PCでプレイしてて重いやつに朗報
これやってみたんだが・・・嘘みたいに快適になって草www
今までは描画スケール60でその他もほぼほぼ最低設定にしてそれでもかなり重かったのが、アップスケーリングをDLSS QUALITYにして、他は最高設定でもほぼ60fps張り付き、屋久島も溶岩ステージもサクサク
これやってみたんだが・・・嘘みたいに快適になって草www
今までは描画スケール60でその他もほぼほぼ最低設定にしてそれでもかなり重かったのが、アップスケーリングをDLSS QUALITYにして、他は最高設定でもほぼ60fps張り付き、屋久島も溶岩ステージもサクサク#鉄拳8#TEKKEN8 https://t.co/qMnUfyIcRh pic.twitter.com/Fvghyg4yOi— 夜の八百屋玉子 (@yorururururu) March 6, 2024
それそういうことなんか
3050君だけかと思てた
俺もやってみよ
どうでも良いけど、このゲームDLSSの設定あったのね
以前3050で重いって言ってる人居たけど、これは試したんかね
俺の環境だと鉄拳は元々60張り付きなんで実感薄いけど、サイパンとかはfps爆上がりしたから効果は凄いよやっぱり
クロスプレイ切っているのは俺が切断に合わない理由の一つかも知れんな
プレステだけで対戦相手なんかいくらでもいるし、重いPCに付き合う必要ない
鉄拳王クラスだとより幅広い経験を積むためにオンにした方がいいかもだが
有名な人はPC使ってる人多いからプロと対戦出来るかも知れないしね
鉄拳は一部のステージ背景凝り過ぎて重いんだよ
低スぺ用に銭湯の絵みたいになる設定付けた方が良いw
グラに妥協したら3Dゲームは終わり
PS5同士でも重いステージや激しいエフェクトのレイジで片方が処理落ちする可能性ってあるかな?
ないならランクマやる時だけクロスプレイオフにしようかと思ってるんだけど
同期してんだから片方だけ落ちるなんてことはないだろ
処理落ち自体は環境差のないプレステの方が少ないからクロスプレイは切ったほうが快適
ランクマやる時は切ってるね
安定度はやっぱ違うし日本人が多くなるよ
このゲーム重いから一般的なPC勢はスト6みたいに気軽に始められないんだよね
そこは技術力が足りないのか知らないけど良くないと思った
別にそこまで重いとは感じないけど。アップスケーリングあるし。
たしかにVRAMやたら食うのは気になるけどね。
RTX3050(6GB)の者です。
DLSS balancedに設定したところ、最低描写が限界だったのですがかなり高画質になった上60FPSで常時動かせるようになりました!!
新品28000円のグラボ、補助電源無しだったのに、まさかこんな綺麗に最新ゲームが動くとは正直驚いてます。本当にうれしいです。
偶然買ったグラボがDLSS2に対応してるグラボでしたが、このスレのニキに教えてもらえなければ気づかずにそのままやってました。
本当に感謝の言葉しかありません。マジでありがとうございます。
スコア教えてー!
ベンチマーク?
初回起動時のテストで120前後だった記憶。
いま測定するのはどうやるんだろ。調べてみるね。
グラの設定って細かく色々ありすぎてどれが最適解なのかよくわからんから困るよな
Steamのプレイヤーと当たったときは最初の掛け合いスキップしないほうがいいなこれ
掛け合いしてる間に読み込み終わるから
掛け合い中にクッソ処理落ちすることがあるんだがそういうことなのか
ちなみにワイPC、3070ti
俺は別に鉄拳シリーズに文句はないし、鉄拳8も自分なりに楽しんでる。
でも鉄拳は昔からVFの後追いというかVFを参考にしてきた歴史がある訳で、格ゲーパイオニアってのは違和感。
参考にする物が無い中でも、まぁ韓国スタイルに迎合する形でナンバリング継続させた事は凄いと思う。
惜しむらくはもっと低スペックにも優しい設定があっても良かった気はする。
多分、基準がPCではなくPS5ありきで出してると思う。
鉄拳は昔からPSのハード性能をアピールするゲームの側面があったからね。
スコアの測定方法が分からないや。
初回起動時のみ自動で測定って書いてあるけど、手動で測定できないのかな。
グラフィック設定の一番下で初期化すると勝手にスコア計って表示してくれるぞ
やってみる
スコア200になった。
最初110か120だったからだいぶ良くなったぽ。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1709566826