【エルデンリング攻略】対人基準で弱体化するとしたら候補は?

エルデンリング

対人基準で弱体化するならこれらは必須
二刀バッタ

猟犬ステップ
夜と炎
月影
赤獅子
霜踏み
水鳥乱舞
死屍累々
死の刃
星雲

ブレス系統
アズール
アステールメテオ
アドューラの月の剣
空列狂火
シャブリリ

指紋盾
アステールの薄羽
出血
赤腐敗

鉄壁盾

意外に侵入でのブレスがエグい性能してるよな


おっ
ちゃんとアステールの薄羽入れてるな偉いぞ
ちょくちょく話題に出してた甲斐があったわ

知力要るから月陰に隠れてるだけでそんなマイナーってわけでもなくない?

こういうナーフリストに毎回入ってなかったからな
スレで話題に出ることも滅多にないし
もうちょい騒がれても良いわ

まぁ月陰のが圧倒的に使われてるからしゃーない

まあラニイベント進めないと取れないから仕方ないか

アズール対人で使うとか正気か?魔法で対人強いのってハイマ意外なにある?

ラニの暗月
レナラの満月

流星
月の剣

フロムゲーにおいて対人はあくまでもスパイスでなきゃならんのに声のデカさにビビってスパイスを主食にしちゃう悪手する時があるからな

心配しなくてもお前らが騒いでるモノは全てナーフされるよ
で無いとクリアできないで阿鼻叫喚だろ
対人勢(笑)が煽りにくる
ここまで見えた

対人は猟犬して石つぶてしてるだけで勝てて草

火の大罪と盾ビームは修正しろ
これ2回連続当たって対人やる気おきねえ

対人ビルド作ろうとすると何もかも粗製に近いビルドに行き着きそうなのほんとひで
戦技ブッパゲーなのはいいよ?
その戦技の威力がほぼ完全に武器の+値依存って頭おかしいだろ

早くアプデで戦技威力を能力値依存にしろや

大丈夫戦技ぶっぱゲーは終わった
いや結局戦技は使うんだけどもっと酷い事になったから安心して寝てろ

ガチのバグな盾ビーとほぼバグ技みたいな猟犬ステップは確定で修正されるから大丈夫だろ
その後の話や

強い戦技を弱体って言ってる奴らってなんなんだ?
今作は対人ゲーって訳でもないんだから別にいいだろ
救済処置みたいなもんだし

協力も対人も必須や強制じゃないからなあ

いやいやいや、協力要素ある時点でバランス調整は必須だろ
マッチングしました。みんな同じもの装備してます、同じ技使ってます。ボス倒すのクソ簡単です。ってなったらバランス調整しないのは阿呆やで


ナーフで調整求めるのがアホ思う

対人なくそうとか言ってるやついるけどフロムのバランス調整のほとんどは攻略で強すぎる要素がナーフ候補だぞ

ダクソ1なら対人では誰も当たらない輪投げが最初にナーフ
ダクソ2なら対人で弱かったけど初期はコスパ最強の雷槍がナーフ
ダクソ3なら……忘れたわ

煙特かなあ真っ先に思いつくのは

それだわ
ダクソ3初期は直剣ゲーって連呼されてたのに攻略でDPS最強ってだけで煙特がナーフしたもんな

対人も凶悪だったぞ、一発当てれば確定2チェイン入ってそれで殺しきれたからな
なんなら霜踏みよりも酷かった

ダクソ2での初期ナーフは結晶エンチャ月光じゃなかった?

2は奔流とかもナーフされてたよな、オジェマラに使えたからかなんだか
3はダークソードとかもナーフされてたっけか

マルチが面白いからデモンズもダクソシリーズもブラボもやったのであって
難しいのが好きだからではない感あるな
周回攻略なんてみんな駆け抜けだろ
たからこそダクソ2の霧とかレバーで無敵がないことに批難轟々だったわけであって

とにもかくにも最初のバランス調整でフロムがどうふってくるかだな
ここでユーザーの要望と逆方向行くと
炎上が今までのシリーズの比じゃないレベルになる

戦技で強い強い言われてるのが下方されるかどうかにかかってるな
ここで特に何もなしなら意図的な調整だけど下方だらけだったら…

答えはわかってんだろ?意図して壊れ入れてるなら霜踏、写し身、ティシーとかだな
後は本気で何も考えてないと思う

戦技ナーフするにしてもまず終盤の狂ってる敵を一通り弱体化させる方が先だからな
現状況で敵だけ据え置きとかありえん

まぁ弱体祭り始まったら終わりだな

頼むからナーフだけはやめろやめてくれ

ちゃんとフロムにその旨伝えるんだぞ
ここで書き込んでも俺たちしか見てないからな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646733177