは総長にちゃんと評価されてるとは言え脅威っぽくは語られてない気がする…
ヴェスパー部隊やアーキバス本体がなくなってもフロイトは傭兵やってそう
命すらも捨て去って執着がいよいよ621だけになったからブレードで切り刻んでくる思い切りの良さ
それを命あるうちに持てていられればな
イキってるくせにガン盾引き撃ちっていう情けないキャラが色々合ってW鳥のガン攻めスタイルに変わっていくっていうのは意識してやってると思う
バクスタがあるゲームだったらまた違って見えたかもしれん
肩バズは今いい感じの武器になったよね
元々重ささえ何とかなればって評価だったし
小さい方の双対ミサイル一基分軽くなるって一体どう肉抜きしたらそうなるんだよ…ってくらい軽くなった
ランク1位のアセンが良く分からんのはまあAC恒例みたいなところはある
イグアスは一応集積コーラル到達だとガン攻め装備と蹴り→AAキメるコンボAIになってるから…
木端役人と潰しあって消耗するから印象に残らないのはそう
フロイトは順当に強くなってるけど
尖ってないからやっぱまだ弱い
初期ライフルはこれ以上強くしてもらえないだろうしあとはジェネ変えるくらいだろうけどそれでももう頭打ちかなって
ドローンと肩バズで衝撃溜めて!ライフルで維持して!スタッグしたらブレードでたたっ斬る!
これがロックスミスだ!
こうかくと強そう
コンボだな
そういう動きだ
レイヴンは近接に対してはかなり自重しないエルデン超反応するんで
宇宙港のあいつを近接機でやるのはいい練習になるよ
これグレじゃなくてバズだったのか…
アーキバスの傑作くんを純正で組んでる奴が居ないとかなんとか
本当かよ
イグアスの情けないチクチクスタイルもヴォルタとのコンビとして考えるなら削りにくくてなかなか厄介な戦法ではある
イグアスを攻め切れずに何度ヴォルタに横から殴られたことか…
言動と戦闘スタイルが真っ向から喧嘩してるから困る
所謂強化人間補正載せてやれよと思った機体
というかなんで今作みんな強化人間なのに強化人間枠いないんだよ
オキーフがENチート入ってるんでちゃんと強化人間はいるよ
ズルがバレにくくちゃんと調整入ってるってだけだ
でも効率考えずにミッションクリアだけならこういう遊び編成で行くのはよくあるよね
25%軽量化&弾数アップしてやっとちょうどいい拡散バズは元々がいろいろピーキーすぎる
脱出くんメッチャ早くなっとる!
対AC戦はそんな重視してないアセンって感じなのかな
大量のMT処理する用としてもなんか変な感じだが