【ホグワーツレガシー攻略】4つの寮のトロフィーはデータ分けで時間短縮できる。

ホグワーツレガシー

トロコンのために寮4つプレイしなきゃならないの苦痛だわ
これ1つの寮クリアする前に残り3つやっといたほうがいいかもねw
最初の寮で20時間ぐらいプレイしたらマップの作り込みの素晴らしさにも慣れるしだんだん飽きてくるから最後にこの3つのトロフィー残すとクリア後地獄だわ

3つの寮は組分け終わったら最速セーブして組分け前のオートセーブをロードして他の寮選べば30分くらいは短縮できる

最速セーブしてからの手順がよく分からんのだけど
グリフィンドール選択して最速セーブ
オートロードしてレイブンクロー選択して最速セーブを別スロット
オートロードしてハッフルパフ選択して別スロット
って事?

そうそう組分けまでは手動セーブできないけど寮のベッドから立ち上がった瞬間に手動セーブできるんでそこでセーブしたら組分け前のオートセーブロードして他の寮選ぶ

かしこい

うわそのやり方気づかなかったわ
もう残り3つの寮入学までやってしまったアホだ…

最初のクソ長いチュートリアル飛ばせるのか
これだけでかなりやる気出るな

トロフィー目当ての2~4週目は当たり前だけど
PSの人は寮の組み分けが終わって談話室で目覚めた時点の
セーブデータをオンラインストレージに移しておくと
多少のショートカットになるよ


組み分け前のオートセーブ使って組み分け後に手動セーブでそれぞれの寮のセーブつくりゃいいだけだからわざわざオンスト使う必要ないぞ
地図の間行ったら手動セーブの各寮ロードするだけ

自分が馬鹿過ぎて泣けてくる
なぜそこに思い至らなかったのか

59時間でトロコン出来た
作り込みすごくて最初はワクワクしたけど途中から作業すぎてきつかったわ

トロコンまでやったら大抵作業にならないか?
スパイダーマンですら最後あたりは作業感だったわ

トロコンまでプレイしたのホグワーツが初なのよー
収集系は基本作業だとは思うんだけどメインストーリーも中盤~終盤あたりでダレてきたし収集要素関係なく途中で飽きてたのかも
学校生活がメインで生徒や先生と交流するゲームがやりたかったんだなと改めて思ったわ

59時間でトロコンしたけど収集物は6割ぐらい自力で集めてそこから攻略サイトで場所見て潰していったよ
フィールドガイド、風船等種類ごとに潰していったから効率的なやり方ではない気がする
エリアごとにまとめてやったら5時間ぐらい短縮できるんじゃないかな~

トロコンした人ってこのマップに無限にあるアクティビティ全部潰したの?
ヤバスギだろどんだけゲームしてんねん、

50時間ちょいでトロコンできたぞ他のゲームよりかなり楽

オープンワールドの中でもかなり優しいトロコン難易度だよな
バグで出来ないのは置いといて

全部潰す必要は無いのか

宝物庫と巣はいらないね他は全部かな

50時間程度で終わりそうだが実際楽しんで遊べたの10時間くらいしかない気がする
後は収集とおつかいしか記憶にない

収集物って攻略とか見ずにコンプしようとすると果てしない?
トロコンしたいけど現時点でプラチナ取得率0.1%だし今のうちに諦めとこうかなw

トロフィー内の取得率カウントされないバグ発生してるから現状全て集めてもトロフィーゲット出来ない可能性が大
数日中にアプデで修正されると発表されているのでそれまで集めるだけ集めておけばおk
攻略見ながらコレクション集めするのは気が狂うレベルなので何も見ずにやるのはあまりおすすめしない

トロコンに興味ない勢でよかった
あんなのやってたらハゲちゃうよ

メインストーリー進行上の強制要素としてデミガイズ集め組み込んだのは本当に糞だと思う
マーリンも序盤の金策考えるとある程度はプレイしないとダメだし
寮が4つあってトロコンには周回必須なのに周回したくなくなる要素積み上げてどうすんのよ…

周回じゃないよ
チュートリアル2時間やるだけだ


あぁそっかトロフィー目当てだけなら2時間でいいのか
イベント違ったりするみたいなんで全寮最後までやろうと思ってたけどデミガイズのせいでめんどいからそれでいっか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676610555

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。