【ホグワーツレガシー雑談】アバダケダブラをやっと覚えた。

ホグワーツレガシー

攻略とか見ずにやったおかげでクリアまでアバダケ覚えれなかったよ…
一応地下聖堂でセバスチャンを引き渡すか否かの選択前のセーブデータは残ってるけどこれもう遅い?
引き渡さないにすればクリア後とかに覚えれるのかな

引き渡さないにしたら地下聖堂にセバスチャンいるからそこで教えてもらえるよ

まだ間に合うのか
ありがとうやってみるわ

アバダケタブラ習得してラスボス倒した後にセバスチャンのサブクエ連続してプレイしてたら話しかける場所にセバスチャンいなくてわろた
部屋入り直したら出現してたからいいけど焦るわ

セバスチャン、お許しください!(アバダケダブラ習得)

ゲーム中にアバダケダブラ使うキャラって皆追い詰められてとっさに使ってしまったって感じなのに
その辺のモンスターやら人やらに気軽に使いまくる主人公よ
まぁ操作してるのは俺なんだけど…

言うほど追い詰められて使ってる奴そんないないと思うぞ
他にいくらでも方法あるだろって印象
あるいは銃でも撃つ感覚で使ってるか

追い詰められたっていうか瞬間的に殺意を抱いてしまったって感じか


グリフィン助けて逃げるとこで普通にアバダケダブラ使ってきてたな~俺にもそれを使わせてくれ…!って思いました

戦闘能力を奪うだけならステューピファイ、ペトリフィカス・トタルスがあるのに何故アバダケダブラを使ったのか

セバスチャン全肯定でアバダケダブラ教えてもらっといて、
その後ホグワーツに戻ってから
オミニスにセバスチャンはやりすぎた、差し出そうと言えばセバスチャン退学させられるんか。
これやると主人公サイコパスすぎだよなぁ

通常呪文に呪い特性付けるのがね…
しかも呪われたらアバダの巻き添え喰らう

主人公は何の戸惑いもなく人間にも攻撃してスッキリできるし最初から古代魔法を使って跡形もなく敵を粉砕できるけど
普通の魔法使いは人を攻撃するのはストレスだろうし、アバダくらいじゃないと敵を倒せないわけだし
セバスチャンは主人公なんかに出会わなければなー

思ってたのとは違う展開だったり全部アバダだったりしたらそら主人公やべえってなるけどさ

アバダケダブラ教えて貰う際の台詞が、思っていた以上に全肯定かつ目的が禁呪であることがあからさまで、サイコ感にドン引きしたのはある

アバダ覚えるルート取った後だと最後セバスチャンに信じてそばに居てくれてありがとうみたいな事言われた後に簡単じゃ無かったけどねwって突然無関係ムーヴする主人公ヤバすぎて引くんだよな
多分ルート共通で差分のセリフ用意されてないからなんだろうけど差分のバリエーションが少ないせいで選択によって主人公がやばい奴に見えるシーンが多い

主人公がアバダ習得したらセバスチャンが伯父にアバダ使うしアンも一生治らない闇堕ちルートに分岐するとかが良かったわ
優等生ムーブしてたらセバスをアズカバン送りにする選択ができるのは分かるけど、アバダ教えて貰って沢山使ってた癖に(使うかはプレイヤー次第ではあるけど)突き出すことが出来たり
最優秀寮杯で主人公の行動に対して大幅加点されて英雄視されるの腑に落ちなかったわ

ダンブルドアが一言も言及せずにガチで名前を言ってはいけないあの人になって後に忘れられた主人公

拡散アバダで周囲一帯を即死させられるんだから完全に葬られてもしゃあない

敵だ!うおおお適当インペリオ適当クルーシオ&追撃で呪い拡散!
いい感じに広まったところで拡散アバダ・ケダブラだあああああああ
何?生き残りがいる?じゃあ爆破タルに変化させて別の生き残りにぶつけてやるぜええwwww

神ゲーすぎる

サンバカーは声といい見かけといい裏切り者枠かと思ったらまっとうで笑うわ
しかも正当な理由のアバダケダブラ

当時は許されざるもクソもないし誰でも使う魔法だったしな

アバダ・ケダブラとか闇の魔術だけ使用時にカッコいいカットイン入るのズルい
原作そこまで詳しくないんだけどなんか普通の呪文でもカットイン入りそうな凄い呪文ないの?

