【グランツーリスモ7攻略】RSR8 LMS Evo’19、RS履いてパッドでも乗りやすいセッティング。【GT7】

グランツーリスモ7

RSR8 LMS Evo’19 RS履いた状態で
(セット前)→(川端選手セット後)
車高 (60/70)→(60/75)
ロールバー(5/5)→(6/7)
減衰(縮) (30/30)→(30/30)
減衰(伸) (40/40)→(45/50)
振動数 (3.50/3.50)→(3.30/4.25)
キャンバー(3.0/3.0)→(3.0/2.5)
トー (アウト0.10/イン0.20)→(イン0.20/イン0.30)

イニシャル(0/15)→(0/50)
加速時 (0/40)→(0/40)
減速時 (0/50)→(0/25)

エアロ  (430/590)→(410/620)

でPP772.86→770.34に落ちるのにマジでパッドでも乗りやすくなる
変に巻き込む挙動はサスとアライメントでアンダー気味にして車高とかエアロで調整してる感じなん
一応セット前のでも自分の適当ゴーストに着いては行けるけどしんどい
馬鹿PP

それカスタムパーツでエボ2のエアロに一式変えればリアのダウンフォース増せるしアンダー気味にしやすいからな
GTWCでR8速いのも割と納得がいきそうな気はする

昔から疑問だったんだけど、デフのセッティングでイニシャルが加速や減速より強い場合ってのは、
コーナーに入ってデフの差動が始まったらイニシャルより弱くなるってことなのかい?
この場合常時50だけどコーナーのターンインでは減速の25になって、脱出では40、差動がなくなる直線では50になるみたいな。

イニシャルトルクはデフに普段から掛けておく与圧(Lv)なので上げとけばいざLSDが効き始めた時でも安定しやすいって説明にあったその分アンダーで現実にはタイヤ減るらしいけど
加速時も減速時も単位が全部Lvなので匙加減はよう分からん

こんなリアの車高上げてバネやスタビライザーも固めてるのにアンダー傾向になるのか


アシストを可能な限りオフ、最小に
してリアルを意識してたけど
パッドで遊んでる時点でアシスト盛り盛りなんだよねw

1080度とかの回転角を短いスティックで操作するんだしね
荒く操作するほどスティック操作と画面の舵角マークが
全然違う動きになる

それに加えて画面の舵角マークと実際の舵角も違うから、もう訳わかんないことに。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1651478537

【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。