【ワイルドハーツ評価感想】操作性やキャラクリ良い、グラフィックは普通な印象。fps低い。

はじまったー!

結構キャラカスタムが充実してるな

10時間キャラクリに費やすかもしれん

これ胸大きさ変えれるけど良いんか 今の時代 てか凝る人キャラクリで時間終わるぞ 仁王より多いよ選ぶの

やべえ
キャラメイク沼じゃねえかこれ

ハスクラ要素とか拠点作りはどんな感じなのか気になる


ハクスラ要素とか公式も一言も言ってないような気が・・・・

心理テストみてぇのなげぇな

長く遊べるかどうかは自キャラの強化要素次第だけど何があるんだろうか

モーションめっちゃええやん
でもカメラが微妙に片側に寄ってるのだけちょっとどうにかしてほしい

これからくりのギミックのダメめちゃくちゃでかいな
モンハンと違うやん

モンハンもそうだけどタメ攻撃の二段目とかなんなんだろうと思う
個人的な好みだけどタメのあとはその一撃にすべて乗っけてほしいぜ

スキル等各強化要素での伸び代あるかどうかで所謂体験版番長かどうかが分かるなライズ無印の太刀とか体験版だけでなく製品版もトップクラスだったし
槌は固定ダメージとかでもなく純粋にモーション値が高いだけだし普通に最終的にも強武器になりそう
高難易度で高速化していく敵のモーションについていけなくなるみたいな事も発とかのカラクリのお陰でそこら辺均一化されてるから余り無さそうだし

戦闘中に不要なカラクリ消しつつ動けたら手練感出るくらいには手間かかる

逆に狩り終わってカラクリだらけだと激闘感あるよ ネズミ相手にだけど

あと武器の判定がでかいというかオーラ判定というか真空判定というか
明らかに当たってないハンマーの縦振りでも当たった事になっている
プレイヤー有利なのはいいがちょっと甘過ぎるとは思う

グラが予想以上にチープでやばい
モンハンてあれでよく出来てたんだなってなるわ
ゲーム自体はおもろいけどグラのせいで没入感ゼロだわ

ハードは?

PS5できついてマジかよ
明日やってみるか

これPS5のグラ?PS4でも出来るんじゃね?

できるの上位も上位のスタジオのタイトルだけだろ?中堅会社の中でも評判よろしくない開発チームの一つでしかないのにこのグラのゲーム出せてるの相当凄いよ

吹雪見づらすぎ

コエテクグラて感じだな、これは頑張って欲しいね
あと視野角や視認性、モーションの通常での動きは仁王やFFオリジンよりもいいかも
あと通常ジャンプあるの良いね

グラフィックはワールドの方が良さげ
これならPS4いけたんじゃなかろうか

Horizonと同じグラ要求するのは草
無茶振りなんてもんじゃねーぞ!
夜勤明けのサラリーマンに準備万全のプロのアスリートと同じ記録出せって言ってるようなもんだろ


回復が十字キー上って困るんだけど…

背面ボタンに設定すれば良い
スカフもエッジも持ってないなら知らん

モーションブラーオフにしたら、だいぶマシだな

まあブラーは普通オフだな

操作性○
最適化×
設定落として2k解像度にしても瞬間的に60fps割る

このグラで60fps出ないってもうPS5の意味ないだろ…

キャラクリは仁王2ライクでいい感じだよな~
キャラクリ目当てのやつは買って損ないぞ

これがほんとに製品版でも変わらないならさっきのと変わってライズと同レベルかそれ以下のグラになる…

先月PS5買ってホライゾン2とGT7しかやってないんだがグラ的に様子見た方がいいかの~

いや、グラフィック重視の人ならスルーした方がいいに決まってるでしょ
俺は拠点作ったり出来るから買うけど

まぁグラもそうだけど一番重要なのはプレイ人口なんだよな~
マルチありきのゲームだしwちなみに12000円PSNチャージ済みだし買う準備は出来てる

やっぱり発売後1年ぐらい
マルチに人が集まるかどうかだ
集まらないなら駄目だ

クソゲーだと思ってたけど買いだわ

グラフィック重視する人には向いてないね
吹雪もだけど足元の雪の表現が明らかにショボい
MHWとかHorizonで眼が肥えてるから余計にそう感じる

グラはともかくアクションはすげぇ面白いな
個人的に槌が1番楽しい

発置きまくって切っては離脱切っては離脱が強すぎるしダウンしたらカラクリ剣でダーメジおかしな事になるし モンハンよりは爽快感があるけど、

カラクリ刀はカラクリと併用すると高火力モーション出せたり、操作しやすかったりで明確に初心者向けとか救済措置感はある
特にややこしいのとかはシナリオ進行で武器種解放されるし

何と言うかEVOLVE感がすごい

何気にグラが叩かれてるんだけど、そんなに酷いんか?

PS4切ったからもう少しいいかと思ったけど
カラクリの設置があるからこんなもんかなって感じ
悪くはないけどよくもない

回復薬すぐ補充出来るからか結構いい加減な気がする
シャトルランと全身判定攻撃ばっかでいつ殴ればいいのかわかりにくいしカラクリ無しで避けさせる気のない攻撃あったりいろいろ惜しい

カラクリがあるから戦闘が楽になるというよりカラクリがないとキツい場面を無理矢理入れてるって感じがする

完全にそんな感じよね
たまにやってくる大技をからくりでメタるっていう構図じゃなくて
高頻度で範囲攻撃と軸合わせのハイブリットな
納刀ダッシュじゃ避けれない攻撃を結構な頻度でしてくるって感じになっちゃってるわ

4Kテレビでやってるんだけどグラがボヤけてる感じと後これ60fps出てる…?

4Kは30fps固定だぞ

1080pにしないと駄目なのね助かりました。

4K60fpsは両立絶対できない
1080p60fpsか4K30fpsかどっちか選択だったはず

ボヤケてる感じわかるわ、可変解像度だからだと思う
あと、fpsは計測してないからわからないけどなんかそれぞれのモーションがコマ抜いたみたいな動きだからそう感じる気はする

1080pでも60fps出てるヌルヌル感が無いよね?
製品版で改善されるんだろうか…

これ体験版じゃなくて先行アクセスだからこれが完成した製品版だぞ

そのうちYouTubeで比較動画とか上がると思うけど、PC版も相当重そうだからCS版も最適化しやすいとはいえエンジン自体が重そうな気はするね
少なくともこのグラのレベルでこの安定しない感じは改善されると思うけど

4kテレビでゲーム出力が1080pだと何かしらの調整機能が備わってなければ当然ボヤけるよ
フレームレートは60完全維持は出来てないな

グラフィック悪くても良いんだけど
全体的に見にくい
ぼやけてる?

4Kでしてるがグラの粗さが際立つね
Switchでするモンハンライズを、ほんの少しだけ綺麗にした感じだな
XSXでモンハンライズしてるが、これは素晴らしく綺麗

あー500円払ってでもやりたくなってきた
体験版出るとタカくくって12月にEAplay入って予約しちまったんだよなあ

500円なら払ってもいい楽しさだぞ

かっこいいババア作れる?

たぶん作れる
ほうれい線とかシワとか弄れる

かっこいいババアボイスあったぞ

ストーリー的なものはどうですか?
モンハンみたいにただ狩るだけですか?

今朝小1時間冒頭の大ネズミ退治までしかやってないけど
一応、来歴不詳な主人公を補佐するサブキャラクターたちとか
獣が支配する東の国にまつわる云々みたいなメインストーリーはあるっぽいな

ここの開発はストーリーは評判いいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676307168