【グランツーリスモ7攻略】PP800鈴鹿10周。天候わからないと無理ゲーじゃない?【GT7】

グランツーリスモ7

PP800鈴鹿10周を初めてやったんだけど、ソフトタイアのタレに耐えきれず4周終わった所でハードタイアに変更
変えた途端に曇り出して半周走ったら所で雨が降り出して水しぶきをあげはじめたから、ハードタイアを2周で捨ててウエットタイヤに変更
同じタイミングでピットに飛び込んできたCPUはなぜかドライのまま
そしたら半周で雨は止んで、次の週には青空が出てきて路面は完全ドライになった
2周でウェットタイヤを捨ててドライタイヤに戻すも、残りは2周でトップとは30秒差の無理ゲー

こんなの予め天気がわかるエスパーじゃないと勝てないよ
もう耐久以外はレース途中での天候変化はいらない

めちゃ楽しめてるやん

つーか10周程度なら天候変化も超早送りで、濡れるのも乾くののあっという間だから
濡れタイヤいらんとカフェの経験で学べたはずだぞ

途中で降ってくるのはまぁ良いよ
でも10周のうちに2回も天候が変わったら1度でも間違った選択をしたらいくらCPUとはいえ追いつけないよ
F1みたいに53周あれば話は別だけどね

それ良いな、ピットクルーがいるならありだよね
このゲーム最後尾スタートだから、ストレートであっても敵車を抜いてるからレーダーとか切り替えて見てる余裕が無いんだよね
とにかくドライバーはなるだけ運転に集中させてくれる配慮が欲しいところ

山内自慢の水蒸気が、雨雲レーダーがどうとかより、
普通にチーム無線か何かのテキスト表示で
「次の周回で雨になりそうだ」「あと3周は雨が止みそうにない」
とかあった方がよっぽど有益

まさにこれ レース中カーナビを操作して天気予報を見ましょうというシステムをよく笑わずに素面で実装できたものである


マジでそれ
ピットチームもおるのに、ピットからの情報があってそこでもう1周粘るかどうかを
ドライバーが判断するという流れじゃないと天候変化の面白みが全然ない。

雨雲レーダーはB助に指示するための判断材料ならいいけど
走行中のドライバーに見させるなって話だよな

車の価格みたいに都合のいいリアルをぶっ込む部分と、自己満で実装した機能や
仕様を頑なにユーザーに押し付ける部分のせいで色々と微妙になってる感じ

そもそも雨雲の動きが速すぎてな・・時速換算したらとんでもないことになりそう
レーダーに映ったと思ったらすぐ降り出すから予測的な意味は薄い
せめて降水確率とか天気予報は必要だよなぁ

新しく追加された東京の600まったく勝てんわ

雨、グリップと最高速の両立
これはなかなか難しいな
grBロードカーやgr3ロードカーを元にチューンを考えてる

天候変化のオンオフってないのこれ?
嫌がらせにしか感じないんだが
ランダムってのもまあ面白さもあるかも知れんけど
ほぼ煩わしいだけじゃね

天気図あってもいいんだけどピットクルーから情報欲しいわ、その方がリアル

そのときの気分次第じゃね
気分がいいときは変化があって楽しい
イライラしてるときは糞ウゼェ

天候あってもいいけどその予測までドライバーがやらなきゃならんのがおかしい
草レースならまだしもどこの誰だかわからないピットクルーは居るのにストラテジー担当は居ないのかって
100パー当たらなくてもいいから無線かちょっとした表示で知らせて欲しい
指示通りにするか拒否するか選べる感じで

ピットに入る前はそんなに雨降ってなかったのに、出た瞬間土砂降り
さすがに毎秒チェックできないよこれ

風向風速と雨雲レーダーの動きがどれくらいリンクしてるか分からないけど
コース間際まで来ないとぱっと見何周後に降りそうとかも全然わからんし
イマイチ有効に使えないのよね。

雨降ってきたから雨用タイヤに履き替えてピット出た瞬間に快晴になるのもやめてほしい

タイヤにしろ給油にしろ最初の選択肢が交換しない(給油しない)になってて誤操作を誘発させるし、
しかも一度選んだら変更不可っていうクソ仕様も辛い
現実のレースでのピットワークはわからんが、現実でもこうなんだろうか

間違って給油しない選んだ時の絶望感半端ないよな
ファストレーン走行中なら再選択させてほしいわ

しゃーないから逆走してピット入ろうとしたら外に追い出されるし、
ならば入り口まで戻って入っても追い出されるという

ピットの中で雨雲レーダー見れないのがほんとにクソ

ルマン初挑戦でこれ食らったわ
最後のシケインで1位になれたけど2周目以降ずっとIMのままでいいんか

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1649327417

ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?