【ミンサガリマスター】最後の3ミニオンが強い時はスルーするのも手。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ラスダンの3ミニオン全く勝てないんだけどどうしたらいい?一週目でステは50前後
2ターン目以降それぞれが3回行動以上してこない?1ターン目はBPないから数減らせない

話しかけないでスルーすればいいだけだよ

3人一まとめの奴ならインぺリウム使った奴を集中攻撃で撃破したら弱体化するよ
というかそこのミニオン全員完全無視して良いのよ

道中で倒さなければ出てこないって事?

インペリウム使ってるのがどれなのかわからん…

勝てないなら戦わなければ良いのでは


イベントランク20、進行度100%以降にアルドラがいれば冥府に行くだけならハゲ殺す必要はないよな?
アイスソードクリアしてるとアルドラ居ても冥府に行けないとかあるの?

インペリウムを発動させたミニオンを倒すと攻撃力ガタ落ちするから最初から一体に絞って速攻で落とす
1/3の確率でうまくいくぞ

インペリウム使うのはどれだか決まってない?ちなみに一体集中攻撃でも撃破には2ターン必要でその時点でこちらはもうラスト一人か二人で持ち直せる感じじゃない

インペリウム使う時にアップになるからカメラ追えば使ったのがどいつか普通に解ると思うが
ちなみにインペリウム使うミニオンは固定じゃないよ、俺は2回使われた事ある

だっるーやってらんねーからしばらくやらんわ
ありがとう

ミニオン達は主人公を狙う傾向が強いからアクアマリン、ムーンストーン、トパーズを全部主人公につけておくといい
運ゲーには変わらないけど勝率は上がるぞ

そんな傾向があったのかやる気が回復したらやってみるわ、アクアマリンは殿下に捧げたから無い

ラスダン突入前のデータ残ってるなら入り直してミニオン全員ガン無視でボスまで行っても良いと思うけどね
残ってないならまぁ

データはあるけどただの運ゲーでまるっきりやる気なくなったんだ

倒すのはミイラ薬のヤツだけで十分だしなー

はあこれ確かに決まってないくさいな
3分の1運ゲー+連携運ゲーか

いや、普通に特定出来るんだから運ゲーじゃねえだろ・・

初ターンどれが使ってくるかわからないんだから三分の一運ゲーじゃないの?
誰が使ってくるかわからない状態でそのうち1匹にかけて攻撃しないとならんだろ、そりゃゴリゴリに鍛えたPTなら使われた後に倒せばいいけど1週目でステ50前後だぞ?

インペリウムは最初のターンしか使って来ないから
術エフェクト出さなかったヤツに2ターン目から集中砲火で良い

インペリウム関係なく最大火力で個別撃破せにゃ無理、運ゲーでもなんでもない
防御でBP溜めてOD使って攻撃 or 立て直しが楽かね

ラスダン突入前のデータがあるってことなら
そこでいう運ゲーすらもうやる必要ない

勝てない敵には聖杯使え
ミニオン3人組に使うのはもったいない気もするけどな

連携率ダメージは意図的に削除されたんよね
神とその眷属はこちらの動きをみてターゲット変更してくる嫌がらせ処理を
開発後半に思いついてその処理いれるために削除

この処理で一番恩恵うけてるのがミニオン3人組らしいから
まあ上のほうでミニオン倒せないって言ってるのは
開発者からすると愉悦の極みっていうねw
さすがにいやらしすぎるからバトル回避可能にしてるんだろうけど

素通りでサルーインに行かせてる辺り実はミニオンも猿嫌い説

ミニオンはスーファミ版みたいに色分けして
パッと見で区別できるようになってたらよかったね

隊列って前列中列後列の意味はもちろんわかるんだけど、横ってどういう順番だろうが影響無し?別に広域のディフレクトの発動確率とか敵からの狙われやすさとかに影響ないよね?

ロザ重の隣に居ると範囲攻撃に巻き込まれ易いとかはあると思う

なる。確かに範囲攻撃の関係はあるな。
ありがとう。

ラスダンのミニオンズ攻撃激しすぎるんだけどどう対策したらいいの?
精神あげたらいきかなと思って精神法使ってたみたけどあんま効果なかった気がする
イージスの盾交換あるのかな

火力高いのはインぺリウムという補助技使ってるせいなので、使った奴を単体火力技で即攻撃破

使った奴が死んだら残りのステが大幅にダウンするから後は押しきれる、短期決戦

注意点としてここでミニオンのトドメに使った技はサル第一形態でディフレクトされるようになるので対サル用の技は温存したい

どうしても勝てないならラスダンのミニオンは無視出来る


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673613683