【牧場物語ワンダフルライフ攻略】犬の餌はない?金稼ぎの例。羊毛おすすめ。

牧場物語ワンダフルライフ

今日から始めたが犬の餌ってどこで買うんだ?

アニマルおやつってやつでいいんか?
あと歩くの遅い気がするんだがダッシュないのか?

犬の餌は今の所勝手に与えられてるし色々与えても与えてはいけません言われて自力てまはあげられてないな アニマルおやつは多分牛とかその辺の動物用
ダッシュは無い 馬来るまでは我慢だな

犬に餌はいらないから大丈夫

なんだいらないんか
ありがとう
とにかくトマトとか植えて出荷して金稼げばいいんかな

・各作物をひとつはキープする(シードメーカーで使うため)
・3日にバァンから釣り竿を買い、ダリル(科学者、シードメーカーをくれる)とガリ(おじいちゃん、良い釣り竿をくれる)に毎日魚をあげる
・暇な時は発掘現場に行く(金のフォークがバァンに1000Gで売れるので金策になる)

この辺してたらいいよ

参考になるわ
ありがとう


子羊が3000で買えて大きくなってすぐとれるふつうの羊毛が3000で売れるんだけど
これバランス大丈夫か 五日ごとに3000円生えるぞ

良い品質だと4500円になったし、金の羊毛だと6000円した。今作羊毛物語かな

桁ひとつ間違えたんじゃないかってくらい羊毛ヤバいな

とりあえず金のために羊優先でゲットしたほうがいい感じか?

アニマルおやつ与えればすぐ金の羊毛になるし、つがいで飼ってると勝手に妊娠して増えるからとりあえず羊♂♀揃えるといいな
マッシュとセピリアが同時に恋愛対象になるせいで三角関係がおかしなことになってる
マッシュの感情どうなってんだ

羊が正解なのかよ………

さしみ値下がりで稼げなくなってるな
金策は農業か金を掘り当てるかどっちかか

今のところトマトとスイカ植えて牛に色々やって特定の住人にプレゼントして夜9時には寝てる
もう少し遅く寝ても大丈夫なのか?
やることないけど

犬に餌はいらんけどなついてくれるようにならんかったっけ
気持ち的にもなんとなく毎日そのへんの野草あげてた思い出
はよやりたい

馬ってどうしたらもらえるの?

ペッパーの月以降にタカクラが勝手に連れてくるよ

ありがとう
インディゴの月も半ばなのにまだもらえないからもう少し待ってみる

同じくペッパーで貰えたけど貰えてないってことは条件あったりしそうだな

銅の道具とか前あったっけ 牛買う金がなくなっちゃう

タカクラが町に行くのが条件らしいからなんか発注してみては

ずっとバァンに売ってた牛乳をまとめて出荷箱にいれて、餌の発注を毎日してたら4日くらいでもらえた
酪農品の出荷数も関係あるのかも

馬手に入れたけどただでさえ時間余るのにもっと時間余るようになった
あと青い羽もらったけど好感度マックスじゃなくても結婚してくれるんけ?
一応ゲージピンクのところだけど

馬だけ動物小屋に入れるのって出来なかったっけ?
馬で走り回ったあとベルで牛出してすぐ鳴らして一緒に小屋に帰すのしかできないんかね

これ地味に面倒でイラつくわ

冷蔵庫の材料から料理できなかったっけ
貯蔵庫じゃなくて家の中の冷蔵庫よな?
冷蔵庫入れとくと家族が食べちゃうのはよく覚えてるけど
リアルさを目指した牧物だから材料出さないと料理できないようにしてたのかね

まだ1年目だけど確か旧版では冷蔵庫は結婚後に実装だったよね
そしたら冷蔵庫から引っ張れるかも

そうそう
そんで冷蔵庫便利じゃんって入れといたら使いたかった材料食われててうわーってなったような気もする

ニワトリをベルで外に出すと小屋の前にいる時もあるし牧草地にいるときもあるんだが仕様なんだろうか

それ、俺も気になってた

住人が前日にあげた料理の感想を喋ってきた
そういやこんなんあったなワンライはこの辺
の拘りは凄かったな

シードメーカー貰ったんだけどこれ種増えるだけか?

普通の作物はそう クソ品質のは入れたら損するだけ
果物は売る前に入れればもっと稼げる


ひりょうあげて品質高くなったやつをぶち込めばいいわけか?

2年目以降も面白い?

この作品は子育てメインだから1年目チュートリアルで2年目から本番よ

二年目でツルタン解放されて品種改良始まって広い畑買ってからが農奴の本番じゃね
全部Sにして量産する自己満足が始まるけど畑増やしても原作のままだと果樹全種植えたりすると狭いんだよな

羊毛すげぇうまい
羊だけでいいじゃんこれ

羊飼ってるとすぐにきれいな羊毛になってそれが4500G
きんの羊毛が6000Gでバァンで売る→断るを繰り返してるとたまに2割増しされるからスターとか飼えない序盤~中盤は羊が楽で儲かるねって話なんじゃないかな
あとディーベケーキはやっぱり下がってて単価490Gでした

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511