【ポケモンSV攻略】レイド用初心者おすすめはハラバリー、やること簡単でかなり楽。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

こいつレイド強いな
もう二度とはらだいこなんてしないぞ

超安定レイド周回オススメポ
ケ (ソロマルチ対応)

◆ハラバリー HC252 ひかえめ
特性:でんきにかえる 持ち物:メトロノーム
技:パラポラ アシッドボム エレキフィールド
10まんボルト
戦い方:がっちりぼうぎょ (1回) アシッドボム
(2~3回) → パラポラチャージ連打
催眠技持ち:初手エレキフィールド
あくび持ち:あくび直後エレキフィールド

◆テツノカイナ AD252 いじっぱり
特性:クォークチャージ 持ち物:メトロノーム
技:ドレインパンチ はらだいこ エレキフィール
ド インファイト
戦い方: はらだいこ ドレパン連打
催眠技持ち:初手エレキフィールド
あくび持ち: あくび直後エレキフィールド

◆ラウドボーン HC252 ひかえめ
特性:てんねん 持ち物:メトロノーム
技: フレアソング なまける かえんほうしゃ お
にび
戦い方:フレアソング連打 HP半分以下でなまけ

☆6ソロレイド簡単に倒せる
ポケモン


◆ひでんスパイス狙い目
・ハルクジラ ハラバリー
・ハピナス → テツノカイナ
・リキキリン テツノカイナ、ハラバリー
・モロバレル→ハラバリー
・シャワーズ テツノカイナ、ハラバリー
・ヘイラッシャハラバリー

一般
・セグレイブ テツノカイナ
・アーマーガアラウドボーン
・クレベースラウドボーン、ハラバリー
・キョジオーンハラバリー
・イルカマン→テツノカイナ、ハラバリー
・ゲンガー ハラバリー
・ドラミドロ テツノカイナ
・ハッサム ラウドボーン
・デカヌチャンラウドボーン
・キラフロル
・バチンウニ
・ヘラクロス
・ヘイラッシャ
テツノカイ、 ハラバリー
カイナ
ラウドボーン
ハラバリー

※メインウェポンの通りがいまひとつ以下のテラ
スタイプ相手は戦わないのが基本。
※上記にないポケモンはマルチ推奨

アシボアシボアシボ
パラボラパラボラパラボラ
で大体勝てるのいいよね

やけど麻痺を気にしなくてよくてあくびも自前で対策できるのが本当にえらい

はらだいこ自殺してどんどん時間減らしてくマリルリ見るとこっちを流行らせてくれってなる

最強エースバーンはこいつで冷や水リフレクターでいく

こいつあくび対策出来るのかよ
いつもカゴの実持たせてたのに

エレキフィールドで防げるけどオリーヴァいるとダメだから注意

フィールドの追加効果は忘れた頃に刺さるから覚えておこう
エレキフィールドは眠りだけだがミストフィールドなら他の状態異常も防げるぞ

・電気が通らない地面or避雷針とか蓄電(電気半減の草や電気はゴリ押し可)
・すごい速度で積んで火力をあげてくるやつ
以外はなんとかなる

オリーヴァも草弱点相手にギガドレ連打すると結構使える

割と硬くてなまけるまで持ってるからとにかく場持ちがいい
レイドで一番大事なのは死なないことだと理解した

相手下げるのは特殊のモブがいればそれの火力アップにもなっていいよね

デバフの欠点は解除されやすい、NPCの殴りでバリア圏内まで削られやすいってことだな

はらだいこ軍団はとにかく死にまくるからな

あいつら何故か自分からいやしのエールは使わないよな…

エールの回復量のランダムさも悪いと思う

20~100は振れ幅大きすぎる

野良でワンパン戦法上手くやることなんてほぼ無いから発言力ある人には腹太鼓よりドレイン系連打を広めて欲しいな

炎モロバレルで地雷マリルリの怖さを知った

アイテムはメトロノームがいいの?

