【ホグワーツレガシー】売上6.7万本はPS5版だけの話。

ホグワーツレガシー

ホグワーツ・レガシー(PS5)売上
ファミ通:67196本

出荷少なすぎただけか

6万ちょいしか売れなかったみたいね
映画題材だから売れる層が限定されるのかな

Steamは同時接続だけでも80万だよ

あ、ps5版の話しね

純粋にPS5の国内普及率だと思うよ
日本と違って海外はPS5売れまくってたし、PCユーザーの数も違うし、PS4とSwitchでライトユーザーが買って売上だせるでしょう

ファミ通の集計店にはアマゾンもDL版も入ってないからそんな数字意味がないぞ

集計云々はほかのゲームも同じ条件だけどな
まぁ6万は売れたほうだと思うけどw
パッケージ版を店で全然見かけなかっからこんなに出てたのも驚きだわ


パッケージ売り切れまくって6万なら単純に出荷絞り過ぎだな

コンテンツの追加については何かアナウンスとかある?
普通に6年生と7年生過ごしたいんだけど

大きな追加コンテンツは当分出ないんじゃない?
前世代機向けに劣化させて発売しなきゃならんし

追加コンテンツは十中八九、現行機とPCだけだよ
サイパンもDLCで旧世代切ったやん

すまん
無知なので教えて欲しいのだが
ホームページにはSwitchとPS4とも書いてあるけど
もしかしてこの2つって売られてないのか?
steamとPS5なのか

PS4版は4月
Switch版は7月

そうなのかありがとう
じゃあ現状日本プレイヤーの大半はsteamなんだな
俺もsteamだが良いグラボ積む必要あってハードル高いし
そりゃ盛り上がらないわけだ

日本だとPS5のプレイヤーの方が多いだろう。
世界だと分からないが。

俺は盛り上がってたように見えたけどね
絵の奴らの視聴者も平時の2倍とかだった気がするが

Switchとかグラどうなってしまうんだよ
校舎も学生いなくてスカスカなんかな

ps4版はまともに動くか心配だな

4PRO+SSDから5にしてアップグレードしたゲームを色々やってみたけどロード時間に関しては劇的に変わった感じしなかったからスカスカにすれば同じくらいにはできるんじゃないかと思う

ssdはそこそこいそうだけど4pro人口そんないないと思うぞ
でもちゃんと動きそうな感じならよかった

Switchはグラもそうだけどロード時間厳しいと思う

パフォーマンスモードでプレイしてるPS5民がSwitch版の心配してるの微笑ましい

DL版の初動売上がエルデンリングを5割も上回ったらしいな
ゲーム自体の出来もいいしやっぱりハリー・ポッターシリーズは強いわ

海外でもアホほど売れたみたいだな
はよDLCのアナウンスせえよ


やっぱ結局勝つのはPC版なんだなって
まあオフラインゲーはそりゃそうか

Switchって基本的に性能が格下だし・・まだ発売されてないし・・
多分発売されても凸凹の無いスキンレンダリングと少ないNPCに、ドア開けるたびに20秒待ちとかしかねない不幸が待ち構えてるし
そりゃ許されるさ

このワールドもったいないよな
アプデとかで長くサポートしてほしい
ダイイングライト2は五年間のロードマップをしいてくれてるし

ゲームとしては発売したら数ヶ月で半値になる程度のOWゲームのグラフィックがハリー・ポッター風になった
そんな感じだよな

ハリポタ世界の再現と作り込み→ 100点満点中500点
OWゲーとしての作り→60点
マップ、メニュー画面、装備関連の操作性→2点

って感じ
ハリポタ好きだから総評はかなりあまあまになって75~80点かな

DLCに関してはいまは考えてない
というか考えたくない
こちとらデスマ明けなんだ
少しは休ませてくれ…
って感じで、落ち着いたら追加エピソードとかあると予想

考えてないだけで出るやろ売れまくってるらしいし

他機種への最適化で忙しいだろうし全プラットフォームで発売されるまでは無理だろうね
一度作ったものを劣化させてく作業とか気が狂いそうだろうな

DLCの前にそもそもPS4やSwitchへの最適化で忙しすぎるでしょ。Switchに関しては発売できるか怪しいしな

心配なのは否めないがUSAのAmazonでパッケ予約あるし大丈夫じゃね?

そいつら発売しないことにはそりゃ予定なんて立てられんからな

今後はdlcでワールドマップちょい追加といくつかダンジョン追加とかじゃね
てか2なんか出すよりロードオブザリングif出して欲しいわ
基本的なシステムはまんまでいいからキャラビルドはスカイリムみたいなのでやりたい

シャドウオブモルドール・・・

聞いたことはあるけどダークすぎてやってみようって気にならんのよな…おもろいん?
もっと「ホビット」寄せにして明るい感じにしてくれ


ほっときゃDLCなりアプデで追加してくんでしょ
デベロッパーも初めてヒット出したからしばらくしがみつくと思う

これっきりで終わりにするには勿体ないくらいロケーション作り込まれてるから
しがみついて擦り切れてなくなるまでDLCとか出して欲しい
新作出すとしても5年とかかかるくらいならDLCの方がいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676610555

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。