【ホグワーツレガシー】トロコンや収集物コンプ目指すならもう少し時間置いたほうがいいかもしれない。バグか分からない部分が多すぎる。

ホグワーツレガシー

トロフィーなんて今みんなは大丈夫だと思うけど
サラザールスリザリンの書斎にあるメモは
5枚集めてから進まないと回収不能になるよ
まあトロフィーとかには関係ないと思うが

大丈夫無事取り逃してるから

マップに数が表示されるコレクション全部取ったけど2つ足りないんだけどバグ?
それとも特殊なやつがある?

蝶のトロフィー取ったけどまだあるんかな…
調べてみるわ…

蝶だったわ…
コレクション全部集まった!
サンクス!!

トロコンしたけど、一番めんどいのは序盤を3回繰り返さないといけない地図の間マラソンやったわ

ホグワーツ渓谷で一つコレクションの場所が分からん
分かりづらいとこにあったりするか?

クエストで各エリアに出現するダンジョンにもコレクションが追加されることもあるので
そういう確認作業はクリアまで待った方がいいかも


ホグワーツ、フィールドマップ、ホグズミードのコレクション全部回収してる状態で
後出現呪文の探索欄が12個も開いてるガバガバ探索なんだけどこれ後どこの奴を回収してないの?

12個ならほぼ確実に飼育場の奴

飼育場って必要の部屋の奴か、コレクションに飼育場とか書いてあんの何やろと思いつつスルーしてたわ
ありがと!探してくる

ホグワーツのフィールドガイド
149/150でどうやっても1つだけ見つけられない
鐘楼棟のフィールドガイドが33/34だからここなんだろうけど
鐘楼棟34か所丁寧に紹介しているサイトのところ全部回ってもダメだったわ

もう一度全部まわったらええやん
自分は間違ってないはずと考えてしまうのはよくある話

確認しました
ちなみに自分はハッフルバフで始めたんですけど
何処の生徒で始めたかもその像がないっていうバグの発生に関係あったりするんですかねえ

正直よく分からん
ボンバーダで爆発させて達成になったりならなかったりする

だよね
バグかしら

コレクションの出現呪文残り16
マップ全てのコレクショ終了済み
やってないのは蝶追いかけるやつ10個ぐらい
残りどこにあるのおおあああああああ

蝶々と必要の部屋の各飼育エリアにある宝箱3つずつだと思うけど自分の場合その宝箱がバグで取ってない事になってて詰んだ

必要の部屋のは全部取ったよー
今攻略サイト見ながら蝶追いかけてるんだけど出現場所付近どれだけうろうろしてもレベリオしても蝶出現しないしマークも出なくて草
既に取得してるけど未取得になるバグとそもそもミッション自体が発生しないバグ両方あるのかも()

必要の部屋のコレクション各部屋1個ずつだと思ってたアホがここにいますよっと…
無事にコレクション埋まった

PS限定クエストの敵2
各種追加コンテンツ外観
予約特典薬(フェリックスフェリシス)

上記除いて合計603個
トロフィー「コレクターズエディション」が603に設定されているので有料コンテンツ装備と予約特典は必要ないと思う知らんけど

鐘楼のフィールドガイド33/34のままだわ

鐘楼33/34なんだけどこれバグなの?攻略見ながら3周くらい見て回ってたんやが

バグだな
さすがに異変に気づいて攻略見ながらしらみ潰しした


温室の飛んでるやつがカウントされてない今きたアプデで修正された

んー、アプデ適用したけど直ってないなぁやっぱ取り逃してるのか・・

こっちもアプデしたけど直ってないよ
33/34のまま

俺も鐘楼棟33個しかなくてコレクションも149で止まってたんだけどアプデ適用したら150になってたよ

温室が未カウントでもコレクションは普通埋まるはずだったんじゃ?俺はコレクションの方は元から150なってたから別にトロフィーに支障は無いんだけども
もやもやするけどまぁええか

申し訳ないやってたのが1週間くらい前だから勘違いしてたコレクション関係なかったわw
今見たら33のままで修正されてないわw

あぁやっぱそうだよね、もうコンプって事でいいよねこれ
これ埋まってるかどうかで注意深いウィーズリーの時の先生のセリフ変わんのかな

いやダメだろにげるな

自分は鐘楼棟は33/34で
ビスケットバグのせいでコレクションのトロフィー取れてないけど
フィールドガイドのコレクションは150/150でちゃんと完了しているという状態だわ

あとはもう鐘楼棟のカウントされないバグでフィールドは終わりだわ。

俺も。4つ取って無いことになってるしアプデしても直らねーからもう諦めてる。だから次こいつらが作るゲームあったら絶対買わねー

俺ももう少しで収集集まりそうだが多分何個か取れてない扱いになってる気がするわ

マスターROMをチェックしてわかってただろうに収集がメインのゲームでそのまま出すのは流石にイカれてるよな。

ワールドマップの右上にいる
パーディタ ストリックス に透明薬あげてもなにもお返しくれないんだが。。。

多分それ、何選んでも話が進まないバグ
俺はだいぶ後でやり直したらすんなり渡せた


いや渡せるんだよ
そのあとにお返しあげる~的なセリフでるけど
なにももらえてないやないかーい状態

それがバグ
その後も何回も話しかけられる状態じゃない?

いや全く話しかけられない、頭上の名前もでない
透明薬の数はちゃんと-1されてるのは確認した

ああそうなんだそれは違うバグだな…
オートセーブからやり直すしかないかな
まあ、お返しでもらえる薬ってそこらへんで買えるから慈善事業だったと思って諦めるのも手

バグでトロコン出来ないのとかアサシンクリードヴァルハラ以来だわ

40時間弱収集してバグでトロコン不可とかなったらガチでぶちギレるだろこれ

出現呪文をランダム入手にしたのが根本的によくない
固定ならなにをどこで取れてないのか確認できるんだけど
完全ランダムだからどの宝箱がバグってるのかがわからないのが厄介すぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676610555

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。