チオンジェンかわいい、気持ち悪い、不気味。感想人それぞれ。【ポケモンSV】

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

個人的ナイスデザインポケモン
85-85-100-95-135-70

普通にキモくて嫌だわコイツ

いやかわいいよ

そりゃ災いなんだから気持ち悪いデザインじゃないと
不気味で好きだよ

ドフラミンゴの電伝虫

カタサトノダイヤモンド

ミノシロモドキみたいで大好き

カキシルス

なぜか他の準伝説よりテンションが低い

準伝bgmのイントロ部分と相まって対峙した時のヤバいやつ出しちゃった感すごい


最初がオコジョだったからかわいいじゃんってなったけど金魚とスレ画は不気味さが勝つ

キルキルー!!←かわいい

サーベルオコジョ可愛いから好き

パオジアンは一見かわいいけど剣の折れ目が上顎貫通してるのが生物じゃねえ感あって好き

草版マグカルゴ

そこはかとないクトゥルフ感

木簡に悪事書き記された王と外国の名物(呪具)買い集めた王は別々だけどそれぞれ暗君だったっテコト?

言ってしまえば落ち葉まみれのカタツムリなのになんだろうこの悍ましさ
目かなと思って画像の上の方隠してみたけどそこまで軽減されないんだよな

迂闊に触れたら末代まで祟られそうな禍々しさが良いと思う

デザイン凝ってて好き
一目でろくでもない存在ってわかる

チョコミント食べさせたいもふもふ獣

パオジアンは妙に細長い!顎に剣刺さってる!キモい!ってなったけど連れ歩いたらただのキャッツで可愛かった

バカな若者がうっかり解放してしまって大惨事を引き起こしそうな見た目してる

こんなんでもピクニックして遊ぶと可愛いという

目がなかったら更にやべーやつ感がましてた


お前…!あの祠行ったんか?!
杭まで抜いたんか?!
8本とも?!?!

シンプルに能力が邪悪だよコイツ!

宿木覚えるのえらい

イズの偉大なる種族っぽい

大地から養分吸い尽くして不毛の土地にします!
もしもし歴史の先生?コレ本当に封印といて良かったヤツ?

チオンジェンは目がない方が悍ましさあってよかったと思うけどUBよりポケモンあじなくなりそう

いい意味で怖いデザインのポケモンが多い

目が耳なら可愛いんだが

四凶とピクニックしようと思ってたの忘れてた

4匹とも元アイテム組み込みつつ異質感あってナイスデザイン

見た目は4匹の中で一番好き
全員良いけどね

S逆V粘ろうかと思ったけどよく見たらS70もあるんだなこの子

耐久寄りなのに4倍あるのが痛いけどまあ虫ならマシか…

ヤケモン候補に入っててダメだった

キル!!キル!!
ミヨミヨー
ソソゲー!!
カキシルス


アニメに出た時もこの鳴き声再現してほしい

流石は伝説の災厄ポケモン
もはやほぼ喋ってる

四凶とかスパロボぐらいしか見たこと無いマイナーを…

ことこの掲示板では割とメジャーだろ四凶!

こいつ手持ちに入れて悪いことしたら木簡に書かれそう

まずこいつら解放したことだろ

最初ポケモンもついにクトゥルフに手を出し始めたのかと勘違いした

カキシルスって一言だけ呟くの不気味でかっこいい

ミヨミヨーだけぴんとこない
他三つと違って勾玉はわかりやすい使い方ないししょうがないか

カキシルス…が一瞬分からなかったけど書き記すか!ってなって一気に好きになった
あとこの木簡なげえな!

今回は4匹しか出なかったけど
残りの5匹もいつかでるのかな?

出す気があるなら世代跨がずにDLCで出してほしいなぁ

他はともかくカキシルスって鳴き声はちょっと自然に演じるのが難しそう

やっぱりカキシルされた悪王もポケモンになって出てくるデス?

