RTA2時間30分ってマジ?
周回してると割とそんな感じで終わるから納得だわ
何も探索しなかったら割と早く終わる
この手のRTAって大体正規ルートから大ハズレしてるんでしょ?
バグとかデスルーラとか使ってそう
俺がちらちら部分的に見たやつは最初に氷の斧とりに行ってそれ強化しながら霜踏みでキーとなるボスをなぎ倒してく感じだったな
日本人もやってるからエルデン スピードランとかでようつべ検索すりゃ出るよ
ノーデス2時間半のRTA見てる途中だけど猟犬ステップ取りに行ったの草生えた
1周目から敵の火力高いのは周回前提じゃないんだろうな
まあRTAは別として普通にやると長いし当然か
後半のボスほとんど一撃で8割だったけどまあクリアはできたからそこまで難易度高いとは思わんかな
SEKIROのボスがどれも良かったからハードル上がってたけどダクソ系はこんなもんって気もする
SEKIROは狼というキャラに特化していたからこそだと思うよ
何にでもなれる幅が広いソウル系と言ったらいいのか
幅が広い無名に対して全部あのクラスってのは不可能だと思う
それは確かに
そう考えるとエルデンもまあいつも通りのバランスともいえるのかな
ちょっとめんどくさいボスが多かった印象はあるけど
やっと火の巨人倒した
馬に乗り降りしたり回復したりカメラ操作したり忙しすぎw
これRTAでも足止めくらうボスじゃね?
黄金樹ビームキャラとか現状つかえるバグ技じゃないと倒すの時間かかるでしょ
すでに2時間半クリア動画なんて動画上がってたからどんなもんかと思ったらほぼ全ボス戦が高HPに物を言わせたゴリ押しで草
RTAなんてものやり込んでる層だからてっきり華麗にヒットアンドアウェイするものだと思ってたらこんなのが最速最適解になるのか・・・
RTAなんだからチマチマやらねえだろ
rtaの立ち回りって行動ガチャに物言わせたゴリ押しばっかなもんだからボス戦は通常プレイじゃ本当の意味で参考にならないものばかり
今作は火力高い上に硬すぎるから速さを求めるならそうなるのは仕方ないと思う
今作のボスはRTAやる奴ですら綺麗に立ち回ったら隙が無さすぎて時間かかるからある程度ゴリ押しするって事だよ
華麗にやった方が早いならそうするだろうな
結構な数のボスをノーダメでクリアできると思うが相手の攻撃を三発前後避けてやっと一発差し込んで即回避が基本だからこんなムーブはRTAだと話にならんわな
普通にRTAやったらR1ボタンほぼ使わなさそうだけどそうでもないのかな
多分聖杯瓶をFPに全ツッパして居合R2連打とかになるんじゃねぇかな
そうだと思うよ
rtaってやっぱ霜踏みなの?
まぁこれから有志が色んなルート開拓するだろうけど時間効率考えると霜は多分微妙
あのお手軽火力序盤でササッと越えられるのか…楽しみだ
結局RTAだとどのルートでどの武器どの戦灰を拾えるかってのも大事になってくるしな
クリアしてる人はプレイタイムどのくらいなんだろう
情報も少なかったから今より条件悪かったろうに
クリア時点では49時間だった
そこそこ探索してたつもりだったけど終わった後情報見てみたらすげえ見落としててやべえボリュームって驚いた
同じくらいで今マリケス倒したとこだわ
探索もしてるけど自力じゃ気づけないよこんなの、っての相当あるよねこれ
一通りのダンジョン探索とNPCイベント終えてトロコンして77時間とかだった
77時間でトロコンできるのか
それはかなり早い気がするが、俺も100時間くらいにはを目指して頑張ろう
トロフィーに関係ないイベントとかダンジョン潜ってこれだからトロフィーだけならだいぶ早いとは思う
今回誓約系トロフィー無いしね
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646733177
