【ポケモンSV雑談】過去作DLC例、難易度やテラピ緩和とか期待できそう?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

最近ポケモンやってなくて今作久しぶりなんだけど過去作のDLCとかってどんなものがきたことあるの?
テラピース簡単に集められるようなもの追加される可能性あるのかな?

剣盾は快適だったのがさらに快適になったけど
そもそもページ送りすらないインターフェースは初代以下のSVじゃ期待しないほうがいい

まあ色々問題はあるけど最低限レイドの同期まともになってテラピース集めやすくなれば・・

剣盾DLCはドーピングアイテム格安で買えるようになって
キョダイ自力で作れるようになって(必要アイテムはテラピースと違い3つだけ)
アイテムも合成自作できるようになって
ワットバグを帳消しにするかのように最大50万単位でワットくれるおじさんを配置して
努力値リセットキャラを新規配置した
有料DLCで正規製品レベルに持っていけるかどうかのSVには期待しない方がいいよ・・・
正直対戦したいなら増殖のが早いし

剣盾はDLC来る前はキョダイマックスというのが野生で捕まえるしかなかったけど、DLCで後から通常ポケモンをキョダイマックスに変えられるようになった
というのが一番大きいかな

まあ、テラスタル押してるんだし、テラピース問題ぐらいはなんとかするだろ


消費50は変えずにピース集めやすくする調整だろうな
ワットおじさんみたいにテラピースおじさんがピースたくさんくれるやろ(適当)

DLCで緩和されても結局レイドやらされる未来しか見えないんだ

増殖バグありのsvとDLC&時渡りすべて込みの剣盾と比較すると、育成も厳選も増殖バグありのsvのほうが快適かな
剣盾では実質不可能だった特性パッチ無限とオシャボ投げ放題が可能なのが特に大きい

dlcで万能テラピースくるってまじ?

右上の断崖絶壁ってカロス地方だよな?

カロスまではいかないと思う
スペインとフランスの間にはもう一つ小さい国があるからDLCあるんならそことかじゃないか

dlcでヒスイ要素来るんかな
剣盾svと本編で過去作キャラ出てないけど

シリーズ2終わりの4月にDLCがベストだけど実際はもう少し先だろうな

剣盾よりも楽なところ多いぞ
剣盾はミント入手がDLC来るまでわりと面倒だし
ニャース様がいなかったころは金策もしんどいし、なんなら来ても薬漬けはめんどうだった
ワットで技が買えるとはいえ、技を売っている人がいついるかはランダムでほしいときに買えない

トータルしたらSVのが楽だと思う

とりあえずPT組むかってなったときはSVの方がテラスタルや技マシンの素材微妙に足りなくて面倒
何回もやるならSVの方が楽なんだけど一発目が面倒だからもう対戦やらなくていいやってライト層は去っていくと思う
今作のシステムはひたすら開発側の都合が露骨に見えるんだよなぁ

多分ゲーフリ内ではレイド星6はロール性mmoみたいなそれぞれアタッカーやバフデバフ役になってレイドやってくれって想定だろうしそれならマルチも楽なんだろうけど現実は真逆なんだよね、そこら辺の意識の違いはかなりありそう

ボックスの重さ解消されない予感

ネモペパーボタンの写真撮りたいのに、一緒に冒険してくれないの悲しいだろ
DLCで連れ歩けるようにしろ

最初からにしてエリアゼロやり直すしかないな

ピース取っとかないとhome解禁組とかのテラス変えるの凄い怠そう
DLCでピース集めにテコ入れあるかもしれないけど

最大999しか持てないのつらすぎ
そのくせ変更には50とか

剣盾初期はダイマ飴常に枯渇してたな
DLCでラッキーデリバレイド開拓されてからは飽和してたが
それ以前に飴をあげない選択がないのにクソみたいなパラメーター用意するなって話なんだけど

DLCでビワ姉の素顔出ないかな


SVだと素顔でても微妙かもよ
公式がイラストとかで出せば大丈夫かも

今作おとなのお姉さんもビキニのお姉さんもミニスカートもいないのがとても残念だわ
まさか彼女らが欠場するとは思わなんだ

DLCで課金させるために取っておいたんだろうな

HOME解禁≒DLCまで全国図鑑にはならなそう

追加要素で困るのが、ガチでほしいアイテムがないってこと
解禁されてないアイテムもないし入手難易度が高いアイテムもない
何を餌にぶら下げられたら本気になれるか? の答えがない

アッキのみが欲しいっキュ

イバンやろ

まだ大量の教え技が残ってるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673086986

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?