【ミンサガリマスター攻略】買い物王、進行度増やさずに金稼ぎ・金策って可能?

私のフレンドのミンサガ実績解除の最初の1つ目が買い物王なんですが
チートですよね?w

金が全然足りない!みんなは金策どうやってんの?

普通にイベントこなしてけばそんなに困ることは無い
けど、もし細かいイベ取りこぼしてたとするとドロ品売ったり上で書いたミイラ売ったり卵売ったりかねぇ
ドロップ品売るだけでもそこそこの稼ぎにはなる

恐竜の卵、ディアナの靴下、タイニィの羽根、イベント報酬

自由行動開始から進行度を増やさずにお金だけ無制限に稼ぐ方法はあるね

え・・・どうやるんでしょうか?
ただ相当時間がかかるんじゃないでしょうか?


相当かどうかわからないけど眠くなるかも
やり方は簡単まずは
旅商のクラスレベルを2以上にして誰かのクラスに
マップアビリティのモンスター交渉を買います
クリスタルレイクでソックスを大量に購入してアイテム画面でX(PSは△だったかな)で交渉ボックスにソックス5個設定
発動するマップアビリティをモンスター交渉にして緑色のモンスターを探す(居ない場合は画面切り替え)
ゾンビとスライムが狙い目
ゾンビやスライムだと確率無視して交換してくれる可能が見える

進行度上げずにお金を稼ぎたい場合は
旅商のクラスレベル上げてクリスタルシティでソックス買ってモンスターと交渉すると良いのか
ガンパレードマーチみたいね

ありがとうございます
アイテム交渉とか盲点でした

時間掛かっても良いなら、
店でソックス買う→モンスターとのアイテム交渉で利益出るように売買する
トマエ火山のように鉱石掘れる場所でひたすら鉱石掘って鉱石を売る
この2つかな
勿論敵が出現するから進行度上げたくないならステ忍と煙玉は必須

あまりの金欠ぷりに宝の地図売ってしまったから後悔してるわ…

金欠なんでゴールドマインのドラゴンから純金巻き上げる仕事始めました
もうちょい売値高ければなぁ

進行度30%でようやくロザ術3と合成サイコを仲間の1人につけたけど、お金もジュエルもスッカラカンになったわw
でもこれで道中ラクになるはず

クローディアで始めて今金10000くらいあるんだが何買えば良いかな?
防具か?

サイコプ…いや、初ミンサガならやめておこう

サイコブラスト合成したほうがいいかな
PS2で5週くらいしたが覚えてないわ

なんだ知ってんのかい!
普通にジャミルかホークあたり仲間にして合成サイコ一択だと思う
その後炎のロッド火の鳥に切り替えていく

フィールドアーマークソ高いんだけどいる?
リジッドレザーでいいんかな

ミンサガって補強したフィールドアーマーが最強防具じゃなかったか?

参考までにスマートヘルム、フィールドアーマー、ドミナントグラブ、レッグメイルをフル改造して防御100前後にするとロザ重Dモードでワイルの術がほぼノーダメになる

単純に防御力ならフィールドアーマーが最強(ガーラルアーマーは物理特化改造のさらにもう1回物理に振ったような品)
金がないうちは術士以外はボーンブレストでおk 術士は知力に+がある杖とローブ

フィールドアーマー 36(雷防御は26 火冷は46)
ボーンブレスト 39(射突防御のみ1しかないから角とか槍とか弓矢とか遠距離技に弱い)

一見するとゴミっぽいが実は有能なボーンブレストさん

ボーンブレストそんな良かったのか!装備した!

