【ワイルドハーツ攻略】ラセツは飛燕刀で行くと少し楽だときいた。

ワイルドハーツ

ラセツつええー
サル以上だわ

サルもラセツも飛燕刀使い出したら急に楽になったわ
進撃の巨人ごっこするのが正解だな
鳥系の鳥もクソ雑魚になるし

ラセツのクソでか範囲攻撃ワンパンかよしねって思ってたけど防具鍛えて食事したら2パンになったから楽になったと思ったけど8割くらい削れるからやっぱりしね

ラセツの最後のとこ処理落ち凄かったな
めちゃくちゃキレイな演出なんだろうけど雪のチラつき無くしていいと思うわ
あれのせいだろ

飛燕刀使ってるとラセツクソ雑魚だな

ラセツの拘束技って傘でパリィできる?
何度やってもパリィの音はするのに喰われちゃうんだが…

格ゲーでもつかみ技はパリィできんし無理じゃね
カラスでも喰われる

そっか、ありがとう!
幸いあの拘束技は分かりやすいから、これからは避けるようにするよ


飛燕刀作れるようになってクロマトイで近接デビューしたら余裕だったから調子乗ってラセツ行ったらシャレにならんくらいボコボコにされたw
2乙したとこでそっと弓に持ち替えてクリアしたわ
近接オンリーの人ホント尊敬するな
初見の難易度がエグい

飛燕刀はラセツ大得意だぞ
多分慣れてないだけ
発でゲージ溜めて羽でR2からのR2□△繰り返すだけよ

ひえんの空中フィニッシュブロー発動条件がよくわからん😫

爪蔓ぶっ刺して一定回数攻撃当てると体が赤く発光しだすからその発光が最大になったら

発光したあとがわからん😫
手動で発動できないのかあれ?

地上にいてゲージ溜めるまではいいんだけどゲージ溜まってR2やってもすぐに撃ち落とされてまたゲージ貯め直しって感じで一度もフィニッシュまでいけなかったわ
なんか空中で敵の攻撃回避しようとすると地上に降りちゃったりしてそれを避けようと無駄にR2を押しちゃってたのかも
連結状態だからってずっと空中にいることにこだわらない方がいいのかな?

いや連結中は空中にいた方がいい
慣れるまではディレイ攻撃きそうなら○で様子見して安全にR2□△でいいよ
あと連結中に攻撃受けても受け身とれば制限時間は減るけど即切れること少ないから掠られた程度ならフィニッシュまで持ち込める

なるほど!ありがとう!
フロムゲーのノリで3乙覚悟で練習してみるわ!

猿が最初の難関
次がラセツ
最後がアラガネって印象だわ
他は大体簡単に勝てる

初心者ソロ専にストーリー段階別におすすめ防具ってある?
猿、ラセツ、アラガネにそれぞれおすすめ防具あれば
だいぶ違う気がする

ラセツをギリギリ倒せる段階でラセツ装備そろえようとかの考えが間違ってたな
強獣素材がいらないルートや防具でとりあえずストーリークリアまで進めたほうが効率良いな

ラセツ狩ったあたりで防具見直した方がいい?
プンバ装備で今まで来たけど

その後のヤマウガチで上位になるからその時変えればいいよ
上位は別防具になる

上位装備あるんや
ありがとプンバでこのまま頑張ってみるわ

ラセツの銅防具の子ザルの腎石ってこおにざる何回も狩ってたら出る?
腑石しか出ないんだけど

何を落とすかはハンターノートに全て書いてある

ラセツに飛燕二人が気持ち良さそうにピュンピュンしてたら地面ドッカーンで一掃されてて草

ハエかな?

傘はモーション覚えるとラセツの大技全部いなしたりできるから楽しいけど絶対初見で使うべき武器じゃない
って思いながら初見で担いでる

ジゴクザルは簡単だったな
1回3乙したけど
ラセツとか多分20回以上は3乙したわ

ラセツザンの回転うぜー
ほぼワンパンだし生き残ってもはめられて乙だし
1乙で終わるしクソすぎる

ラセツのジャンププレスで全滅して草

ジャンプはまだわかるんだけど
前脚?ビターンで全方位氷攻撃出るのクソすぎねぇか
モーションと範囲が一致しない攻撃多いよ~

うおおおおラセツ初見クリア!!飛燕刀最強!!!飛燕刀最強!!!!

ラセツ以降ほぼワンパンなダメージなのツライ

ラセツが天守閣の頂上のせっっっまい所に行ったから嘘だろと思って
なんとか討伐した後に振り向いたら消えてたフィールドが出てきた
なんだこのバグ…
553: 2023/02/20(月) 00

多分あれはラセツが作った氷のフィールドじゃ無いかな?


逃げる頻度さげて小型が邪魔してこなければかなり楽になりそうだなあ
あと近接のリスクがリターンと見合ってないのも改善希望
ラセツなんて近づくとロクな攻撃してこねえし
遠距離なら咆哮見て壁出せるけど近接で張り付いてたら咆哮でひるんで地獄の往復突進で乙る

ジゴクザル出荷作業からラセツ出荷作業に移行しました

俺もラセツで弓ゆうた達の出荷作業してるわ
高速蘇生スキルつけてるからハンター兼ナースもやってる

カメラに困ってるひとはロックオンじゃなくタゲカメにするのも大事
短押しに設定変えとけばラセツの三連突進も追える

設定のとこのターゲットカメラ切り替えを短押しに変えて即反応出来るようにってこと?

うん
R3短押しで敵にカメラ向くから、普段はスティックで視点操作しつつ突進とかで敵とすれ違ったらタゲカメみたいなかんじ
力んじゃって押し込み操作得意じゃなかったらきついかもだけど慣れると快適だよ
エッジ持ってる人なら背面に割り当ててもいいだろうし

マルチが弓ばっかりで一生ラセツの尻尾が切れねえ…

弓でも斬れるんじゃないの?
当ててないじゃない?

当てるの難しいのよ
適当に撃ってると死ぬし

弓で部位狙うの難しいよな…

氷柱欲しくて回ってたけど尻尾が一番楽だが
弓のインチキ回避使ってるか?モンハンと違ってやたら無敵なげー回避でタイミング避けするゲームだぞ

尻尾の体力が全体力の33%以上あると思ってるのか?
尻尾壊せないのはお前の火力が他の2人より劣ってるか部位を狙えてないだけで弓のせいじゃないだろ

そんな貴方に飛燕刀
ゲージ溜めて尻尾と連結してひたすらリヴァイやってりゃ勝手に斬れる
今のところ死ぬまでに尻尾斬れなかったこと無い

飛燕刀解放されたから、
発から射出攻撃して、箱からの飛び掛かりフック、空中戦フィニッシュ、最初に戻る
の永久機関やってるんだけどこれで合ってる?
もっとDPS高い方法ある?

箱フックいらなくね?

箱からフックの方がゲージが多い気がしてたから箱使ってたけどやっぱいらんか
直フックしてみるわ

箱フックはモーションが無駄なきがする
飛燕ガチ勢じゃないから参考にならんけど

無駄に飛びすぎるから巨体相手じゃないと毎回狙う意味がないわな

基本的に箱つかうともっさりするよね
リーチもみじかいし
弓ぐらいじゃね箱

からくり爪蔦はゲージないときにやることであってゲージ回収してるならそのままR2当てるんだぞ

理論上は箱から飛び上がりフック連打のみで空中戦し続けるのがゲージ溜めの必要なくて強いと思うけど
そんなばかすか当てれるわけもないからゲージ溜めは発派生>低空ジャンプ攻撃連打でやってく感じだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676838465