一般ポケであるのをいいことに大量に捕獲して多種多様な型を多種多様な運用して100戦ほど経過しました
その結果最も勝率が高かった型は「妖テラス先発ひかえめCSヘドロウェーブエナボマジシャだいちのちから@メガネ」でした
おめでとうございます
頭論者かよ
論者はS振らないだろう
まあこいつはサポも厄介なタイプだからそこであえて攻撃に専念されると相手にかける負担も大きいのだろう
C130は伊達じゃないってことか…
技威力さえ高ければ最強格だったろうな…
技範囲あるけど火力が微妙に足りないから眼鏡はいいよね
妖テラスって事は妖撃つ事が多かったのか?防御相性を補完する目的で言えば草でよかろうもんだが
観測範囲内で先発で相手するポケモンで多いのがマスカーニャ・コノヨザル・オーロンゲ・ガブリアスで
妖テラスは耐性補完以上にワンパンする範囲を広げられるのが大きかったです
タスキだとしても物理で殴られればどくびし撒いて後続の起点にできるし初手ちょうはつ撃ってくるケースめちゃくちゃ多いし最悪じしん1発耐えればいいのは気楽
超苦手なのがふうせんデカヌチャン
メガネ妖テラスマジシャでH252ガブリアス確1です
別におくびょうCSでも同じ条件で確1になるけど等倍で負荷かけるのを優先してひかえめにした
S86は先発で出るポケモン相手には「最速でも抜かれる」「準速で抜ける」のパターンが多すぎるからどうせ変わらん
ちょうはつ完全に腐るとか相手からしたら想定外だろうな
相手が1ターン投げ捨ててくれるのはありがたいよね
しかもどくげしょうは普通に発動する
ヤットレイなんかもそうだけど想定してないタイミングでハチマキとか眼鏡で殴ってくると本当に困る
HCチョッキとかも相手すると硬くて技範囲広くてつらい!
C130って偉いよなぁ…
なるほどなー
岩切ってるって事は岩打つ相手は今はいないか…ツツミとか出始めてもエナボで済むのかな
岩毒複合って地震強烈に呼ぶだろうけど後ろには何のポケモン入れてたの
カイリューとカラミンゴ入ってるのでじめん技撃つの結構なリスクだったと思う
どうせテラス切れば余程の高火力でもなきゃ1発は耐えるけどね
一度だけ初手毒テラスハチマキオーロンゲっていう変態型と当たってすげぇ困った
起点作成向きのポケモンでこだわりアタッカーするなよ…じだんだで消し飛んだじゃねえか…
インガオホーすぎる…
チョッキと眼鏡迷ってチョッキ使ってたけど眼鏡が正解だったか…
星6レイドでこいつと出くわして知ったんだけどレイドボスって破壊光線とかの反動技を連続して打てるの…?
破壊光線の反動は他のポケモン相手の手番で消費してる
ケッキンのなまけとかもそう
どういうことなの!?
リアルタイムバトルじゃなくてターン制バトル×4なんだ
だからトリガー行動以外はこっちと相手交互に動くと思えばいい
自分に破壊光線うったら隣の奴で反動消費してるだけだ
鋼でもドラゴンでも無いのにすげえ耐性だな
調べたけどC130ってパルデア地方9位のとくこうなんだな
大体のパラドックスより上だ
それで大地の力使えるから地面要因として使ってた
これで9位はやっぱ魔境過ぎるよパルデア
4対1で殴っといてズルもなかろうが
逆に破壊光線撃たれてないのに反動出てたり欠勤が永遠になまけてたりする事もあるぞ
ステロが相変わらず強いからサポート技それだけでも十分すぎるのが良い
メガネとかチョッキは使えなくなるけどタスキともめちゃくちゃ相性良いし
ちょっと育ててみるか…
初手挑発から入る舐めたオーロンゲをヘドロウェーブで溶かす快感
ステロ要員で使いたいけどやっぱりフルアタの方が強いか…
挑発アンコール怖いもんな
耐久無い中速帯だからチョッキタスキスカーフから選択だと勝手に思ってた
メガネで仕事できるんだね
むしろ耐久もそこそこあるタイプでしょ
起点偽装アタッカーvs起点偽装アタッカー
ふぁいっ
いやまあ初手毒テラス鉢巻ロンゲの方が流石に変態だと思う
((起点作りだな…))
コイツは耐久結構ある方だ