とりまスカーブ山に出入りしまくりマップ地図が入ってた入ってすぐ右の位置の位置ランダムの宝箱とりまくると
ボーンブレスト4~5個はすぐ貯まる
あとは他の3部位の店売り最強装備から買いつつ終盤にフィールドアーマーも買うといい

二つの月の神殿は進行ゆっくりにして道中の敵を全部煙玉で消しても、アイテム回収まで考慮に入れると3段階も時計が回ってしまう

まぁ正直ガーディアンリングくらいしか要らんがな
霊獣シリーズは弱いし(売ったら金にはなるが)
あとからもう一回来て回収も可能だからね

これスーファミとジュエルの仕様が変わってて金の代替品じゃなくなっててスキルポイント?ジョブポイントに使うみたいだけどどうすれば貯まるの??
バトル繰り返すと貯まる?

基本はイベントクリアの報酬
マップアビリティ使うと1ジュエル貰えるので3倍速でステルスと忍者を繰り返すのもあり

クエストの報酬


他にはバトルでほんのちょっと
チェーンバトルでちょっと
マップスキル使用で1ずつ入る

マルディアス純金の買い取り価格安すぎ問題
今の日本の金相場は8700円/gくらいだから、鼻くそサイズで一万円を裕に超える
あれはドラゴンの鼻くそなんじゃねぇかな?

雑魚が強くなってかなりキツくなってきたわ
装備買おうにもお金少ないし戦闘からも全然貰えないしイベントも雑魚がネックな上に発生とかもよくわからんし

SFCのはそんなに苦しくなかったのにミンサガの方は難しいね…

進行度普通でやってるんかね?
ぶっちゃけPS2版の難易度かなり高めだったと思うし、自信のない奴はゆっくりでやる方が良いと思うんだ
でも行き詰まった風に見えても一つの閃きで状況一変するのがこのゲームの良いとこだし、何とかなるとは思うけど

それがゆっくりでやってんだよなぁ
難しくないって聞いてたからホントにイイカゲンな進め方しちゃったかもなあ

同じ
敵が強くなるのに合わせてこちらも装備を良い物に出来ないと戦闘が辛くなる一方だな

武器さえあればなんとかなる
武器もクリスタルシティかオイゲンシュタットで揃えられるもんで大体何とかなる
金はミイラ売ったり恐竜の卵売ったりで何とかなる

なんか旅商のレベル上げてクラス旅商にしてアイテム交渉付けて
クリスタルシティで10金で買った靴下をエスタミル下水道3Fのゾンビに売りつけると進行度増やさずにお金増やせるらしいので、チャレンジしてみようと思う

でもぶっちゃけロザ術1人入れてサイコブラスト合成で大体の事は何とかなっちゃうし手っ取り早い

恐竜の卵って5000金で売れるけど1回限りの召喚アイテムなのか…さぞ強いんだろうな
「恐・竜・召・喚!」
クソ弱ぇぇwwww

てかそんな金なくなるっけと思ったけど
序盤のイベントこなさないと金!金!金!ってなっちゃうか

他のイベクリアとかして2万稼ぐしかない?
せっかくタイラントまで来たのによう
面倒だから倒しちまうか(倒せない)

せっかくだからひらめき道場にでもしとくといいよ

ないよ
まぁ放置してもアイスソードイベントは別に消えないしちょっとプレイヤーノートに載らないイベントが増えるだけで

俺も金欠
皆さん金稼ぎどうしてるの?

羽根を売る
靴下を売る
古文書買わない
後半のイベント報酬
細々としたのもあるけどざっとこんな感じ
2周目に引き継げば楽勝な気もするが

鉱石とか薬草ってポイント復活条件ってなんなの?このゲームマジギユウ軍の説明だけじゃ足りない部分多すぎて困る;;

採掘は延々とはできないよね?
稼ぐとしたら交換かな、頑張ってみる
中盤なんだけど防具強化で金使いまくったら武器弱すぎて進められなくなってしまったんだ…
合成サイコに頼りすぎてた

武器なら拾い物と貰い物で有能が多いと思うけど

鉱石の復活はどうだったかな、戦闘回数だったかもしれん
まとまった金が必要なら後回しにしてる可能性が高そうなミイラとかは?
ミイラの薬に調合して売れば5000金位になるぞ
獅子王倒す必要はあるが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670073552