パラボラ連打ならそう
合間にエレキ貼りなおすとかアシッドするなら他の火力アップ道具のが良い

効果抜群ならたつじんのおび
それ以外はメトロノームでやってるな


なんもなきゃそれでいいけど相手によってマントだったり変えて言いと思う

基本パラボラ連発だし長期戦になるからメトロノームが一番おいしい
追加効果持ちの攻撃が多い相手なら隠密マントとかもありだと思う

麻痺しない眠りはエレキフィールドで無効化できる火傷は特殊だから影響ないし
パラボラでHP吸い続けるからスリップダメージも怖くない

さすがナンジャモを支え続けた相棒だ!!

基本はメトロノームだけど相手によってはゴーグルやマントに変えてるな

弱点も地面だけだし優秀だよね

下手にタイプ相性有利なやつ選んでもサブウェポンで落とされることしばしば
その点地面だけのこいつはそれも起きにくいからありがたい

ミストメイカーがいればな
混乱すら怖くないのにな

とはいえミストメイカー持ちは火力と回復どっちかがこころもとない

とはいえ積みまくってワンパンしてくるような相手だと流石に辛いけどな

ソロで一番きつくなるのはこの手の相手だな

相手の種族値次第ではあるんだろうけどHP半分ぐらいから相手のA4段階積み耐え抜いたのはマジで驚いたよ

ミストフィールドはドラゴン技軽減出来るのも偉いからな…

弱点が少なくてタフいからとにかく安定感ある

一部のキツい組み合わせ以外はだいたいソロ星6安定するすごいやつ

積み連打マンは天然ラウドボーンで試してダメなら大人しく諦める

積みまくってくる奴はもうソロだと専用ポケモン用意しないと無理

地面だけどうにかすればあとは基本的にハラバリーでどうにかなる
コノヨザルも行ける

こいつは相性不利すらなんとかすることも少なくないからな…

カバ程度の地震なら普通にゴリ押せちゃうよね

ドレイン連打の中でもねむりに強いのが優秀

平然と積みリセットしてくるから専用特性が強い強い

マルチで物理ドラゴン相手にする時はテラスタイプが毒や霊や鋼でもない限りHBサーナイトで甘えたりミストフィールド貼ったりリフレクター貼ったり命の雫ばら撒いたりしてるな…

特殊電気だから火傷麻痺にも強いやつ

ナンジャモ今すぐレイドにハラバリーが強いって動画出せ

ナンジャモの相棒の座ではなかったハラバリーにこんなポジションが用意されてたなんて

ある程度考え通りに動けたらいくらか戦い方の幅持たせられるんだけど何もかもグチャグチャだからな…
一人で解決出来る奴は強い
特化型には敵わないが

腹太鼓しないで胞子対策したらただ殴ってるだけでいいやつなんだけどなバレル…

基本誰も死にさえしなきゃ時間は結構余裕あるんだよね本来

まともな思考と育て方してる人なら別に特効ポケモンみたいなの用意しなくても殴り続けてるだけで勝てるようになってると思う
6コノヨザルみたいなのは除くけど

テラスタルオーブ奪ってくんのマジでストレスだからやめろ

イカサマ相手はもうリフレクター貼って介護側に回ったほうが成功しやすい
ドロポンはやめろ
思考停止の極みみたいな特殊型マリルリ自体やめろ

腹太鼓するならせめてバイオスモトリ持ってこい

死にさえしなければとは言うけど
システム上死ぬときは死ぬしかないしなあ

それは仕方ない なるべく死なないってのが大事だからね

アシボの物理版出ねえかなと常に思う

Gのちからなら……

さいきょうはドクガが浮沈艦だったけどエースバーンだと誰でサポートしよう
最低でも炎格闘を受けられる物理受けか

Aだと下げにくいのがきついな
トロピカルキックもとびかかるもほのおで弱点つかれるからワイドブレイカー持ちがねらい目か

レイドに使えるポケモンいないからデンリュウ使っててすまない…
とりあえず最初は応援系連打してるとだいたい味方が倒してる

まぁ死ななきゃなんでもいいよ…