【ミンサガリマスター攻略】そもそもレッドドラゴンからマリストリクが1本も出ないんですが。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

確認なんだけど竜槍マトリクスってテオドールの乱心のレッドドラゴンで良いんだよね?

そうだよ、頑張れー

合ってるよ、ドラゴンの前でセーブしてリトライしまくって手に入ったけど50回ぐらいは戦った
多分相当早い方

マリストリクなら赤竜で合ってる
ただ、いっぺん部屋の換気なりして気分を落ち着けてから文字をよく見た方がいい

レッドドラゴンを延べ10時間ほど倒してるけどマリストリク出ねえ
目の前クイックセーブでやってるけどやり方ミスってんのかなw

エレクトラム会場と自然銀会場はミンサガ名物みたいなもんだから…
俺は2時間で出たがラッキーな方だったんだな


おやびんの方は2戦目で出たからレッドドラゴンも楽勝気分で始めたらえらい事になってもうた

たまに引き返してザコ敵倒して少しでも変化加えてみると良い
クイックセーブ自体は問題ない

やるやる乱数調整的な気分だよね
何度かそれやってスキルサイクルうっかり変えて少しめんどくなったな

実際それ乱数に関係ないかな
ちょうどさっき決定連打で戦闘に入れる位置のセーブから繰り返してたら30分くらいで一本落ちた

うんまぁ無関係なのは分かってるんだ…
それでも気分を変えたくてやってしまうw

びっくりするほどマリストリク!
って叫びながらボタン連打したら
そのうちドロップするらしいぞ

よく言われてることだけど
3ターン撃破できるようになれば
平均1時間くらいで落ちるから
後回しにした方がいいと思うよ

それがボタン連打のみ3ターン撃破でやっててこの有様なんだよーw
もう財宝での狙いにしようかな

マジか
あとはこまめにQS更新しながら
やるくらいしか有効そうなやり方わからんわ

財宝で竜槍狙いはもっと苦行だからやめとき

カヤキスの槍みたいで強そうね
アンデッド特効の念仏とか使えそう

竜槍はどっちも30戦もしなうちにドロップしたから運が良かったな。石鱗は5枚集めるのに2時間くらいかかったけど

今日もマリストリク出ませんでしたー
また明日!

乙~

そんなにハマる事があり得るのかw
明日は我が身かも知れんと思うとこえーなw

倍速無しでこれをやってた先人達はほんと狂人(褒めてる)

いや地図ルートだろ

このコピペを貼れと言われた気がした

狂人剣入手にはレベル5のお宝の地図というアイテムをを手に入れる必要があります。
1. 画面上には表示されない戦闘ポイントという数値を2304ぴったりにします。
→この時のみレベル5地図の入手が可能です。
一度でも戦闘に勝利するともう戦闘ポイントはループしてランダムの値になります。
→特定のイベント発生から333回戦闘する(最初の一回のみ有効)
または1戦闘ごとに「カギ開け」で確認します。0~256回やる必要があります。
2. 戦闘ポイントが2304ポイントの状態で一定以上の強さの敵を倒してレベル5地図を入手します
→お宝の地図は敵がアイテムを落とさなかった時に1%の確率で落とします。
(ちなみに最も適した敵でも2~3割の確率でアイテムを落とします)
地図がレベル5である確率は10%、さらにそれが狂人剣を入手可能である確率が30%です。

以上より単純計算での当たり地図入手確率は
(0,7~0,8)×0,01×0,1×0,3×100=0,021~0,024%です。
3.発掘します。
→このとき狂人剣の出る確率は1/675~1/2430です。

こうして見てみると当時やらなくて良かったと再確認できるな
やは狂

ここでは苦労の書き込みが多いが、竜槍は衝槍一発、打槍は数回で落ちたわ~
もっというなら煉獄777回も数回、ビルキースも数回で落ちた
PS2で粘った時はアホみたいに時間かかったからその反作用だな

初回でマリストリクもケレンドロウズも竜鱗の剣も取ったけど
三倍速でそんなにきついとは思わなかった
前スレで見たけど、FF4に比べたら通常ドロップレベルかもね・・・
レッドドラゴンが、たまたま運良かったけど
初回のが敵HPも低いらしいからそっちのがいいのかもな

マリストリク以外の衝槍に救いは無いのだ

竜槍マリストリクでたーーーーー!!!!!!
戦闘数110回くらい
3倍速なかったら9時間かかってますね…オリジナルでやってた狂人凄まじいわ

竜槍マリストリク初獲得カキコ

おめおめ

今財宝掘りに勤しんでたらチェーンバトル2戦目でアビサルマローダ出てヒドラレザー落としてった
狙ってなかったので5秒くらい口開けて呆けてしまった
あとレアドロはフラショナルくらいだけどヒドラレザー出たばっかりに取りたくなってきた…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673613683