ないな
パトローナムぐらいじゃね


実はハリーの時代には失われた真のパトロナームがあったんだ!
とかやって捏造してたらハリポタファンに殺されるのかな

自分で魔法作ってる生徒いるんだからパワプロみたいにオリジナル魔法作りたい!
と思ったけど拡散アバダ・ケダブラと爆破タル変化を超える魔法を想像できない

石の破片や敵の武器を投げつけるのが主人公のオリジナル魔法だ!

めちゃめちゃ種類があるから出せなかったんだろうなあれ

セクタムセンプラとかいうおしゃれ呪文使いたい
この時代設定じゃむりだけど…

あれとんでもないものだぞ
切り刻まれたものは治癒魔法や治療薬で絶対に治癒できないスネイプがジェームズ絶対殺す用に開発したオリジナル闇の魔術
呪文を知ってるスネイプとはりーしか跳ね返せないし、唯一治療の呪文を知っているスネイプが死んだから、対抗はできるアバダケダブラより危険な魔法だわ
絶対に傷が塞がらない超強化デフィンド

第一回クィディッチワールドカップは1473年だから最悪アバダケダブラが飛び交ってた可能性すらある

退場させようとしたら審判もアバダられるから何も言えなかったんだろなぁ

主人公がお辞儀より強いとか眉唾と思ったけどまだ15歳ぐらいだもんな
将来的な可能性はあるのか

副作用無しで無敵になれる薬、魔法連発できる薬、火力挙げてプロテゴ貫通できる薬を作れて
重いものを軽々と投げ飛ばす魔法や落雷魔法、生物を小型化する魔法も使えて
使い勝手の良い高速移動魔法や許されざる魔法も使えて、一般的な魔法で呪いを付与できて
アバダケタブラは呪いがついた他の生物にも伝染する

あれ?我が君よりよっぽどばけもんじゃね?

まあ全盛期お辞儀は分霊箱による不死性と超魔力によるアバダ連射が凶悪だから主人公が勝てるかと言われると怪しいとは思う
ただ古代魔法の対応範囲によっては将来的にはワンチャンあるくらいにはなるかもしれん

樽爆弾やアバダケダブラを抜きにして未強化特性なしの状態だと、グレイシアス→デフィンドのコンボが一番火力出るな。

レリックローブで背中にハッフルパフを背負いながら闇の呪文を放つのは楽しい
勤勉さと忍耐強さはダークサイドの道にも通ずる

ハッフルパフは過去に一度も闇の魔法使いを出したことが無いからハッフルパフでアバダゲダブラ連発してもセーフだぞ


パラレルセドリックを抜きにすると作中にネームドキャラがいないってだけで設定上は少ないなりにハッフルパフのデスイーターおるぞ

出した事が無いのは偉業を成し遂げた邪悪な闇魔法使いってだけで他より数は少ないけど輩出はしてるって感じじゃなかったかな

ムービーとは言えモブ敵がアバダケダブラ使ってくるのこええな
てか普通の戦闘では許されざる呪文使ってくる敵いないんか?

アバダ・ケダブラが禁術で変身術が禁術じゃないのどういう理由なんだ
爆発性物質に変えて他の敵に投擲とか外道の所業だぞ

オナイ先生の授業でポ

逃亡者強すぎない?

目くらまし術で後ろからインセンディオして逃げて岩陰に隠れて目くらまし術して後ろからインセンディオの繰り返しで時間さえかければ余裕で勝てる
レベル16か17ぐらいでクリアした

アバダケ効いた気がする

セバスチャンを強化できたら二人で拡散アバダ撃ちまくりとかできたのだろうか
強化ポピーは毒触手草を植えまくって白菜投げまくってそう
強化ナティは…と考えようとしたがそもそもナティの戦闘スタイルすら知らない

ガゼルに変化して主人公をボディーガードする簡単なお仕事

クルーシオの呪い拡散あまり信用できないから
呪い付与できる呪文は1、2個増やした方が効率的にアバダ・ケダブラ使える

んー確かに
となるとどれにするか迷うな
エクスペリアームスとフリペンドかなぁ

このゲームつよくてニューゲームはないのかな
あるなら序盤の学生同士の決闘で拡散アバダケダブラで一掃してみたいのに

アズカバンに入寮する事になっちゃう

グラップホーンに許されざる呪文使えないし、強くてニューゲーム実装されてもそこでは使えない仕様になるかもな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676610555

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。