そして速さも
環境に多い準速サーフゴー抜き調整のポケモンを抜けるの綺麗だよね
先発偽装のアドバンテージが大きいから試してないけど先発じゃなくても強いと思う
マジで100戦中じだんだハチマキオーロンゲなんて後にも先にもあれ1回だからさすがに事故として処理した
そもそもポケモンの対戦真面目にやったの初めてだから勝率は芳しくなかったけど好きなポケモンでそこそこ勝てたから満足だよ
サポート型みたいな顔してミミッキュやドラパルドみたいな奴
むしろ現状そんなサポート型してないというかステロと特性のおかげで先発適性メチャ高いアタッカーってイメージ
C130はかなり偉いし耐久もそこそこはあるんだけど
結局技威力が低いのと積み技はないのとSが普通に遅めで4倍弱点あって所詮は岩の耐性だから強すぎはしない
色違い2匹目捕まえてそれやってみるよありがとう
先発でこいつ出すとほぼ確実に挑発入れられるからフルアタ構成は全然ありなのよね
ヤーティで運用してたけど先発適性抜群で助かる
草テラスでホイホイ出てきた地面を馬鹿め死ねエナボ!ってするのが好き
贅沢言わないからAをあと20減らしてその分をSに振らない?
いまバンギが死んでるからあまり見ないけど砂下のチョッキ着たコイツがエグい硬い
スカーフとチョッキも試したんだけど個人的に微妙だった
意表は突けるんだけど火力が足りなくて結局相手にやりたいことされることが多かった
どうせ妖テラスで弱点激変して1発耐えられるならその1ターンで戦局傾けられた方がいい
あとスカーフは後続にいるコノヨザルにあげた方が勝率高かった(初手いのちがけで2体目を吹っ飛ばす)
スカーフいのちがけやめてください
ラスト1対1で勝てばいいだけだし相手にはコノヨザルがいないから勝てる勝てる
S切ってHCにしたらどうなるかな
HCメガネも試したんだけど(おそらく準速サーフゴー抜き調整までS振ってる相手に)上取られて2発殴られることが増えちゃってダメだった
耐久面でも妖テラス切ってH振っても「無振りだと2発で落ちるけどH振れば3発になる」って局面が少なかった
ただこれは順位帯とか時間帯で変わるかもしれないので自分で試すといいかもしれない
こいつは起点作り得意なのに殴っても強いってのがいい
HCチョッキで使ってるけどなかなかいける
先発サザンドラがちょうはつしてくれると嬉しくなる
ダブルのS1で7位が使ってた奴もアタッカーだったな
タスキ草テラスだったか
いやまあ意表突いてそのままぶっとばせるだろうけどさ…
意表を突くって言うがこいつ1番高いの特攻だぞ?
今作はサポートや耐久向けの奴を
あえてアタッカーにして意表を突くのも
そこそこ通用する気がする
(先発でキラフロル出してきたってことは確実に持ち物タスキで初手ステロだな…)
なんで普通に殴ってくるんだ負けだ
順位どれくらいだった?
それでだいぶ使用感変わりそう
3万位~1万5000位をフラフラしてる
前期1回だけ4桁乗れた
まずそもそもこのゲームの仕様を理解してないことが多くて有利な局面で勘違いで負けたりとかが何回もある…アンコール使うの難しいね
というかどくびし撒くだけなら物理で殴られればいいからアタッカーしてても別に遂行できるからな
かと言ってコイツにステロされるのもそれはそれでかなり不利になるという…
ガブが起点型が流行ったと思ったら一周廻ってアタッカー型が増えたのと同じような感じなキラフロル
前作でも3ウェポンロンゲとかたまにいたしな
どの道どくびしは勝手に撒いてくれるからアタッカーのついでに設置役もできて便利
このゲーム誰が何してくるか全然わからん
わからなくても殺せる奴が強い
つよくてかたくてはやいやつでなぐればあいてなにするつもりかわからんままかてる!
もうちょい速けりゃなぁ
威力100以上の技ありゃなぁ
100戦ってことは相手したのは多くて300体だろ?
まだまだ序の口の世界だ
ポケモンは素早さ高い方が基本的に強いからな…
なるほど考えてるな