【ドラゴンボールザブレイカーズ攻略】バズーカってもしかして強い?

ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

最後の詰め寄ってにバズーカも買い込んだりするからオヤスクはやっぱ入れ得やぞ

アイテムは常時ドリンク二刀流よりもバズーカとかをX付近通るときに置いていく方が重要になったのかね

チェンジなくても防衛できるからクリリンの靴とバズーカつええや

タイムマシンまでに人数残ってれば意外となんとかなる
バズーカとから意識する人が増えてきた

バズーカは結構大事かもしれんなこれ

超バズーカ2本で滅茶苦茶ハメたわ


バズーカゲーになったわ
後半なんかクールドリンクよりバズーカ探してた

オヤスクいらないとか言ってる奴いたけど、クール買わなくてもチェンジパワーとかバズーカ買える時点で弱いわけないんだよな

結果的にバズーカが強アイテムになってるの面白いな
ギャリック砲さんもなんとかしてくれ

クールダウンドリンクはその場で飲むものに変わったな、2つ持っといてレイダーボコるものじゃ無くなったわ
これからはバズーカか仙豆持ってタイムマシン守らんと勝てん

バズーカってどういう部分が強いの?

範囲広い+隙が小さい+Lv4レイダーですらひるむ

直撃しなくても爆風広範囲判定で怯みで止まる
それに合わせて味方の攻撃が当たる

ラスト超タイムマシンの防衛でパワーが切れた状態の時に
仲間がレイダーから格闘食らった時に打ち込む。そしたら近くに自販機あるからすぐ買い直す。

ロケランなんて爆風が広く怯みも長く誘導が強いだけの糞アイテムだよ
それよりレイダーにダメージも与えられる凄いアイテムがあるんだが…

クールドリンクは1個しか買えないのにバズーカは4個買えるの草
破壊しないレイダーに対して撃ちまくってやるわ

サバイバーはロケットランチャーとか妨害アイテムを使うことを意識すると勝率がかなり変わるはずだよ

ブウとかだと余裕で阻止されるよな

ブウ相手でも有効だよ
近くの民家でロケットランチャー持ちながら待機して味方が拘束されたりしたら妨害する
手数で圧倒すれば討伐出来なくても起動勝ちできる

ごめん言葉足らずだったわ
ブウ吸収するのに時間かかるからバズーカで阻止しやすいってこと
あれで結構時間稼がれてきつかったわ

そうそう、フィニッシュの時間+ふっ飛びでかなりのタイムロスになるんだよね

セルゲーム近くの民家にロケランの自販機あるから買い占めてセルゲーム周辺に沢山置いとくのを意識しとくといいかもな
チェンジ出来ない鯖はロケランガンガン使え

超ロケランXに置いとくと楽になるよ

超タイムマシン防衛に備えてロケラン大量に置いとくか
しかし圧倒的戦闘力のあるブウやセルらがロケランで怯むのは少し違う気もする

セルの作った特設リングの上に並ぶ大量のロケランw


アイテムは破壊も回収も出来んからなリング埋め尽くす勢いで置いたれ

ロケランもいいがベジータのグローブも吹っ飛び効果あるから使え
俺ツエーしたい奴には向かない
雑魚が試行錯誤して強者に勝つ為に色々な物使うってのがポイントだわ

少なくともいまはサバイバー側で新しい仕様に慣れてない人多いから楽勝で勝てる
ロケラン戦術とかが広まったり他に新しい戦略出てくるとわからない

ロケランはともかくトラップ重ね戦術とか強そうだけどな靴投げ→チャーミング→トラップとか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1665590078