【ヴァンパイアサバイバーズ】和風DLCLegacy of the Moonspell。ボリューム1マップ全体図。

DLC来てんじゃん
Legacy of the Moonspell

179円、、、

1.9ドルとか告知されてから250円くらいはするかと思ってたわ

きたぞ

新マップはちゃんと地形があるから目的地に真っ直ぐ向かってもたどり着けないのか
行き止まりで焦ったわ

めっちゃ初期に遊んで以来の復帰なんだがやっぱこのゲームハマると無限に遊べるわ
当時倒せてなかった死神を攻略して時計見たらこの時間よ
DLC以前にキャラとシステムめっちゃ増えてんな


元々安いのにさらに10%オフなのか

新武器の刀強いなシグマの武器と同性能してる

屋敷の中とか洞窟とか楽しい

春夏秋冬とその進化武器
画面がカオス

キャンディボックスターボで新武器選べるのって正常なんだろうか

まぁ正常なんじゃない?
アンロックは単体での武器選択候補に出るかどうかなだけだし

ま、とりあえずPayPayでポイント消化して課金
新ステージも女神ならヌルゲーのままだな

新武器も新キャラも強いな

ミアン・ムーンスペル
武器: 銀の風 楕円状に自分の周囲を漂う弾を放つ。敵を倒すと回復することがある
進化: お祝いの風 敵の防御力を低下させる効果がつく
固有能力: 回復がすべての回復能力に作用し、さらに全快状態からの回復が最大HPをわずかに上昇させる

メイヤ・ムーンスペル
武器: 春夏秋冬 周囲の4箇所で爆発を起こす。
進化: 五行乱舞 中央でも爆発が起きるようになる
固有能力: 大量に敵を倒すと、一定時間強化され、さらに無敵になる

シュウト・ムーンスペル
武器: 夜の召喚 キャラクターの上に櫛状のダメージゾーンを発生させる
進化: 山彦の夜 キャラクターの下にもダメージゾーンが出るようになる
固有能力: 隠された“夜の剣”を持ってスタートする。ベース武器が進化するとより強力なバージョンへ変化する

バビ・オーナ
武器: 幻惑の着物 残像を発生させる。敵が触れると動きを止めるほか、一定確率で爆発する
進化: ジョドーレ 残像が移動するようになる
固有能力: 武器のクールダウンが無効になり、移動中、一定の間隔で攻撃する

真鬼(タヌキ)
武器: 百八つの数珠 定期的に周囲に広がって近くの敵にダメージを与える
固有能力: 攻撃範囲が一定間隔で拡大する

ガブエト・オニ(河童)
武器: 藍の泡 ステージに滞留して爆発する弾を放つ
進化: 無尽の泡 泡が同じ敵に複数回ヒットするようになる
固有能力: レベル20ごとに弾数が増える(最大4)

よし実績は全開放したから寝るわ
モンスターが空きまくってるけど

疑似初期プレイしてたからそのままパワーアップちょっとだけで行ったら敵が固くてつらかったので怒りのアルカナ使い放題プレイで思い知らせてやったわ

雑魚の河童おらんと思ったら新ステージはエリアで出現する敵が変わる仕様か

バビオーナ弱くないか

お~DLCきてたか

和風ステージええな

ステージでかいな

こんなにでかいのかw

でも収集のアルカナで全部入手できてしまうという

ヴァンサバってマップの端があったんですね
無限に続くと思ってた


確かDLCはマップを意識するって話で本編ステージは無限なんじゃなかったっけ?
まあ無限に到達するまでの本編も割と広いけど

RPGのマップみたい

あ、でもすり抜けられるんかね?

桃太郎伝説を思い出した

昨日やっと全実績解除したのにまた増えてて草

いっきじゃん

マップの作りが甘くて崖を抜けて山に登れたりするな

さすがヴァンサバやのw

夜の剣のムラマサ進化条件石の仮面だったわ
あと河童は下側の水辺でも出るけど左上の凍った池っぽい所で大量に出る

序盤どのキャラ使えばいいのかわかんねぇ
とりあえず弾数増えるやつ使ってるけど

序盤はニンニクゲーだから誰でも一緒。
中盤以降はプニャーラ、レッドデスが強い

やっぱりニンニクゲーなのか
ニンニク自体にノックバックは無いらしいけど定期的に周囲にノックバック出るのって癒しのアルカナの効果って認識でいいのかなこれ

スマホ版から初めてプレイするんですが、これはどのキャラのどの武器?を最終的な目標にするんでしょうか?
調べても色んな情報が出てきて良く分からなく……

全実績解除が実質的なゲームクリアなんじゃない?

全キャラ卵無しで全面クリアだと思ってたわ

トップメニューのアンロックってのを全部埋めるのが目標の人が多いかと

申し訳ない、聞き方が悪かった
強さを求めるなら何に行き着くのか知りたかった

最終的な強さだけを求めると卵なしでシグマねぇさん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1666839561