【モンハンライズサンブレイク攻略】太刀の威合攻撃力高い。スキル集中って意味ある?

モンハンライズサンブレイク

威合が一番攻撃力高いわけだけど
威合のチャージって集中のらないんだよね?

抜刀術のるのかしら?

集中乗らないみたいだねー
残念…

集中は乗らないらしい
抜刀術技はのったけど弱特でよくない?ってなった

威力上げる場合抜刀術弱点特攻がきほんかしらやっぱ

普段を円月付きの旧スタイルで遊んでダウン時に桜花即威合で鋼龍魂と連撃乗せた最大火力ぶつけるのが楽しくなってきた

瞬間的にカウンター繋げられるから上手く張り付いて攻撃続けられるとめっちゃ楽しい…

ワシは1匹狩るのに威合3~4回当てるのが精いっぱいだけど貴様は?


意識してやればまあ五六回は出来るかな
罠とかありならもっとだが

闘技場MR1の蟹が理想的な練習相手
基本的に攻めてくるからカウンターしやすいしガード体勢取ったらアルティメット威合の準備

威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの?
それ次第では威合カウンターの方がすごそう

余裕でライズの特殊納刀
というか威合のカウンターってそもそも威力に期待するものじゃないだろ

威合打つときのダメージを抑えるためのものだしな

やっぱライズ時代おかしくねえかな

あので単発威力はナーフされたがこっちはいい
赤ゲージ倍率は戻せ

激ラーを桜花威合スタイルでやったけど結構辛くてやっぱ使い分け必要かも…ってなった

えっそれ以外にある?

昔の飛翔特殊納刀のが自分はやりやすかった
相手と状況で使い分けたい

やっぱ威合は言いづらいよな!居合解放とかアルティメット気刃切りでいいよな

桜花蟲回復遅いから剛気刃でやってるわ

威合カウンターで火力出すのはすぐ移行できいる気刃大回転とセットみたいなもんだ

威合受け流しは特殊納刀とかなりタイミング違うから戦闘中変えると結構戸惑う
それはそれとして瞬間的に出せる威合受け流し使いこなせたら何でも捌けそう

もう特殊納刀なしで疾替えはどっちも威合になった
虫技だけ桜花か剛気刃で入れ替えてる

攻撃:桜花
防御:納刀カウンター
で色溜めてEX威合決めるのがマイブーム

兜割に拘らなくていいのは気が楽でいい

マルチだと桜花でぐるんぐるんして威合やるスタイルでめっちゃIQ下がった感じがする

他の太刀も使いたいけど俺はこのブロンテを手放せない…
長い紫ゲージいい…

普段特殊納刀で赤になった後威合に変える旧式太刀のままだぜー

見切りとか威合のカウンターだと攻撃挟んでからでないと出せないからとっさにカウンター取れる剛気刃は便利っちゃ便利
攻撃当てなくても色上がるし

居合は居合で残してもらって特殊納刀関係の火力戻してくだち

僕は熟練者だけど威合は初心者に毛が生えた程度だけどそれなりに強いんじゃ無いのかい?

居合いをねじ込むタイミングが難しい
回避距離とか乗るのかなあれ

威合の方は納刀した時の移動に乗る
普通のはのらん

シャカシャカステップには乗るけど距離感考えると距離はいらねぇ

いうほど威合溜める速度遅くはないのでまあ意識すればチョコチョコ当てれるからな


兜割りCTはもう少し何とかならんか…最悪色ゲージ倍率だけ戻してくれれば良い

威合のジャストでのカウンターもそうだけど当たらずとも恩恵出るのが普通になってきてるの地味に革命だと思う
これまでのカウンターとっても当てなきゃ意味ないって欠点がある程度解消されてきてる

本当にカサカサ動いていて笑ったでも瞬間火力はすげーな

特殊納刀の火力は今のままでいい
ただでさえ出し得カウンターだったのに当然のように威力まで高いのは明らかにやりすぎだった

昔ながらの太刀運用でも強いっちゃ強いけど色ゲージ倍率元に戻してくだち!!

ちょっと早めにおいてもカウンター扱いになるのは楽よね
代わりに遅れ気味だと色落とされがち

これ威合しか使わないなら納刀術要らないんでは…?

