【ポケモンアルセウス攻略】ダメージ計算式って判明してる?

ポケモンレジェンズ アルセウス

この動画に検証乗ってるな
計算が正しいかどうかはともかく、攻撃側はACの実数値より技威力、防御側はBDよりHPが大事な仕様になっているようだ

こんなんS上昇一択やん
HSだけ高くて高威力技持ってる奴が最強やん

ありがたい
この計算式じゃ敵の攻撃がいつまで経っても痛いわけだしHPが高いフワライドやクレセが強いわけだ

耐久ゲーとは思ってたが攻撃とくこう影響少ないのか…
防御特防も影響小さめとはね。
とはいえ素早さの補正も対して影響ないし、補正気にするなってのが正解か。
HPと技威力と素早さ先制ゲーム

417のチャンネルみたら、ピンプク(こうげき55、がんばレベル10)のドレパンでディアルガ圧勝してて草
本当にAC無意味なんやな・・

クソ笑った

ここまで今までの常識が使えないと4倍弱点が無いとかの噂もあるし、弱点補正も一致補正もどのぐらいなのかよく分かんねえな

417の解説だと一致補正は1.3倍に弱体化されてるけど4倍弱点はあるっぽい


タイプ一致1.3倍しかないんかい、ジュナイパーの3本とかゴミカスだな
ムクホークでインファすると倍近く火力違うわけだ

あれはきあいだめと防御ダウンが本体だから…

鈍足多弱点と相性悪いじゃないですかやだー
ドレインパンチもインファもないほんとありえん

今回野生の低レベルポケモン相手でも攻撃が痛いのと、こちらからの攻撃で確1取れないことが多いのはそのせいか

これ見た感じもしかして種ポケしばり余裕なんか?今作
HP上げてたら後ははかいこうせんでも詰めば余裕そうやん

ダメージ計算まじ?

虫パにしてたらシャドークロー覚える奴もリーブレ覚えるやつもいねー!ってなってたけど
ドラピオンにシャドーボールと、パラセクトにエナボでも威力十分でるんか?

ダメージ計算式はお祭りゲーだから低種族値も使える意味ではプラスだけど、RPGとしてキャラの強弱カッチリ付けるならちょっとね・・
本編この計算式にしたら誰も対戦しなくなる

いや一番死んでるの鈍足低HP高BD耐久じゃね

本家じゃHP努力値振るだけでお手軽高耐久で強かったのに

HPほどじゃないだけでBDもそこそこ重要じゃない?
計算式的に防御の加算は定数だから、高レベルになってくると防御の差も活きてくるはず
実際計算してみるとLv100までいけばハピナスよりサマヨールがちょっとだえ物理耐久追い抜きそう(15%差程度だけど…)

まぁHPのが優先度高いってだけで防御特防も重要ではあるよ、ハガネールとかハピを物理や特殊で殴ると与ダメ全然違うわけだし

物理、特殊を意識しなくても攻略しやすいけど
ほんの一部だけは知らないと要塞、わかってしまえば簡単に倒せるっていうのは初めてやる人にはいい塩梅だな

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1644459463

【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。