【ポケモンSV】図鑑コンプのため、通信進化とかぼっちお断り仕様やめてほしいと思う?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

もうそろそろ通信進化とか相手依存の進化方法やめてくんねえか

図鑑埋め程度なら我慢できるけど対戦で使うから育成するかってなると面倒なんよな

百歩譲って通信進化は今までと同じだからいい
カブルモ⇔チョボマキのような指定ありの進化とサークルとかいうクソ要素のイルカマンの進化は許さん
面倒くさいねん

通信不要のポケモンgoが正義なんよ

本編に全種族出なくなったから図鑑集めゲーとしてはもはやポケモンホームが本編なんだよな

ランクマでポリゴン系やゲンガーやらの進化に交換が必要な奴使う場合2台持ち必須だよな
今は掲示板とかあるから良いけどやっぱり何かしら見返り必要&相手の都合もあるから

同じ目的の人を探せば煩わしい以外は実質無償

ヤドランばっか使われてたしいいテコ入れだとは思う
その丁寧さを他の不遇ポケモンにもくれてやれ


ヤドキングってなんですか?😭
友達が居るってことですか?😭

レイドをしたということです

友達が居なくてもレイドで出るぞ
お前も時を渡るんだ

グレンとソウルって通信交換以上にめんどくさくね?

面倒だしレイドに出てたら参加する感じだね

あれヨロイ他のポケモンにもたせて送れるだろ

ゲンガーだけ交換してくれるNPCいるから救済処置があるんだよな

俺の色ゴースト進化させたいけど手伝うの依頼する場合対価何払えばいいんだろうか

過去経験済みだけど、やっぱり色同士の交換見つけるのが一番いいとは思う

感謝の気持ち

通信進化ならポイアぐらいでいいよ

持ち逃げとかあるから気をつけろ
ワイは掲示板でザシザマと過去の配布幻の交換でパクられたから

俺もヘビボ入り鋼ストライク盗まれそうで交換出来ないわ

色や伝説の窃盗率半端ないから何をあげたとしても窃盗のリスクは高いと思う

イルカマンってレイド出ない?掲示板行かなきゃ図鑑埋まらんわこれ

イルカマンやるか?

イルカマンレイド出るよ


マイティじゃないからシルエットだと違いわからんやろ

考えるな。感じるんだ。

やっぱ分からんだけか、分からんけどたまに出てる?気がしてたからすっきりありがとう

だーれだ

ナミイルカと見分けつかんかったよ
レイド

☆5はイルカマン、☆3はナミイルカ

発売3日目くらいはテツノカイナでだいたいどのポケモンとでも交換できたから乱獲して図鑑埋めた
流石にもう価値落ちたか

SMの図鑑埋めめちゃくちゃ大変じゃね?
剣盾から通信進化(笑)とかいうゴミもシンボルで湧くようになったの大きいよね

SMから全国図鑑無くなったから楽だぞ

ひかおま欲しくなって今更図鑑埋め始めたけどもう終わってる人すごいわ

進化めんどいのも野生やレイドで出るから比較的楽な部類

全体的には楽な部類なのか…初めてコンプ目指すからこれでもだるく感じちゃうわ…

杭抜きとサーフゴーくらいだな本当に面倒くさいのは
バージョン違いや進化面倒くさいやつでもレイドで出るから過去作に比べたら楽

サーフゴーはいずれレイドイベントで進化させやすくなるって信じてる(白目)

歴代と比べてサクッと集まる大体進化後も群れとかで出るしな剣盾もワイルドエリアで大体揃ったし楽な部類だった
今作だとナマケロが全然野生で出なかったから孵化させたくらいか


ポケモン図鑑埋めるために奔走しながらコレクレーのコインついでに見かけるたび集めてたけど60時間プレイして191個しかなかった
サーフゴー手に入れるためには全力集中しないといかんなこれ

流石にそれは箱のコレクレー倒してないだろ

ダークボールって夜、洞窟以外だと性能どんなもんなの?

モンボ同等だったはず

かなり低いな… 4凶ダークボールで捕まえたいけどキツいわ

キノガッサで眠らせてみねうちでモンボ10個も投げずに捕まったから余裕だぞ

特効の状況が決められてるボールはそれ以外はモンボと同じ
ウルトラボールみたいに特効以外は1/10とかいうのが特殊といえるぐらい

条件に当てはまらない場合は捕獲率1.0
しかし今作はGET済みのポケモンには捕獲率2倍補正が入るので
GET済みなら2.0

今作、一度捕まえたポケモンの再捕獲が楽に感じたけど、錯覚じゃなかったんか。

マ?4凶オシャボ捕獲するつもりやからサブ垢で適度に捕まえたやつで図鑑埋め+悪捕獲パワー3でhp1眠りにしたら楽なんかな

解析した海外班の情報だからマジ
GET済みは捕獲率と1揺れクリティカル率も2倍

ほえーいい事聞いたわサンガツ
今後伝説系のオシャボ捕獲する時は事前に図鑑埋め必須やな

1時ぐらいから図鑑埋めやって190くらいから340までいった
まだサーフゴーとかイルカマン、杭が残ってるけどあと1~2日で行けるやろか

うわー人生で初めて図鑑埋め達成した
俺のポケモン終わっちった

俺も始めて図鑑埋めたわ
野良レイドで捕まえてないのを積極的に参加してるのが大きかった

ようやく図鑑完成したわ災厄ポケモン捕まえてコンプやって思ったら399で何逃したんだろと思ったら最後フンコロガシの進化見逃してたわ 締まらないなぁ

ナマケロとかも面倒だよな

今作進化後見つかったけど種ポケモン見ないってパターン多かったわ クヌギダマとかナマケロは結局卵孵化してだした 木に突進するって見たけどかなりやっても出なかったわ

図鑑埋めしたいけど匿名でのミライドンとコライドンの交換リスクがあるな
クソみたいな名前にしたら持ち逃げされないだろうか
小賢しいな…

あとコライドンだけで図鑑完成だわ嬉しい
しかしここがハードル高い

わしもミライドンだけで完成や…

おいおい利害が一致したじゃないか…

図鑑うめ交換でミラコラが跳ねてなかったら詐欺だと思え

いいこと知ったわありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670262339

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。