?威合の納刀のときにものるのに?

納刀終わっちゃうとカウンター取れないし…

威合カウンターメインじゃないだろ!?

威合溜め斬り間に合わなくなるからダメ

威合いまいちわかってない

受け流し決まった後にZR押し忘れるマン

威合の練習の時は納刀術外した方がいいだろうけど
普段から威合解放で火力出していこうとすると最終的に納刀術必須になってくると思う
納刀までの時間段違いになるから

はやがえ使い分け慣れるまでは大変だと思う楽しいけど
俺は赤に二連・通常気刃・通常居合・大回転・円月
青に二連・剛気刃・威合・無双・水月だけど貴様は?

威合は大回転のほうがすぐ繋げやすいから威合大回転で居合は無双でやってる

納刀0~3で自分に合ったものを見つければいいんでない

納刀術3無いと連撃系のスキルが威合に乗らなくなっちゃうからいる
あとやっぱ火力だすのに時間かかるのはしんどい
カウンターはタイミング体で覚えればなんとかなる

なんやかんや納刀3込み威合カウンターにも慣れた

それじゃあ延々とカウンターの練習してダメージ受けまくってた俺が馬鹿みたいじゃん!

居合いカウンターはなかなかコツがいるね
咄嗟に出せればいいんだけど

別に通常時はカウンターや受け流しに威合使って
チャンスの時は普通に威合使えばええやん

納刀2ぐらいが一番バランスいいと思う

貯めるのは居合でやって溜まったら威合ってやってるけど
いちいち居合切りする必要ないかなってちょっと思っちゃってる

威合は慣れてくると小回りも効くし便利ね

見切り特殊納刀威合使い分けられるのいいよね…威合使いづらいなーって最初は思ってたけど気軽に置いておくだけでいいの分かってからは快適すぎる

なんなら威合使わんでもカウンターで色アップならもっとお手軽な剛気刃あるしな
桜花と合わせてそっちで溜めて威合で解放でも全然いける

剛気刃かなりヤバい性能してるよね
円月内で弱点部位に当たると普通に400近く出る

普段は特殊納刀でチャンスかなって思ったら疾替えで威合にしてる
お陰で合気が上手くなった

居合カウンターは決まってもすれ違いとかで当たんないのが酷い
当たり判定があった場所に必中でいいじゃん!

何もない場所にかっこいいエフェクトだけ出てぬぁあ……

居合はどうせなら生で出せるようにして欲しいな
今の連携限定じゃ特殊納刀と変わらんし

特殊納刀してる時が一番安全だからつい頼っちまうからやっぱり兜割の威力だけは戻してほしい

剛気刃そんなに強いんだ…?やっぱり実戦で使ってみるまでは分からんか

便利って方面だけどかなりのものだぞ
カウンター決まれば攻撃部分当たらなくてもオーラ上がるのがめちゃくちゃでかい
虫1個消費でクールタイムもかなり短いし他のカウンターだとオーラ上げられない時に綺麗にこっちがハマる


リキャストも速いのでラージャン相手でも蟲2あれば剛気刃回し続けられる

強い技が多すぎる
が使いこなせない

想像してたのより面白い武器になってて良いねぇ

まだちょっとしか触ってないけど居合より特殊納刀のが取り回し良くない?

余裕で後者のが強いけど一応威合カウンターにもがっつりホーミングしてくる連続技への対処能力が高いという強みはあるよ
でもやっぱ溜め斬りとセットにしてるせいで色々無理がある

オーラ上げたらどのみち威合使うことになるぞ
今作の太刀は最終的に威合解放切りをどれだけ当てられるかにかかってるから

相手と場合によるかな
初見の意味分かんない連続攻撃も威合受け流しで全部受け流せるときあるし

  1. saku より:

    見切り4、納刀3、超会心3、弱点特攻3、
    納刀術(技)(力)3、3、翔蟲使い3、
    回避距離2、業鎧(修羅)2、合気2、
    ひるみ軽減1、高速砥石1(涙)
    こんな感じの装備組めたのですが、
    どうなんだろ笑

【スト6】JPはランク帯によって強さ評価が変わるキャラだと思う。
【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。