【ポケモンSV攻略】孵化厳選、メタモン1組と3組効率変わらない?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

孵化厳選で孵化対象&メタモン1組と3組ってどっちが効率いいとか検証結果出てたっけ?試しに3組やってみてるけど効率上がった気がしない

それでタマゴの発生が上がったとしても
2ペア共に国際にはならないだろうからする意味ないんじゃね?
孵化余りに価値ないから効率重視なら
オートセーブ切ってタマゴパワー3つけて色出なかったらリセットでいいのでは

(孵化対象&海外産メタモン)のペアを3組にして孵化対象を全員同性にしてるから卵発見=国際孵化になってるはず

なるほど
俺はタマゴパワー3で満足してるからわからんけど
ペアだとなかなか産まないタマゴパワーなしで比べてみたら分かりそうな気がする
差があったとしても上限あるかもだが

何回かやってみたけど1組と3組でほぼ差が無かったわ
抽選方法が一定のタイミングでランダムな卵発見可能ペア選んで卵発見判定を行うって感じなんだろうかね、つまりペアが何組いても卵発見頻度には関係が無いと

もしそうなら無意味に海外産メタモン探し回っちまったぜ…


孵化作業してたら孵化要員のバクーダが高レベル野生ポケに殴り殺されて目の前が真っ暗になった😅

ニャオハの色に時間かかってる奴ってもしかして相手にメタモン使ってね?

メタモンだとあかんのか?

何でもええぞ

メタモンでも色生まれるが同ポケモン(片方海外産)の方が卵産まれるスピードが段違いで早くなるから効率だけで言えばメタモンより上になるだけ
以前からある仕様だけど

それやりたいけどENGニャオハが図鑑に登録されないバグで本当に国際孵化になってるかわからんからメタモンでやってる

うろ覚えだけど

ニャオハ2体(別ID)
ニャオハ2体(同ID)、ニャオハ♀x適当(別ID)
ニャオハ♀x適当(同ID)、ニャオハxメタモン(別ID)
ニャオハxメタモン(同ID)

こんなんだったと思う

卵の色違い厳選って
①ひかるお守り
②海外産のポケモンと国内ポケモン
この2つを揃えればいいのか?

③サブロムでコカイン販売しつつ並行孵化が効率最強

並行栽培でいこう

え?勘違いしてたらごめんだけど
海外産メタモン+ニャオハも海外産ニャオハ+ニャオハも特にかわらなくね……?

たまごが出来上がる速度じゃなくて?

特にどちらも海外産まじってる判定だけど両者で確率変わらなくね?ってことね

サブ用意して片方で孵化してる間に片方でピクニックすると効率いいぞ
連射コンあればタマゴ回収も早い

最強の召喚呪文を考えてみるか

野良の特大地雷を抱えてギリギリ勝てた★6サーナイト♀を増殖でカンストさせたウルトラボールで捕獲したぜー
こいつで色違い粘って1週間が経つけど卵8000個孵化させても出なくて盛大に沼ってるわー
気分転換にコレクレーと準伝どものA0も粘ってるけど進捗は0/5ですw

ニャオハの色違い卵孵化70匹くらいで飽きたわ
お前ら廃人だな

快適になりすぎて色孵化余りの理想個体が無価値になってるの俺は寂しいけどな
銀冠ばら撒きすぎなんじゃ
マスボの報酬にもなってるけど誰も嬉しくないやん

ってもばら撒けば欲しい奴居るけどね


メタモンレイドって適当な雑魚なら何でもええんか?

マルチならなんでもいいよ
ソロは自レベルに味方が調整される

これマジ?
星6メタモン出たときソロでレベル1ホゲータ出してCPUが倒してくれたんだけど

気にするなら孵化余りの個体の弱い補助以外忘れさせたらいいぞ
そこまでしなくていいと思うけど

サンキュー、メタモン流すわ

孵化でさあ
その場で生まれる場合と謎空間に移行する場合があるんだけどどういう違いがあるの?

狭い場所

いや狭くない
外で走り回ってるときにも謎空間孵化の時があるし

床が平面以外でもなる

お前にとっては広くても
まだ、産まれたばかりの卵にとっては狭いんだよ

海外産のポケモンが図鑑に海外産として登録されてないんだけど、これもしかして内部でも海外産として認識してないの?
持ってる大半のポケモンで、フランスやドイツ、英語圏は全滅してるわ
スペインと韓国だけ登録されてるし
海外孵化出来てなかったの?

少し前に初ゲットのポケモンじゃないと登録されないんじゃね?ってレスしてるやつはいたな

ウッヒョーやっと色ニャオハ♀出たー
これで人権は保たれたか

何匹目くらいで出た?

おめ
タマゴ何個目?
今7080個なんだけど出てない


羨ましすぎる
雄なら6体産まれてんのに

ありがとう
タマゴぶっちゃけ数えてないからわからん
色ニャオハ♂なら5体いるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672156656

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?