【グランツーリスモSPORT】VRの酔いって大丈夫かな?慣れるもの?

グランツーリスモSPORT

オンでレース出来ないVR買っても金の無駄じゃないか?

あと女子高生に勉強教えたり
浜崎マオさんにのっかってもらったり
いろいろ出来るから無駄でもないよ

マルチプレイはVR使えないのか。
VRあればバトルやりやすくなると思ってたから残念。
レーダー見ようとしても車内視点だと端っこにあって見にくかったから、真ん中に表示してほしいな。
もっと言うとインジケーター類はレイアウト含めて細かくオンオフできるようにしてほしい。
バックミラーがタイム表示で隠れ、表示オフにすると必要な情報が得られなくて困った。

VRは一部でしか使えないがVRのゴーグル使うとVRほどじゃなくても臨場感は出る
この前試したらドラクラVRより酔ったけどすぐ慣れた

GTS VRに期待してる人
VR体験版集に入ってたDRIVECLUB VRやったことある?
素晴らしい体験だったけど、コーナー2つ程回ったあたりで吐き気全開だった
3D酔いしたこと無い自分も、VRでレースやる自信がないw

オレもしばらく酔い止めのお世話になった
そのうち慣れて薬いらなくなる

慣れるのかぁ
製品版まで体慣らしとくかな

俺もGTSのためにVRそろえたけど、ドラクラで気持ち悪くなってそれ以降やってない
今じゃ女の子を眺めるだけの機器になってるw
俺は船で本が読めるから強いと思ってたんだが・・・乗り物酔いとは仕組みが違うのかね


確かにヤバい気配感じてすぐやめた エスコンとかも心配

VR酔いでしばらく風邪みたいな症状が治まらなかった、あれはキツかったなぁ
でもしばらくしてまたチャレンジしてみたら平気になってた…意外と慣れるものだね

ゲームの酔いは慣れるよな
買ったからといってしんどいの我慢してやらないことかな
日を変えてやったら問題なくなってた

俺は酔わないけどバイオ7が怖すぎて押し入れに眠ってる

ドラクラVR、自分は酔わなかったよ。
初代PS4だと、ディスプレイの粒状感があった。臨場感・迫力はあるけどね。
ただ汗かきでメガネ者なんで、真夏に室温が下がる前にVRゴーグル装着するとメガネが曇ってプレイに支障がw。
臨場感なくなるけど、少し隙間開けて扇風機使ってた。

俺なんてパッドでやっただけで酔っちゃうのにVRなんて拷問だよ

ドラクラが格別に酔いやすいって話。
ドラクラでゲロ酔いしたけどGTSではそんな事なかったってレポも見たな。
特にハンコンだと酔いにくいとも。

普通に走ってる分には問題ないけど、クラッシュして画面が反転した瞬間にリバースしそうになったわ
あれ以来プレイ出来ない…

一瞬の寝落ちででカーブに激突して車が真横にいきなりゆっくり横滑りして脳が真横に
強烈なGを感じて脳がぶっ壊れて以来脳が酔いやすくなった気がするw

よく言われる事だがドライブクラブVR製品版は何かしら対策されているのか体験版より酔わない

これは本当らしいよ
俺の友達も体験版でゲロってたけど製品版は平気だったし
俺自身は体験版も全然余裕だったから判断のしようがないが

VRは先ずは飴でも舐めつつやったら何故か酔いにくくていいらしいよ
あとハンコンがあればベストだけどパッドでやるにしてもモーションセンサー操作が酔いにくい

VR酔うかなんてホントに人によるとしか
俺の場合酔ったのはVRワールドのスカベンジャーとロビンソン、それとヒアゼイライだけだったし
無論ドラクラVRもEVEもバイオ7も酔い防止補正全オフでも全く酔わなかった

VR酔いは3D酔いの亜種で見た目と体感の違いで発生する
乗り物酔いとは違うが酔い止めの方法は同じもので軽減できる
VRで酔いやすいのは閉塞感から来るものもあるので慣れは有効

PSVRで遊ぶならT-GTは必須な

シューマッハもシミュレータ酔いしてたらしい。

製品版VRモード

Gran Turismo Sport VR – AMG GT3 @ Dragon Trail Seaside 1

20秒で酔った

激しく酔った…

そらあんた他人のVRプレー映像とか誰でも気分悪くなるやろ

他人の頭の動きで見たら酔うのは当たり前だが
こういう配信的にもVRは合ってないのが普及の妨げになってるよなぁ

一応youtubeってスマホのジャイロ使ったVR疑似体験は可能なんだけどねぇ
まぁコンテンツ作るのが大変だろうけど

プロだけマルチレースに対応してくれないかなー

車内の作り込みすげーな
VRじゃないと見えない所までちゃんと作ってあるのな

VRで酔うかどうかは人次第だからな。自分はドラクラVRも平気。ゲロ製造機の異名を持つRIGSでも全く酔わない。
寝落ちして、起きたらCG空間内にいてパニクるまであるw

VR酔いしないなら、乗り物ゲー、特に車ゲーにVRはこれまでの四角いディスプレイで映してたのが間違いだったと
言い切れるくらいの凄さだから、車ゲーのためにVR買う、色んなゲームが対応するのスパイラルになって欲しい


【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。