【ホグワーツレガシー】この主人公って強すぎではないだろうか?

ホグワーツレガシー

ホグワーツレガシーの主人公のスペック
・初日にトロールを粉々にさせホグズミートを救う
・許されざる呪文が使える彼氏と魔法生物と仲良しの可愛い彼女とピンチの時身を挺して守ってくれる肉壁ガゼルがいる
・ホグズミートの新しいお店のオーナー(ポルターガイスト付き)
・不死鳥、ヒッポグリフ、グラップホーン等魔法生物を従える
・敵対しようものならクルーシオ・インペリオ、仲間もろともアバダケダブラする

ハリーポッター詳しくないけど
ハリーより今回の主人公のが強いんか

あいつ本編終わったら精々上の下レベルだぞ

そもそもハリーがお辞儀にたいして特効の運命力もってるだけで別に強くはない
弱いとは言わないが精々上の下とかその辺り

評価被ってわろた

主人公序盤からプロテゴ完璧に使いこなすし
終盤になれば化け物みたいな戦闘力になってくし
ハリポタ界の継国縁壱や


女主人公でやってると、セバスを禁呪の為に唆す悪女になり、ポピーは愛でる方向で友情を育む感じになるサイコ感
ナティ? 彼女は私のプロテゴです

従者が1人減ったねロドゴク💢
全部ロドゴクのせいだからね💢
この主人公デュエリストすぎるだろ

エルデンリング程じゃないけどこのゲームもRPG要素強めだし主人公がサイコってのは違くない?選択肢選ぶのはプレイヤーでしょ

サイコな気質があるからそういう選択肢とかあるんだろう

主人公これヴォルデモート軽くあしらえるくらい強ない

お辞儀舐めすぎ

視覚からの攻撃にも完璧にプロテゴする主人公をプロテゴすりゃいいのに急に身を挺してきて笑ったわ

クルーシオはプロテゴを破るんだよなぁ

主人公の選択肢次第ではあるがセバスチャンもオミニスも唆して上手い事立ち回って闇の魔術を手に入れたからその後のストーリーで英雄扱いされてるのは何か怖かったな
最後は力も吸収したし
まぁスリザリン生だったから構わないんだが

主人公が転入生で、かつ授業よりもウロウロしてる方が多い、更にいつも一緒にいる人もいないから学園に馴染んでる感じがしないんだよな

主人公君密猟者殺した後に密猟して売り捌くんほんま……

密猟者は「やっつけた」だけだから殺してないぞ♪

チェインケダブラしてんだぜ

主人公「君ってスリザリンなのに親切なんだな」
セバス「君ってレイブンクローなのに勉強不足なんだな」
ってやりとり好き
この親友を闇落ちさせられるんだから最高のゲームだぜ

良い会話だよな
そこのセリフのバリエーションを確かめたくて他の寮のキャラクターも作ったわ

主人公が唐突にランロク仲間がどんどんいなくなっちゃうよ!みたいなこと言い出して引いたんだが

主人公は名声に興味ないしなんから目立ちたくない超人
なんなら自分で自分の痕跡を消したんだろう

ニワトコの杖は、1880年代にはグレゴロビッチが持ってるか持ってないかの微妙な時期
数年以内に奪われることになる

蘇りの石は、この時代ゴーント家に代々受け継がれてるはず
オミニスから借りることは可能かもね


透明マントはポッター家(ペベレル)の家宝だから紛失するのは厳しい
これも借りないとだめ

つまり杖ならいけそうということだな

ニワトコの性質上、紛失じゃなくて敗北して奪われるのが確定するけどね
それでいいなら一瞬持つことは可能じゃないかな

確かに主人公が強すぎて負ける姿が想像しにくいな…w

キャラクリありで喋りまくる系主人公が今後のゲームのスタンダードになって欲しい

基本主人公に自分を重ねるタイプじゃないからどんどん喋って欲しいわ
ドラクエとかでも何でお前そこで言い返さないんだよ!ってイライラしてやってたの懐かしいわ

喋らない主人公だと話し進めるために周りがでしゃばりで無神経なのうざいキャラばっかりになるんだよな
モンハンワールドのアイツとか

エルデンリングの主人公がおしゃべりでも困る

大冒険しなくてもいいから普通に学園生活や人間関係の交流メインの作品も出して欲しい
城のデータ使い回しマップでいいから
主人公は他校からの転入生って設定で行こう

この時代のダンブルドアってなにしてるんだっけ

入学の2,3年前

つまり主人公が卒業したらダンブルドア入学?
この荒れ果てた校風を継承してしまうのか

冥王竜ヴェルザーと戦ってる

許されざる呪文って選択ミスっても後で習得出来るらしいな
チートっぽいしとりあえずストーリークリアするまで封印しとくわ

インペリオの習得スルーしたけど、その後のオミニスとの会話でオミニスと言い争いになって……..強制習得になったよ
主人公さん鬼畜すぎんよ

キャラクリなのに主人公がこんな喋るゲーム中々無いよな

映画見直してみると、映画は映画でホグワーツの景観に統一感あるわけじゃ無いんだな
例えばグリフィンドールの入り口とかハグリッド家までの道のりとか
どちらにせよニヤリと場面めちゃくちゃ多いから、散々金ローで観たかもしれないけど、プレイ後に観るのオススメ

原作を読み始めたけど、これホグワーツレガシーでみたってのが多くて2重に楽しめてる

箒に初めて乗るシーンで主人公だけが「上がれ!」に一発で成功するのって賢者の石のシーンのオマージュだよね
こういうのもっと無いのかな

むしろそういうのばっか過ぎて

入学前の最序盤からストーリーはずっと映画の再現されまくってないか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676260388

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。