【ポケモンSV攻略】サイズ最大最小厳選って確率はどんなもの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

サイズは次作以降もあるのかな
サイズの遺伝アイテムや性別変更アイテムなんかもいつか来るのだろうか

サイズなんてただの自己満要素で厳選廃人のやることなんだから緩和したなくていいよ

最小最大じゃなくても楽しめるしな

170未満は人権がね…

何でも緩和しすぎはつまらないけど救済要素と救済なしの落差を緩和はして欲しいわ
サイズのパワーなし1/16000パワーあり1/64はやり過ぎ

そんなに違うのか…

パワーあり1/1200とかにしてきそう

卵厳選の方が時間かかるのにサイズパワー適用されないから御三家最小最大が頭おかしい確率になってる

強さに関わる部分はA0S0くらいで後は自己満でしかないんだからやらなきゃいいだけじゃん

サイズ厳選って1/64になんの?


パワーありだとそうなる

最小最大ってこんな確率低いんだな
全部おなじ確率なのかと思ってたわ

0~127と0~128の合算値がサイズ
1/128*1/129=1/16512

合算は足し算のこと

しかしサイズ判定で0から128ってなんかキリが悪いな

・-128~0と0~127を足して
・-128~127の1バイト符号付整数の範囲に入れとるんやろ

イッカネズミ3匹色サイズ証出すんだよあくしろよ

孵化で最小/最大ねばってるけどぜんぜんでない
色違いとどっちが先にでるか状態

色違いより確率全然低いでwww

1,6万分の1が出るわけないじゃん…

でかいラウドボーン見たいんだあああああ

まじか
うおおおぉ
それでも俺は探すぞおおおぉ

サイズって9つにわかれるの?
それとも細かく数値があるうちの最大最小が1/128ってこと?

上から二番目、下から二番目は結構でるけどもうワンランクがなかなかでぬ!!

2XLと3XLは見た目では判別がほぼ不可能なので
ある意味2XLの一部に3XLの証がつくみたいな感じになってるのがマジできつい


確かXLのサイズのパモとMサイズのパモットがほぼ同じなんだっけ?
サイズ感

過去作から連れてきた個体のサイズがどうなるのかが気になる

最初に御三家を選んでその後に選んだ御三家が主人公の肩に乗るシーンあるけど等身大ぬいぐるみを見たらこれ肩に乗せるの無理じゃね?

等身大これ?
ニャオハと比較して主人公たちのサイズ求めると大変なことになっちまうな

主人公の顔くらいだった覚えあるがなニャオハ
ホゲ以外は無理のない肩乗りだった

最大サイズのニャオハかな?でかい方がお得だからよし。
最大サイズ等身大マスカキーニャのぬいぐるみ欲しい

全員称号持ちの色違いで最大サイズとか厳選してたら引くレベルやけどな
暇人にもほどがあるだろ

廃人は色証最大最小厳選あるから問題ないな
対戦廃人はむしろ喜ぶしみんなハッピー

色3匹最大(最小)証イッカネズミと宝くじ当てるのどちらが楽か

サイズ差見分けるの苦手だわ
モンハンの金冠とかもだけど何かデカいカモーと期待してたら全然普通サイズって現象よくある

古代ポケモンの色違いコンプしたいんだけど未来ポケモンの何出したら交換して貰える?テツノブジンの色違い量産したらいけるかな?

証もサイズも関係無くていいなら余裕で1:1交換出来る

ありがとう。テツノブジン量産してくるわ

並べるとやっぱ最大最小欲しくなるわ

エスバ用にハリーセンの最大個体厳選してたら2体来たんだが運を無駄にしている気がする


昨日対戦した外人 最小色マスカーニャ♀、他3体全て最小色
ありえんわな

マスカーニャだけクリア出来れば他は全然いける
が、マスカーニャだけは無理
時間換算しても1日400個程度じゃ人生15回くらい潰さないと無理な計算だし

有り得ないってのは色トリル最遅イエッサンとかそのレベルでしょ
羨ましいからって改造認定はアカン

色トリルイエッサン最遅になんも補正なくても1/4096×1/192で出るんだわ
最小ニャオハ♀は最大補正かけても1/4096×1/16512なんだわ

ニャオハがえぐいのは分かったけど孵化よりレイド厳選のが辛くないか?

試しにレイドの1/出現率で最大補正かけた数字で見比べてみたら?
そもそも1~2年経ったならまだしも現状改造を疑う方が正しい確率だという認識が無かったのに無理に食い下がる必要ある?

孵化限定の色最小最大は基本黒扱いでいいよ
・1/512*1/16512だぞ

・1/(128*129*512)=1/8454144
これに性別まで加味すると

最大のいくつかはレジェアルからオヤブン連れてきたら価値が下がるんだろうな

やはり狙うなら最小か
といっても見栄えするのは最大が多いからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673524816/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。