イカサマにやどりぎにカタストロフィまで持ってる贅沢なかたつむり

枯れ葉がカタツムリの形取ってるだけって感じがいいよね

怨念の集合体なのにゴーストじゃない罠

イカサマは特性で弱くなっちゃうのかい?

毒タイプになれ!

こいつら捕まえてたボールが未来でまたポケモンになってそう

パオジアン猫科っぽいけど胴体ぬるっとしてるのいいよね

鈍足陰湿勢相手に上から挑発撃ったり身代わりしたりできる遅いとは言えないレベルのSいいよね…

大昔は地方全土にかけて何本も各地に杭打ち込んで漸く封印したのに
かがくのちからってすげー!ってなるモンスターボール

本人たちが特にその気になってないだけで別にボールに封印したわけでも…

ボールに入れられてたわけでもなく大昔からあの中に封印されてまだ生きてるの怖い

地割れを起こす
雪崩を起こして遊ぶ
溶岩を作って泳ぐ
周辺草木を死滅させる

生まれとか関係なく碌でもねえ!

イベルタルとかあの辺の仲間ですよね?

特性全体A半減は弱点多いからこそ許されてる感ある

ほかもけっこう異質だけどコイツは明らかに封印解いたりしちゃ駄目なタイプのビジュアルしてる

きのこのほうし効かないやつはみんな嫌いよ!

杭抜いちゃったからにはもう…ネ…

ヒスイヌメルゴンといいマグカルゴといいカタツムリが熱い

なんかコイツだけやたら捕まらなかった

杭を抜くには絆が必要だったり人間の欲望を受けて災いになったり善き者といれば善き者になるのかもしれない

他の奴らもそうだがとくにこいつは映画向けではある

チェホンマンみたいな名前のやつ

金魚は3000度の炎を操るとか書いてあったから自身が1万度のマグカルゴよりは有情

金魚とぬは愛嬌あるけどこいつとソソゲー!は特にヤバさ滲み出たデザインしてる

目があるの気づいて(意外とかわいいな…)ってなったよ

金魚は金魚感あるけどあれもやっぱ不気味だよ

金魚のほうが不気味じゃない…?

あまり使ってくる人はいないけど見たらうげえってなる

碌でもない戦法しかしてこないからな…

不吉だけどポケモンか否かと聞かれたらこいつらは間違いなくポケモン

金魚は小さいのがただものじゃない感あっていい
こいつはもうすべての要素が封印しといた方が良さそうに感じられるのがいい

こういうボス格が小さいのっていいよね

ボールに仕舞っておけば大丈夫でしょ…たぶん…

こいつはネストボールで捕まえたいが捕まえづれえ!回復するしほうし効かねーし!

金魚はなんだ1/2カエンジシか

助けて豊穣の神!
タイプ相性的にはこいつのほうがやや有利な感じはするが

特性のこの世にいちゃ駄目感凄い

おっさんとかレジとかたまに後から仲間が生えてくるけどこの子達の仲間が出てきたらたぶん素早さ下げるんだよな…

カタストロフィも持ってるから正直増えて欲しくない

こんなヤバそうな奴らですけどサンドイッチで喜んだり体洗って上機嫌になるって考えると可愛いよね

木簡に王の悪行書かれてるから解読したらゲンナリしそう

分からんぞHP担当が場に出た瞬間全体カタストロフィしてくるかもしれん

厄いポケモンとかそそるよな

悪地
悪氷
悪炎
悪草
と来てるかDLCで悪水の厄災が来そう
なんかこう大洪水をスナック感覚で起こすみたいな

自然の怒りやカタストロフィと同じ高架持ってる怒りの前歯が実は設定的にヤバい技なんじゃないかと

厄ポケモンはいるけど伝説の類はいないんだな

円盤は伝説寄りの存在な気がする

bgmがいい

パッケージ伝説がだけんかと思ったら準伝説のほうがやべぇやつだったとは

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。